高校生でLINEなどsns全くしない子いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/26 21:46:55

    >>15
    授業では使わないけど、学校からの緊急連絡あるよ
    クラッシーを使って明日の授業の変更とかの連絡が来る

    • 0
    • 15
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/26 21:21:09

    >>12授業でスマホつかうの?

    • 0
    • 22/11/26 20:37:45

    うちは、してない感じ ポツンらしい

    • 1
    • 13
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/26 20:36:54

    どういうこと?
    ラインのアプリはあるの?
    主との連絡手段はラインだけど、友達とはしないってこと?
    ラインのIDを友達に教えてないってこと?

    • 0
    • 22/11/26 20:13:43

    >>6
    SNSはそれでいいとして、授業でスマホ使ったりしないの?

    • 0
    • 22/11/26 19:58:26

    うち中学生だけど多分そんな感じの高校生になる。ライン苦手で通知オフにしてる。スマホは一人でゲームするだけで誰かと繋がってるわけじゃない。よくラインのトラブルとかをみんな心配するけどうちは逆にこんなに関わらなくて大丈夫なのかと心配

    • 0
    • 10
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/26 19:55:10

    うちの高一娘も自分からは全くしない。とにかく受け身だから自分からはまずしない。すぐ友達いなくなってるわ。

    中2弟は毎日グループLINE電話しながらゲームしてる。ボイチャ代わりにしてる感じ。

    • 0
    • 9
    • エレクトロン貨
    • 22/11/26 18:11:45

    うちの高一息子も中2の息子もスマホ持ってるけどやってないよ。

    • 0
    • 8
    • ドキンちゃん
    • 22/11/26 18:10:24

    SNSは全くしてない
    LINEも必要連絡取る以外殆はしない
    そして遊びにも殆ど行かない
    毎日学校、部活、塾ばかり
    女子なのにお洒落も殆どしないし、寂しいわー

    • 0
    • 22/11/26 18:09:00

    >>6
    お友達と遊ぶ時どうしてるの?

    • 0
    • 6
    • カタール・リヤル
    • 22/11/26 18:08:01

    うちは両方してないよ
    携帯持ってない
    要らないって言うから、買わないまま時が過ぎてるわ
    流石に、大学に行くとなると無理矢理でも持ってもらいます。連絡用に。

    • 0
    • 5
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/26 18:06:02

    うちの子そうだったよー!中学の頃からLINEは必要最低限しか返事してなかった。高校生になってからもLINEは部活連絡で返信が必要な時のみ笑 インスタもTwitterもやってなかった!

    • 0
    • 22/11/26 17:16:13

    あげー

    • 0
    • 3
    • キルギス・ソム
    • 22/11/26 06:20:50

    受験生だからではなく普段から…はなかなかいないのかな

    • 0
    • 2
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/25 20:01:55

    うちは今はあまりしない。大学付属高校の高3だけど、うちのだけ他大学へ希望。友達のほとんどが上へ上がる。友達とラインする暇がない。予備校で頑張ってる。

    • 1
    • 1
    • ジュドル
    • 22/11/25 19:54:53

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ