忘年会で正装と言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/25 20:35:30

    スーツじゃなくてもセットアップでいいと思うよ

    • 0
    • 54
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/25 20:32:49

    ブラウス、パンツかスカート、ジャケット
    セレモニー対応できるような上下やワンピースとソフトジャケットがいいと思う
    これならちょっとしたお呼ばれにも使えるしレセプションでも使える
    セーターならビーズ飾りやアンゴラのふわっとした派手なものがいいけど後の保管が面倒だし着て行くとこなくて困るよ

    • 0
    • 53
    • マン島・ポンド
    • 22/11/25 20:17:09

    スポ少の忘年会で正装なんて言われても、困る保護者多そう。主みたいに、ジャンスカが一番おしゃれ着だわって人もいそうじゃない?
    正装でって、書面じゃなく口頭で聞いたの? 言った人が「正装」の意味を分かっていなかったんじゃないかという気もする。
    ちょっといい服で来てね、くらいの意味だったかもしれないよ。確認した方がいいと思う。

    • 1
    • 22/11/25 19:44:15

    それは正装なの?

    • 4
    • 22/11/25 19:42:59

    忘年会で正装??
    フルコースでも食べるの?
    堅苦しい忘年会なんだね。

    あまりにもカチッとしすぎても疲れるから、パンツスタイルで行けば?

    • 0
    • 22/11/25 19:21:36

    それは正装ではないね。

    • 1
    • 22/11/25 19:21:19

    それは正装ではないね。

    • 0
    • 22/11/25 19:19:23

    面倒くさいから私なら行かない。
    体調悪いと言う。

    • 1
    • 47
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/25 19:14:36

    スーツで頭にネクタイ巻くやつだよ。

    • 5
    • 22/11/25 19:13:20

    軽装でお越しくださいもラフな格好ではないのよね。

    • 2
    • 22/11/25 19:10:23

    チマチョゴリがいいんじゃない?

    • 1
    • 22/11/25 19:05:32

    スポ少の集まり、それも謝恩会でもない忘年会で正装ってw
    主さん虐められてない?大丈夫?

    • 4
    • 22/11/25 19:04:51

    主さん、もうここ終わってるよ
    荒らしも同然のひとばかり

    • 0
    • 22/11/25 19:00:41

    もうさ、GUにでも行ってきたら?
    一万も出さなくても全身揃えられるんじゃない?

    • 1
    • 22/11/25 18:55:43

    ダメに決まってる!正装だよ?

    おすべらかしに十二単しか認めません

    • 0
    • 22/11/25 18:54:25

    旦那にモーニングを着せて行かせる

    • 1
    • 39
    • ケニア・シリング
    • 22/11/25 18:53:02

    なんで、どこでやるのか聞かれてるのに答えないの?それによってみんなのアドバイスが変わるのに。

    主の服装だと大衆的な居酒屋なら行けると思う。

    • 3
    • 38
    • フィジー・ドル
    • 22/11/25 18:51:11

    着物でも着てったら?
    間違いないでしょ

    • 2
    • 37
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/25 18:50:50

    >>30
    肩紐付きのジャンスカってこういうやつでしょ?
    フォーマル向きではないよ。シャツを変えてもかなりカジュアルだし、ジャケット羽織るにしても厳しいと思うよ
    正装でってことは立食パーティ形式とかなんじゃない?
    ドレスに近い膝丈ワンピースに、ジャケットだと思うよ。

    • 0
    • 36
    • カタール・リヤル
    • 22/11/25 18:46:02

    ガッチガッチの肩パッド入ったスーツがいいと思う。

    • 2
    • 35
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/25 18:39:31

    正装っていうのになんでニット着ていこうとするのよ

    • 6
    • 22/11/25 18:35:26

    正装って書いてあれば卒入系のワンピにジャケットみたいなスタイルなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 33
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/25 18:27:22

    >>30存在自体がもう浮いてるんじゃない?
    何で来たのこの人?って

    • 1
    • 32
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/25 18:23:38

    スポ少の忘年会における正装はジャージだよ

    • 6
    • 31
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/25 18:20:52

    >>30友達いなくても正装で検索してみたら出てくるよ?
    そもそも友達いないような人、スポ少の保護者の忘年会でも仲良い人いないんでしょ?
    なぜそんな集まりの忘年会行くの?
    ずいぶんチャレンジャーだね…

    • 3
    • 30
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/25 18:15:01

    何度もすみません。
    結局はサラサラ生地の黒いシャツにトピのワンピにしますが、
    スーツの上着を羽織った方がよいですか?
    それだと全体的には正装でいけるでしょうか
    姉がベージュの結婚式用ののワンピースを貸してくれるといいますが、それはノースリーブに黒ボレロです。
    4絶対に浮くような気がしますが
    どうでしょうか

    • 0
    • 29
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/24 16:13:19

    会場にもよる。

    • 1
    • 28
    • ハンバーグ食べたい
    • 22/11/24 16:08:11

    相応しい服装って
    集まるメンバーじゃなく開催される場所で決まるのでは?

    • 2
    • 22/11/24 16:05:02

    「黒のジャンパースカートに白い薄手ニット」はカジュアルだから正装じゃないよ。
    正装にもいろいろあるから。忘年会の場所を聞かないと正装のレベルがわからない。

    • 0
    • 22/11/24 15:54:30

    ジャンスカの普段着で浮くよりも
    ワンピースで一人キレイめおしゃれで浮く方がいい

    • 1
    • 22/11/24 15:48:44

    >>19
    正装での忘年会
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4173301

    これあなたでしょう?
    白ニットとか同じだし。

    • 1
    • 22/11/24 15:47:48

    普通にドレスコード聞いたら?

    • 0
    • 23
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/24 15:47:41

    主の格好なら居酒屋や食堂向きだよ。または寂れたスナックとか。

    • 0
    • 22/11/24 15:46:26

    会場はもうきまってるんでしょ?
    会場から服裝予想できない感じなの?

    • 0
    • 21
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/24 15:44:18

    どこでやるの?

    • 1
    • 22/11/24 15:43:52

    >>17
    幹事に直に聞きなよ。友だちじゃなくても教えてくれます。

    • 3
    • 22/11/24 15:42:40

    >>16
    トピは今初めてたてました

    • 0
    • 22/11/24 15:42:34

    >>16
    トピは今初めてたてました

    • 0
    • 22/11/24 15:42:04

    何となく、綺麗めスカートにニットとか
    ちょいおしゃれにしてそうなんだけどな
    スーツにパールネックレスとかいるかな
    友達いないしわからない

    • 0
    • 22/11/24 15:41:55

    先日から同じトピたててるよね?
    だから、先輩とかに聞きなよ。前とぴでも同じこと言っていた人多かったでしょ。ボッチなの?
    ニットもジャンスカも普段着。
    ここで同じ質問するより、知り合いに聞くべし。

    • 0
    • 15
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/24 15:36:16

    高級料亭やホテルとかが会場ならスーツやワンピースでいいと思う本真珠のパールネックレスして綺麗なハイヒール履けば大丈夫。

    • 2
    • 14
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/24 15:34:41

    来る人で服装決めるんじゃなくて会場で服装決めなよ

    • 11
    • 22/11/24 15:34:26

    サンタの格好に決まってるやん

    • 9
    • 12
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/24 15:33:18

    正装指定なら、ホテルの宴会場とかじゃないの?
    ちょっとオシャレなお高い店に食事に行く感じでいけばいいんじゃないのかな。
    ワンピースにジャケットにパンプスみたいな感じで。

    • 1
    • 22/11/24 15:31:58

    正装指定なら、ホテルの宴会場とかじゃないの?
    ちょっとオシャレなお高い店に食事に行く感じでいけばいいんじゃないのかな。
    ワンピースにジャケットにパンプスみたいな感じで。

    • 2
    • 10
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/24 15:10:39

    ジャンスカは普段着です。

    • 4
    • 9
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/24 15:10:16

    正装?清楚?
    どっちなの?

    • 4
    • 22/11/24 15:10:13

    スーツが無難だとは思うけどな。
    ジャケットの中に着るブラウスは派手目の物でも有りだろうけど。

    • 3
    • 22/11/24 15:09:50

    食事する場所による
    ホテルなら主の服装でいかない
    正装っていってもいろいろある

    • 4
    • 6
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/24 15:08:15

    >>5
    ごめん、恥を描いてどうする(笑)
    誤変換です。

    • 2
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ