子供の問題行動(学校への報告基準)

• 小学生
  • トゥグルグ
  • 22/11/26 23:43:44

先日、息子に何度も他害してくる子の親御さんから「うちは子供が怪我したり他の子から嫌なことされてもその都度学校に報告しないのに、いちいち報告して問題にするのはお宅だけですよ?」と言われました・・・

私が実際に学校に報告した内容は
①登校班での通学時に他害児くんから「〇ね」「消えろ」「いつまで泣いてんだぶっ〇すぞ」等、延々暴言を吐き続けられたことにより、登校しぶりが起こり欠席したこと
②息子が他害児くんの遊びの誘いを断ったら、眼球めがけて鉛筆を投げつけられたこと
③下校中、故意に傘を壊されその上ランドセルを何度も踏みつけられたこと
④他害児くんから突発的に脇腹を殴られ内出血に至ったこと

主にはこの4点になります。
まぁ低学年の子供のことなのでケースバイケースと思いますが・・・
私の場合、あくまで悪意を感じる一方的な他害や事実確認が取れている件のみを報告をしているつもりでしたが、加害児童の親御さんから直接このようなことを言われ、とても困惑しております。
(ちなみに事実確認が取れていないその他多数の件は学校へ報告していません)

皆さんならわざわざ学校報告しないような内容ですか?一般的なご意見を伺いたいです。
また、皆さんのお子さんが被害に遭われた際に、どのような内容を学校に報告したか、どのように解決されたか等も、ぜひ併せてお聞かせ願えれば幸いです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています