ガンの経過観察期間(5年)が過ぎた途端、2人目産め!って。

  • なんでも
  • 宇宙円
  • 22/11/26 21:44:39

28歳で長女を出産。
29歳でガン発覚、手術。
今年の10月で5年間の経過観察期間が
無事終了。
経過観察期間が終わった途端、
夫と義母から
「早く2人目を産まなきゃね!」
「長女ちゃんのクラスで、
一人っ子は長女ちゃんだけだよ!」
「長女ちゃんは妹が欲しい!って文章を書いてたよ。」
「あなたのガン治療中、長女ちゃんは妹が欲しかったのに我慢していた。はやく長女ちゃんの希望をかなえてあげて」
「私達に恩返しするつもりで2人目を産んでね」
って攻撃が凄いです。

敷地内同居の義母には、ガン治療中、
長女の保育園送迎をして貰っていました。
実母に相談したら
「貴方のガンのせいで、義母や夫に負担をかけたのは事実。義母や夫に負い目があるのだから(保育園送迎してもらってた)、今度は恩返しのつもりで2人目を産みなさい。義母や夫や長女の希望を叶えるより、自分の命が大切とか考えているなんて、ガッカリだわ」と言われてしまいました。

医者に相談したら
「ある意味賭けだね。妊娠出産のホルモンバランスの変化で、ガンが再発した事例もかなりある。」と。
義母、夫、長女の希望を叶えるには2人目を産むべきなんですよね。
でも義母や夫や長女の希望を叶えるより、
再発したくない、自分の命を守りたい、再発リスクを減らしたいのはエゴなんですかね。





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/26 23:59:19

    なんのガンかわからないけど、ガンの種類によっては10年観察期間をおくけど5年で安心なわけじゃないと思う。

    一人っ子はかわいそうと言う人は主のような環境じゃなくても言う人はいる。
    けど、再発した場合のことを考えたり、りすくを考えるなら子供は一人でもいいと思うよ。
    子供は何人いても同じだよっていう人も中にはいるけど、一人と二人は大きく違う。

    • 0
    • 22/11/26 23:17:47

    その医師の言葉を伝えた上でまだ言うの?
    鬼畜やん

    • 1
    • 22/11/26 23:13:10

    毒親ですね。普通、娘が元気ならいい。旦那には、愛されてないとわかり私なら離婚する。

    • 2
    • 14
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/26 23:05:13

    義母と旦那に次再発したら多分死ぬかもしれないけどいい?
    って聞いたら?
    いいって言うなら裁判起こして離婚してしろ。
    別の女に産んで貰えって感じ。

    • 4
    • 13
    • 円もたけなわ
    • 22/11/26 22:43:24

    >>8
    じゃあ主も毒親だね
    毒親に子供産めなんて言わないから~
    妄想癖があるの?

    • 0
    • 12
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/26 22:15:09

    長女のために長生きしな!

    • 12
    • 22/11/26 22:06:26

    ホルモンバランスなら乳ガン、子宮癌、子宮頸がんとか女性特有のガンだね
    主の家系にも何人かいるでしょう?お母さんは大丈夫なの?

    • 2
    • 22/11/26 22:02:32

    ネタがクソウザいんだよ

    • 5
    • 22/11/26 22:00:46

    セレクト狙い?

    • 2
    • 22/11/26 21:58:36

    >>7
    毒親

    • 0
    • 22/11/26 21:55:01

    >自分の命が大切とか考えているなんて、ガッカリだわ


    実母がこんな事言うわけないじゃん

    • 13
    • 22/11/26 21:54:11

    ひどい!ひどすぎる!再発のリスクを背負ってまで親孝行?子供を産みなさいとかありえない!

    • 4
    • 5
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/26 21:51:09

    ホルモン関係あるって乳がんとか子宮のがん?

    • 3
    • 4
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/26 21:49:05

    ちなみに何ガンですか?

    • 3
    • 3
    • マン島・ポンド
    • 22/11/26 21:48:44

    どこの癌?

    • 3
    • 2
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/26 21:48:20

    女は出産後マシーンじゃないよ
    ハラスメントで離婚してもいいレベル
    いつでも離婚できるように正社員になったり、正社員なら仕事のスキルアップをしたほうがいいんじゃない?
    病気の人に対してみんなひどいね

    • 8
    • 1
    • 韓国・ウォン
    • 22/11/26 21:46:13

    釣りだとしたら、ほんっとうに胸糞悪い。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ