ママ友がオムツ換えのたびに手袋をするんだけど、一般的にはそれが普通なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/26 16:11:10

    潔癖症とか手荒れとかあるんじゃない?
    いろいろ考察せずほっといてあげなよ。

    • 2
    • 22/11/26 14:52:04

    自分つけてなかったけど、ママ友の家に行ったとして、手袋してうんこ変えてるママと、うんこつかんでるママだったら手袋つけてるママの出してくれたお茶を飲みたいな。だから素敵なママ友だ。

    • 4
    • 22/11/26 14:30:46

    >>2
    なるほど!教えてくれてありがとう~

    • 0
    • 5
    • トルコリラ
    • 22/11/26 14:30:34

    衛生面を考えるとした方いいんだろうね。
    あと手湿疹とかあると手洗いの回数減らさないと治らないからオムツ替えの時も手袋したほうがいい。
    私は面倒でしないから、偉いなと思う。

    • 1
    • 22/11/26 14:28:59

    どっちでもいい
    そんなに気になる?

    • 0
    • 22/11/26 14:28:26

    我が子のうんこでも素手では絶対持てないわ

    • 6
    • 22/11/26 14:26:30

    私もさ、20年前保育士になって最初は素手で代えてたんだけど、途中から大人の手を介してウイルスを広げないように指導あって手袋するようになったのよ。最初は抵抗あって温かみがないな、みたいに思っちゃったけど、感染防ぐ方が大事だって今は思うよ。ママ友が汚いと思ってやってるのか、感染症対策にやってるのか知らないけど、どっちだったとしても手袋する方が周りには正解だったりするんだよね。

    • 7
    • 1
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/26 14:18:20

    潔癖症なのかな?
    何が普通かは分からないけど、自分に関係ないことなら放置。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ