新宿・歌舞伎町で20代の「立ちんぼ女子」が“増殖中” 中年男性との「交渉バトル」

  • ニュース全般
  • チェコ・コルナ
  • 22/11/25 14:25:22

歌舞伎町に日本人の若い「立ちんぼ女子」が急増して、大変なことになっている――。

こんな話が聞こえてきたので、金曜日の夜に行ってみた。寒空の下、立って客を待ち続ける約20人の女性たち。さらに、その倍くらいの男性が目をギラつかせて彼女たちの周りを徘徊しているのだ。コロナ禍で起きた“異常現象”を現場からレポートする。(ジャーナリスト・墨田龍一

フォロワー7000人超の「アイドル立ちんぼ」
立ちんぼは、裏風俗として古くから存在した。花街の裏道に立ち、客と直接交渉して1時間1~2万円で体を売る。その多くが外国人だった。「オニイサン、アソバナイ?」。カタコトの日本語で声をかけられた経験のある男性は多いであろう。

若い日本人女性は風俗店で働くものだった。男性スタッフが身近にいる店の方が安心して働けるからだ。だが、そんな常識を覆す現象が日本最大の歓楽街・新宿歌舞伎町で起きている。

「立ちんぼというネーミングのイメージの悪さを嫌ってか、この逢い引きは界隈で『交縁』と呼ばれています。歌舞伎町の大久保公園周辺が『交縁女子』がよく出没するスポット。公園だから交縁と呼ばれています」 こう話すのは、事情通の男性だ。

「今年初めくらいから徐々に増えてきました。これまでの立ちんぼと違うのは、営業にSNSを利用しているところです。Twitterのフォロワーが7000人以上もいるアイドル的存在の立ちんぼもいる。DMだけで予約がいっぱいになってしまい、立つ必要がなくなってしまった女性もいるほどです」

「立ちんぼ追っかけ男子」まで出現
試しにTwitterで検索してみると、〈今日の18:30~空きが出ました〉〈20歳/162cm/Cカップ/スペ117(註・身長から体重を引いた数値)〉〈私の人生拾ってください〉などと集客しているアカウントがいくつも確認できた。美貌に自信があるのだろう、口元だけぼかしを入れるなどした自撮り画像を投稿している女性も多い。関西方面から出稼ぎに来る有名アカウントも存在するという。

驚くのは、そんな彼女たちを追いかける男性側の“追っかけアカウント”まで複数存在するところだ。何の目的か謎だが、立ちんぼ女子の出現スポットを記した「交縁マップ」や「交縁マニュアル」まで作成してアップする者も。〈貴重品・個人情報は守ろう〉〈支払いは事後がベスト〉と注意喚起までしているのだ。

(後略)

https://news.livedoor.com/article/detail/23254753/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • バハマ・ドル
    • 22/11/26 17:07:54

    コロナ禍で若者が経済的困窮に陥ってるからね。
    この記事20代ってあるけどJKやJDのたちんぼも急増してるよ。
    親が不況くらって学費やお小遣いあげられなくて体売る学生さん。
    そういう子にご飯食べさせて懐かせて風俗や売春に売り飛ばす女衒もいる。

    • 0
    • 22/11/26 16:58:49

    トー横キッズも含まれてんだろな。

    • 0
    • 22/11/26 16:55:37

    知らなかったー。歌舞伎町はたまに飲みに行くから待ち合わせしちゃってたら恥ずかしいわw
    年齢的に睨まれそうだわw
    今度見に行ってみよう

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/26 16:33:03

    たちんぽ女子?

    • 0
    • 22/11/25 19:22:10

    イケメンばかりじゃないだろうに。
    よくこういうニュース見るたびに、逮捕された男見て自分のタイプと違ってもヤレる女の子も凄いなと感心してる。

    • 2
    • 22/11/25 19:13:31

    それを取り仕切ってる男もいるよ

    • 1
    • 17
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/25 19:11:23

    援交女子じゃないんかw

    • 0
    • 22/11/25 18:57:51

    あの有名な未解決事件思い出したわ。そんなことして殺人事件に巻き込まれなきゃいいけど。エイズとか病気怖くないのかな!?

    • 0
    • 15
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/25 18:46:31

    パパ活も似たようなものだし。
    どっちも売春婦だからね。

    • 4
    • 14
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/25 16:47:58

    皆んな即金欲しいもんね

    • 1
    • 22/11/25 16:46:36

    景気や社会情勢が悪いって事だよね。
    いつの時代も日本以外の外国でも、立ちんぼ女性が増えるってそういう事だよね。

    給料が上がらないのに物価上昇は全く止まらずだし、そういうのが続くいているとたとえ飲食店や学歴不問の求人が沢山あっても働く意欲が湧かずに求人に応募が来ないんだと思う。人員をギリッギリに抑えているサービス業に就くと無理な勤労とか強いられる可能性もあるしね。
    日本、どうなっちゃうんだろう。
    政治が変われば本当に景気も変わるのかな?(良くも悪くもどっちの可能性もあるけど)

    • 0
    • 12
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/25 16:35:13

    何年か前は池袋だったよね。
    池袋から移動したのか。

    • 2
    • 11
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/25 16:28:33

    しまった、話しかけてきた利用者さんに、立ちんぼも何なので座ってお話ししましょ、って言っちゃった

    • 2
    • 10
    • ニュルタム
    • 22/11/25 16:26:41

    深キョンの「神様、もう少しだけ」みたいに1回の援交でエイズ…じゃなく梅毒になりました!鼻が取れちゃいそうですけど…病院に行くお金がありません!ってなって、未来は悲惨な顔の元女の子のおばさんが増えるのかな…

    • 8
    • 22/11/25 16:06:12

    「交縁」で Twitter で検索してみたら結構募集多いね!

    • 2
    • 8
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/25 15:44:42

    風俗で手や口を使っても稼げないから直接、体を売るんだろうけど体に値段も大暴落中。

    • 2
    • 7
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/25 15:30:51

    昔、歌舞伎町から大久保や新大久保界隈は外国人の立ちんぼが多かった。
    またあの感じが戻って来てるのか。

    • 1
    • 6
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/25 15:30:41

    梅毒が増えるわけだ

    • 10
    • 5
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/25 15:26:17

    YouTubeで見たかも。

    • 3
    • 22/11/25 15:26:09

    梅毒女子と性病おじさん

    • 11
    • 3
    • 円もたけなわ
    • 22/11/25 15:24:56

    昨日読んだな

    • 2
    • 22/11/25 15:22:32

    事件が起こりそうだけど

    • 6
    • 1
    • ギニア・フラン
    • 22/11/25 15:15:22

    へー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ