掃除機。ダイソンかシャークか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/23 18:05:51

    >>19嘘だー笑笑
    ゴミが詰まるってよほどだよ?というか普通大きなゴミは拾って捨てないの?どんだけゴミ屋敷なの?

    • 0
    • 22/11/23 18:00:02

    パナソニック
    手入れ簡単

    • 0
    • 22/11/23 17:58:27

    日立のラクかる

    • 0
    • 20
    • グアラニー
    • 22/11/23 17:45:42

    両方あるけど、うちのダイソン重い

    • 0
    • 22/11/23 17:31:14

    >>17コードレス掃除機にも吸い込むホースあるよね? ルンバブラーバ、シャーク、毎日かけててこれだよ。

    • 0
    • 18
    • ビットコイン
    • 22/11/23 17:25:29

    >>1
    私も日本のメーカーに拘ってパナから今は東芝のコードレスつかってるけど
    これがかなりのハズレで全く吸わない
    髪の毛一本すら中々吸わない
    小さな埃も吸わないで飛ばしてる始末
    何なら吸うんだよって毎日叩き壊したくなるほど仕事しないわ
    ダイソン避けてたけどやっぱりダイソンなのかと思い始めてる

    • 2
    • 22/11/23 17:24:15

    >>16
    ホース?コードレス掃除機の話してるんじゃない?
    てかもっとマメに掃除機かけたら?どれだけ大量に
    吸い込んでるのよw

    • 0
    • 22/11/23 17:17:10

    うちが特殊かもしれないけど、ウサギと猫がいて、いつもホース部分に毛が詰まったり牧草が詰まって、吸わなくなる。 吸引力は変わらないっていうけど、物理的に詰まったら無理だわなっておもってる。

    で、そのホース掃除が大変!ホースの途中で外れるようになってれば良いのに!!!

    • 0
    • 15
    • リビア・ディナール
    • 22/11/23 17:15:58

    >>2
    うちも5年以上使ってる。
    他社に買い替えて2階用にしてる。
    電化製品は当たり外れがあるからね。
    ダイソンが壊れやすいわけじゃない。

    • 0
    • 22/11/23 17:15:22

    フローリング中心なら
    エレクトロラックスでいいんじゃない
    重心下だから楽

    • 0
    • 13
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/23 17:15:22

    シャーク全然吸わなくない?
    使えたもんじゃない、フローリングなら大丈夫だけど

    • 2
    • 22/11/23 17:15:19

    吸引力はやっぱりダイソンだなぁと思って
    クレカのポイントでもう1台ダイソン注文した。

    • 1
    • 22/11/23 17:14:25

    ダイソンキャニスター11年目2台。今年はコードレス買った!素晴らしい吸引力よ!

    • 1
    • 22/11/23 17:12:26

    ダイソンって高いだけで大した事ないよ

    • 5
    • 22/11/23 17:12:12

    シャークの使ってる。

    • 1
    • 22/11/23 17:11:31

    >>2うちダイソン10年使ってるよ。

    • 0
    • 22/11/23 17:10:16

    >>2
    うちもすぐ壊れた。
    修理に2万。

    • 0
    • 6
    • CFPフラン
    • 22/11/23 17:10:01

    >>2
    5年使ってるけど全然壊れない

    • 1
    • 5
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/23 17:09:15

    人気だから使いやすいとは、限らない

    • 1
    • 4
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/23 17:08:43

    >>2
    全然壊れないよ

    • 2
    • 3
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/23 17:08:04

    ダイソン見た目が好みじゃないからシャークにした。
    隅っこのゴミ吸うのは苦手っぽいとかもと感じる。

    • 0
    • 2
    • ビットコイン
    • 22/11/23 17:05:39

    ダイソンうるさいしすぐ壊れるし嫌だ

    • 3
    • 22/11/23 17:04:12

    日本製じゃないと無理。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ