眼鏡をかけると文字や文章を認識しにくい

  • なんでも
  • ニュージーランド・ドル
  • 22/11/23 15:31:37


わかる人いたら教えて下さい。


基本コンタクトでたまに眼鏡をかけるんだけど、
眼鏡の時だけ文章を認識出来なくて、数行の文章を読むのに何回も何回も繰り返し読まないと内容を理解出来ません。
文字が認識できなくて頭に入らない感じです。

コンタクトや裸眼ではそういうことは起こりません。
眼鏡は、一年半前にJINSで作った眼鏡で
度数もJINSで測ってもらいました。
レンズは一番オーソドックスなやつで、薄型とかのオプションは一切無し。

眼鏡は10年以上使ってるけど、今までは眼科の処方箋を持ってきちんとした眼鏡屋さんで作ってもらってました。
とは言っても価格はそんなに大差ないです。
5000円あるかないかぐらい。

同じ度数のコンタクトではそういうことは一切ないので、
やっぱ眼鏡が安いからかなとか、こういう均一のお店ってやっぱり駄目なのかなとか思ったんですけど、
何か原因や解決策が思い当たる方や同じような経験した方いませんか?
ちなみに度数は両目とも、-2.75です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/23 15:57:31

    最近歳をとったからか、娘の近視乱視のメガネを借りると遠くがよく見えるようになった。
    老眼と乱視かな?
    主さんも乱視?

    • 0
    • 22/11/23 15:53:45

    何歳?
    たぶん老眼

    • 1
    • 4
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/23 15:51:35

    乱視が強くなってるとかかな?

    • 0
    • 3
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/23 15:49:26

    私メガネしないと遠く見えない
    メガネすると手元見えにくい

    老眼じゃない言われたけど
    遠近両用作ったよ

    • 0
    • 2
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/23 15:42:41

    老眼とか?

    • 3
    • 1
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/23 15:38:10

    多分レンズが合ってないんだと思います
    私の安物メガネもそんな感じでかけてません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ