豪華客船で旅をしたことある人!

• なんでも
    • 5
    • 和同開珎
      22/11/23 12:55:10

マイアミ、ケイマン諸島、ジャマイカの航路に乗ったことがあります。割と、庶民向けのカーニバルクルーズラインでしたが、楽しかったです。

揺れは、3泊4日のうち、1日、揺れが大きかった日がありました。船内にも、あちこちに船酔い用の紙袋がセットされていましたが、乗り物酔いしないので大丈夫でした。

下の方の階の小窓の部屋でしたが、そんなに窮屈感は無かったです。

船内イベント、いろいろあります。飽きるか、と言われると、人それぞれですが、着いたところで、観光したりするかと思うので、飽きてる暇はないかも。

不自由なこと、嫌なことは無かったです。今は、どうか分からないですが、夕食が他のアメリカ人の乗船者と一緒でした。公開されていませんが、乗船者の年齢、性別とかで、うまく振り分けているみたいで、初対面なのに、共通項が必ずあるようになっていて話題が尽きませんでした。船長主催パーティーとかあると、ドレスアップの機会もあって、皆様、華やかで楽しかったです。

素敵な想い出ができると良いですね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません