NHKドラマ版「八日目の蝉」観たことある人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/29 20:45:22

    恵里菜は何も悪くないのに本当のお母さんは恵里菜に感情をぶつけすぎ
    お父さんはクズだし恵里菜かわいそう

    • 0
    • 22/12/21 17:54:44

    どこが号泣なの?すごい胸糞悪いストーリーだわ。

    • 0
    • 22/12/21 17:47:50

    気付いたら最終回だった。再放送しないかな

    • 1
    • 21
    • キルギス・ソム
    • 22/12/21 17:46:39

    私もドラマ好き

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/21 17:41:20

    映画観たけどドラマのほうが興味深い

    • 1
    • 22/12/01 14:15:55

    号泣はこれな。

    これをしたんだね?

    • 0
    • 22/12/01 14:15:15

    主、言葉は正しく使いたいものだね。

    嗚咽と号泣は相反するもの、なんだぜ?

    • 2
    • 16
    • エクストル
    • 22/12/01 14:13:26

    坂井真紀の関西弁かな
    それが酷くて感情移入しきれない

    • 1
    • 15
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/26 10:58:31

    檀れいのこのナレーションで号泣した。


    「この島(小豆島)で生まれて、文治さん(岸谷五郎)のような人と結婚して、幸せに暮らす。そういう一生もあったのかもしれません。
    でも、いくら幸せでも、その道を選んでいたら、薫、あなたには出会えなかった。
    あなたのいる道といない道、2つの道、どちらかを選べと言われたら、お母さんはためらいなく、あなたのいる道を選ぶでしょう。たとえその道が行き止まりでも。帰ってこられなくなる道だとしても。」

    • 3
    • 14
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/25 23:21:59

    >>12
    トピタイからしてネタバレありでしょ

    • 1
    • 13
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/25 23:21:25

    檀れいじゃ綺麗すぎる

    • 4
    • 12
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/25 23:21:25

    初めて見るからネタバレしないで

    • 0
    • 11
    • スリナム・ドル
    • 22/11/25 23:20:13

    映画よりめっちゃ面白いよね

    • 4
    • 10
    • イラン・リアル
    • 22/11/25 23:15:23

    なんとなく思い出してる
    希和子と娘が過ごした日々はそうめん作ったり(仕事)穏やかながらも転々として…

    妻が希和子に言った がらんどう が結構ダメージくる。

    • 2
    • 9
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/25 20:46:00

    舞台になった四国、小豆島行きたくなった!

    • 0
    • 8
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/25 20:44:08

    途中、カルト宗教みたいな施設で暮らしますよね。
    あそこに住み込んでる人の人間ドラマも凄い。
    正に、母性愛がテーマな作品。

    • 1
    • 7
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/25 20:28:39

    私も初めて観たけど映画派だな 永作ハマり役 途中の祈祷師みたいなの出てくるあたりは要らない

    • 4
    • 6
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/25 20:26:15

    最後らへんの写真館のシーン永作がすっぴんで髪もボサボサなのに可愛すぎた

    • 4
    • 22/11/25 20:25:20

    >>1
    この子、まだご飯たべてないんです
    で、わたしは崩壊

    • 9
    • 4
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/25 20:25:16

    映画しか見てないけど凄く良かった。

    • 4
    • 3
    • CFPフラン
    • 22/11/25 20:23:49

    映画もドラマも小説も号泣!!!やばい

    • 4
    • 2
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/25 20:04:38

    >>1
    ほんと泣けますよね。

    ゴリラみたいにウォーウォー声出しながら泣いてしまった。
    映画の方の永作さんも演技凄かったらしいですね。

    • 4
    • 1
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/25 19:54:30

    原作本と映画しか観てないけどどちらも号泣。
    本は何回読んでも同じところで涙腺崩壊。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ