誰よりも穏やかだった旦那が豹変してる

  • なんでも
  • フィジー・ドル
  • 22/11/28 01:50:39
旦那は36歳で温和な性格。
結婚して10年ずっとそんな感じだった。
それがここ数週間ずっと体がしんどいと言い始めた。
病院に何軒か行ったりもしたけど熱もないしコロナでも風邪でもない。
でも無表情で笑わなくなった。
一番ビックリしたのが、「体調大丈夫?」みたいに話しかけると、子供の前でも私に「黙れ」「うるさい」などと言うようになった。常にイライラしてる。目も合わせない。別人みたいに変わった。
そんなこと今まで一度も言われたことなかったし、私がビックリしすぎて泣いても無視。
子供が寄っていっても突き放すようになった。
仕事は特に変わりなく普通にやってるそう。
特に喧嘩があったとかでもなく、本当に何もなく平凡に暮らしてたんだけど、突然すぎてどうしたら良いかわからない。
これって病気?鬱とか男性の更年期?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 210
    • アルジェリア・ディナール

    • 22/12/01 00:26:15
    職場のお局様が甲状腺の病気で些細な事でもイライラする💢って言ってたな。

    • 0
    • 209

    ぴよぴよ

    • 22/11/30 23:28:50
    これどうなったかなー

    • 4
    • 22/11/29 23:49:00
    >>205
    なんで?

    • 1
    • No.
    • 206
    • スリナム・ドル

    • 22/11/29 10:11:00
    もう締められちゃったけど、旦那さんが言うこと聞く友達とかいないのかな。
    連絡とって心配だから遊びに誘ったりして様子見てやっぱり友達から見ても変だと思ったら病院に行くように言ってほしいとか。
    良い方向にいくといいね。

    • 1
    • No.
    • 205
    • マケドニア・デナール

    • 22/11/29 09:25:57
    >>204
    人間ドックとか…流石ママスタ
    どうかしてるわ

    • 1
    • 22/11/28 18:46:14
    一番は病院(この際人間ドックでも)に連れていくことだと思うけど
    コロナになって三ヶ月経ったくらいに私も同じようになった
    甲状腺も疑って血液検査したけど異常なし、他検査も異常なしで体調が戻ったから結局原因不明のまま

    • 2
    • 22/11/28 18:30:29
    そういえば、うちの近所のおじさんが、ある日から下半身を露出しながらウロウロするようになり、ほんとーに怖かったんだけど、最終的に家族に病院に連れて行かれ調べたら、脳腫瘍のせいだったと。

    • 1
    • 22/11/28 18:20:22
    腹部エコー、受けてほしい
    肝臓がん
    脅しじゃない
    いきなり、人格が変わった、意味の繋がらない事で怒るとか、その症状から始まる人がいる

    • 1
    • No.
    • 201
    • マケドニア・デナール

    • 22/11/28 18:16:13
    • 1
    • No.
    • 200
    • マラウイ・クワチャ

    • 22/11/28 17:27:01
    >>51
    旦那さんコロナワクチンは打たれましたか?
    コロナワクチン後遺症かもと思いました
    全国有志医師の会のHPにコロナ後遺症診る病院のリストあります
    体だるくて休まず仕事がんばってるってつらいでしょうね

    • 3
    • 22/11/28 17:20:58
    以前仰天ニュースで同じような症状で
    病気だった例を観た覚えがある
    はっきり覚えてなくて申し訳ない

    • 2
    • 22/11/28 17:18:06
    自律神経失調症
    慢性疲労症候群
    脳脊髄液減少症

    あと、あんまり考えたくないですが、脳に小さな血栓ができ始めてる状態

    お聞きしてる感じ、この辺りありそうかなと思いました
    とにかく早く原因を見つけることが一番の治療ですから、今は旦那さんも余裕がなく嫌がるかもしれませんが、何とか病院で徹底的な検査を受けさせられると良いですね

    本当はそれぞれ、専門医がいるところに行くのが一番ですが…
    早く原因が明らかになりますように!

    • 3
    • 22/11/28 15:26:43
    更年期に症状がにてる、甲状腺(橋本病、バセドウ病)の病気の可能性も調べたらいいかも。
    甲状腺の病気は女性が多いけど、男性でもあって、鬱など症状に似てるけど、とにかく「体が鉛のように重い」からずっとしんどい。
    座ってても、寝ても。
    性格もキツくなるし。
    かくいう私(女性)がバセドウ病なんで、治療するまでの私に似ているなぁと思いました

    • 2
    • 22/11/28 13:24:13
    たぶんだけど、いままで我慢し続けてきたんだと思う
    それで損したりナメられたりをたくさん経験した
    その反動とかかな

    • 3
    • No.
    • 195
    • トゥグルグ

    • 22/11/28 13:20:41
    >>192
    そりゃあ分かんないよ。でも、主さんは病院何件か行ってみたけど、風邪でもコロナでもなかったって言ってる。なら、メンタル系の病気の可能性もあるよねってこと。

    取り敢えず連れて行ってみたらって提案しただけよ。そんなに噛み付く意味が分からない。

    • 2
    • 22/11/28 13:13:54
    >>185
    なんかおかしくない?みたいなところから入るから必ずしも仕事に支障きたすかも分からないと思うし、微妙なことなら支障きたしてても結び付かないよねなかなか

    • 1
    • No.
    • 193
    • ナミビア・ドル

    • 22/11/28 13:10:12
    >>177
    その年齢なら痴呆でしょ

    • 0
    • No.
    • 192
    • ナミビア・ドル

    • 22/11/28 13:07:46
    >>190
    精神科の問題かどうかは分かりませんよ

    • 2
    • No.
    • 191
    • キューバ・ペソ

    • 22/11/28 13:04:18
    今すぐ、神経内科へ!アルツハイマー係へ!

    • 0
    • No.
    • 190
    • トゥグルグ

    • 22/11/28 13:01:24
    >>189
    だから、そんなにやばいなら精神科連れて行った方がいいってこと。

    それでただのストレスだって分かれば、散歩行くとかすれば案外すぐ治るし、そんなに心配する程でもないと思う。

    • 1
    • No.
    • 189
    • ナミビア・ドル

    • 22/11/28 12:58:09
    >>187
    原因が分かってないのに、とんでもない事を書くわね

    それで出掛けて自殺するかもしれないし、倒れて後遺症残るかもしれないし、倒れて亡くなるかもしれないよ

    • 0
    • No.
    • 188
    • ベラルーシ・ルーブル

    • 22/11/28 12:44:06
    テレビでみた!! この症状!!
    結果は覚えてなくてごめん!!

    アンビリバボー辺りに、番組スタッフにこんなの覚えてないか問い合わせてみたら?

    なんかしらあると思う!!
    見つかる事を祈ります。

    • 2
    • No.
    • 187
    • トゥグルグ

    • 22/11/28 12:29:10
    >>184
    1人で散歩でも行ってこい!家で不満撒き散らすな!って追い出すしかなさそうね。うちの旦那はそう言ったら勝手に1人で散歩行ってたよ。一番くじ引くなりして、自分なりに工夫して楽しんでた。

    それか、あんまり酷いようなら精神科連れていくしかなさそうね。専門家に相談するのが一番。

    • 2
    • No.
    • 186
    • 南スーダン・ポンド

    • 22/11/28 12:27:14
    彼女いて別れたとか

    • 6
    • No.
    • 185
    • ナミビア・ドル

    • 22/11/28 12:23:42
    >>179
    だったら仕事にも支障が出るでしょうね

    • 3
    • No.
    • 184
    • マケドニア・デナール

    • 22/11/28 12:19:22
    >>176
    旦那さん外出するのすら面倒みたいだよ。どこかに出掛けよう!なんて主が言ったら得意の「黙れ」「うるさい」の言葉を浴びせられるわよ、きっと。

    • 3
    • 22/11/28 12:17:45
    病気系コメの人しつこいぐらいすごい決めつけだけど、医療知識あまりなさそう。

    • 3
    • 22/11/28 12:16:06
    昔のトピで全く同じようなのがあったよね。
    とにかく病院で色々検査した方がいいよね。
    脳とか肝臓とか原因は、多々あるかもだし。

    • 2
    • No.
    • 181
    • アルバ・フロリン

    • 22/11/28 12:11:47
    もしバセドウ病なら、とりあえずカリウムのサプリでも飲ませてみて。

    • 1
    • 22/11/28 12:08:46
    肝臓がんとかになると性格が豹変するってみたことがある

    • 2
    • 22/11/28 12:07:57
    病院で脳のMRI撮ってきた方がいいんじゃない?脳腫瘍できると主の旦那みたいな症状が出るよ。

    • 3
    • No.
    • 178
    • アルバ・フロリン

    • 22/11/28 12:06:51
    バセドウ病はイライラするよ
    症状ない?

    • 2
    • 22/11/28 11:59:16
    >>171
    発症年齢のボリュームゾーンはあるけど、基本いつでも誰でもなる病気。この前は90代のおばあちゃんも発症してる。

    • 1
    • No.
    • 176
    • トゥグルグ

    • 22/11/28 11:59:09
    コロナ禍で色々と制限されて、ストレス溜まってるんじゃないの?うちの旦那もそういう時期あったわ。平気で怒鳴るし、物に当たるしで、本気で離婚しようと何度思ったことか・・・かと思えば、突然「死にたい」って言い出すこともあったし。本当にめんどくさくて、そのうちこっちまで鬱っぽくなって、お互いに「死にたい」って言い合ってたよ。

    でも、最近少しずつ出掛けるようになって元の穏やかな旦那に戻ったよ。主さんもどこか連れて行ってあげたら?たまに出掛けるくらいなら、誰も文句言わないよ。きちんと対策してたら、案外平気だよ。ずっと家にいたら息が詰まっちゃうよ。

    • 1
    • 22/11/28 11:55:40
    釣り臭い

    • 2
    • No.
    • 174
    • セントヘレナ・ポンド

    • 22/11/28 11:52:36
    すっごい借金つくったとか
    犯罪に巻き込まれてるとか

    • 2
    • No.
    • 173
    • CFAフラン (BEAC)

    • 22/11/28 11:50:29
    好きな人ができたとか、浮気相手が乗り込んで来そうとか、そんな場合に男はそうなることがあるよ。

    • 1
    • 22/11/28 11:50:11
    肝機能は検査してる?

    • 3
    • No.
    • 171
    • ナミビア・ドル

    • 22/11/28 11:45:50
    >>166
    統失は発症年齢とかあるよ

    • 3
    • 22/11/28 11:44:04
    >>169
    病院行きまくってるのに、血液検査もしてないの?とかなるよね。早けりゃ一日で結果出るのに。この主、何か違和感なんだよな。

    • 7
    • No.
    • 169
    • バルバドス・ドル

    • 22/11/28 11:39:04
    >>13
    病院をいくつかまわったのに、検査してないの?
    普通、熱が無くても検査しますよ?

    • 7
    • No.
    • 168
    • ベルギー・フラン

    • 22/11/28 11:36:37
    >>158
    了解です。
    旦那さんの変化の原因が受診で明確になり
    元の穏やかな生活に戻れますように…。
    お大事になさってください。

    • 1
    • No.
    • 167
    • ケニア・シリング

    • 22/11/28 11:36:23
    そりゃコロナ禍なって何年目だよ?

    私もフルタイムで働いてるけど、毎日コロナセルフチェックやら、食堂は距離感保って黙食で静か、マスクはずっとしながら仕事。
    息つまるよね。会社では皆普通にしてるけど、楽しみも減るし。
    主が呑気そうなの見てイライラぶつけるしなないんでは?ストレスたまってんだよ。

    • 2
    • No.
    • 166
    • ガイアナ・ドル

    • 22/11/28 11:32:16
    統合失調症をバカにする人もいますが、いつでも誰でもなる病気です。

    • 3
    • 22/11/28 11:30:02
    >>152
    霊感ある話はいいじゃない。面白いから好きだよ。
    本当に脳腫瘍で手術不可とかよりは、霊に取り憑かれたの方がまだ希望があっていいと思ってるけれど。
    手術なら100万~500万はかかるけれど、お祓いなら5000円で済むしね。

    • 1
    • 22/11/28 11:29:43
    >>156
    え。なんか涙出そう。
    夫もそうなのかな、、、

    • 2
    • 22/11/28 11:26:14
    >>156
    壁|´ー`)正鵠を射ている。これじゃ!

    • 0
    • No.
    • 162
    • ソロモン諸島ドル

    • 22/11/28 11:25:56
    >>158

    また結果おしえてね

    • 2
    • 22/11/28 11:25:13
    >>152

    ある日、家に帰ると元カノが子供を連れて来ていて、、はい、元カノではあるんですけど…私が他の女性と結婚する時に私から一方的に別れまして、、、この子、あなたの子どもよって。泣

    い、家に上がり込んで、か、帰らないんですよ!ここが私の家だって!もうどうしたら良いのか、、。



    みたいな笑

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ