医療用抗原検査キットってドラッグストアに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/02 00:42:29

    >>32
    同じ地域。総合病院の門前薬局に鼻と唾両方売ってるから買ってきた。
    休日急患受け入れてる病院の門前薬局は年中無休

    • 0
    • 42
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/02 00:41:15

    売ってる

    近くのドラッグストアにもあったし
    イオンモール内のイオン薬局にもあった
    (医療用抗原検査キットありますって大きな看板出てる)

    • 0
    • 41
    • シリア・ポンド
    • 23/01/02 00:38:50

    >>40ほとんどのドラッグストアはこれですよね。薬剤師が年末年始ずっといないなんて考えもしなくてバカですね。
    私が見つけた所はドラッグストアではなく調剤薬局でした。

    • 0
    • 40
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/02 00:30:37

    売ってるけど、うちの近所のドラストは薬剤師の説明がないと販売できないらしくて処方箋受付が閉まってる今の時期は売ってもらえない。

    • 0
    • 39
    • シリア・ポンド
    • 23/01/02 00:28:57

    >>30これで検索してひつこく調べたらなんとか出てきました。薬剤師会?のサイトがでてきてそちらから見れました。
    ネットも見たのですが一般、医療用がなかなかなく、あっても発送は4日以降とかで。
    みなさんありがとうございました。

    • 0
    • 38
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/02 00:07:59

    >>37
    ちゃんと医療用ってやつ買いました?

    安い研究用は国で承認されていないから安全性と正確性が確かではないそうです。だから安い。
    Amazonやネットではほぼ研究用しか売ってません。たまに高いのがあるのは医療用一般用です。

    • 0
    • 37
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/01 23:58:45

    探し回るより楽天やAmazonで買った方が早いかも。うちはそうした。

    • 0
    • 23/01/01 23:58:16

    普通に売ってたよ。誰も買ってなかったけど。
    パブロン大量買いしてる人はいた。

    • 0
    • 23/01/01 23:55:23

    近くのスギ薬局で鼻用が1300円くらい。アプリのクーポン使って買えたよ。でも薬剤師さんがいないと買えないから4日からしか無理かな?

    • 1
    • 34
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/01 23:54:00

    売ってる。でも探さないとないかもしれない。うちも探し回って残ってたのが一個入り3500円だった。
    市や県で無料配布してるからホームページアクセスしてね。届くのは2、3日後だけどね。

    • 0
    • 33
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/01 23:53:51

    売ってる。でも探さないとないかもしれない。うちも探し回って残ってたのが一個入り3500円だった。
    市や県で無料配布してるからホームページアクセスしてね。届くのは2、3日後だけどね。

    • 0
    • 23/01/01 23:52:20

    今日サンキュードラッグで買った

    • 0
    • 23/01/01 23:50:22

    クスリのアオキやウエルシアなど、調剤薬局があるところは取り扱ってるよ
    お住まいの自治体の感染症ポータルサイトでも取り扱い店舗まとめてあるはずだから見てみてね
    うちの県は検査キットの郵送は、昨年末には在庫無しで終了してた

    • 0
    • 30
    • イエメン・リアル
    • 23/01/01 23:46:51

    >>29
    「住んでる自治体名」「医療用抗原検査キット」「年末年始」で検索してみた?
    うちの住んでる自治体では、広報で年末年始に検査キット取り扱ってる薬局の一覧表が出てる。

    • 0
    • 23/01/01 23:19:28

    トピお借りします。
    明日1/2ドラッグストアで買える所はないでしょうか?
    年末に行った時、年末年始は薬剤師がお休みだから売れないとは聞いたのですが何日からとは聞いてなくて。
    地域やお店によるとは思いますが知ってる方いたらお願いします。
    地域の無料配布は申し込みが終わってしまっています。

    • 0
    • 28
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/23 13:15:22

    >>18
    わかってはいるけど、いざ発熱すると病院の予約できないし仕方なくない?
    なんの検査もしないまま学校も仕事も行けないし

    • 3
    • 27
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/23 13:13:49

    夫が会社近くのドラストで買ったよ
    2000円くらいだったかな
    研究用は400円くらいなのに高いよね

    • 0
    • 26
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/23 13:11:31

    調剤薬局(薬剤師に売ってもらうやつ)で取り扱ってるやつは医療用だよー。

    • 2
    • 25
    • ツバル・ドル
    • 22/11/23 13:10:37

    >>22
    調剤薬局で普通に買える。
    家に2キットは常備してるよ。

    • 0
    • 22/11/23 13:09:54

    抗体検査しか売ってなくて、薬局で買った。

    • 0
    • 22/11/23 13:08:22

    >>22
    うちの近所では簡単に買える。薬剤師さんの説明聞かないといけないけど。

    • 1
    • 22
    • グアラニー
    • 22/11/23 13:06:28

    7月のコロナ流行時に高熱、市販の研究用と書いてある抗原検査で陰性、その後やっと病院の予約取れて抗原検査で陽性
    研究用で陰性になってもあてにならないけど、医療用は一般人が簡単に買えるの?

    • 0
    • 21
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/23 12:59:35

    無料で配ってる病院もあるよ

    • 0
    • 22/11/23 12:47:53

    調剤もやってるドラッグストアで買ったよ。1800円くらい。

    • 3
    • 19
    • イラク・ディナール
    • 22/11/23 12:32:26

    大阪なら府が配布してくれる。
    主の自治体はどうか調べてみたら?

    取り扱い薬局や調剤もしているドラッグストア等は
    厚労省のHPで見られるとおもう。

    • 0
    • 18
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/23 12:31:25

    まーだ承認されてるのと研究用の違いが分かってない人がこんなにたくさんいるんだね
    その前に抗原検査の信ぴょう性もわかってないんだろうな

    • 2
    • 22/11/23 12:29:48

    主は都民?
    もし東京都なら無料で配布してるよ。

    • 0
    • 16
    • マン島・ポンド
    • 22/11/23 12:27:23

    >>11
    ちなみに、ヨーカドーは1500円くらいだったよ。

    • 0
    • 22/11/23 12:26:30

    >>7それ研究用

    • 2
    • 22/11/23 12:26:20

    >>5
    1人3回分ずつある。

    • 0
    • 13
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/23 12:25:12

    ハックで五本入り6600円で買ったよ
    バラ売りもあった
    五本入りは残り二つだったから買えてよかった

    • 0
    • 12
    • マン島・ポンド
    • 22/11/23 12:18:19

    ヨーカドーにあるよ。
    サンドラッグにはなかった。

    • 0
    • 11
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/23 12:17:53

    >>8
    どこの薬局?
    うちの近くの薬局3800円以上はするから手が出せない。

    • 1
    • 22/11/23 12:13:31

    >>4
    そうなんだね!
    ウェルシアのオンラインだと買える。すぐ届く。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/23 12:10:27

    薬局で1,300円だった

    • 0
    • 7
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/23 12:09:27

    GEOで1000円くらいで売ってた

    • 0
    • 6
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/23 12:07:28

    イオンに売ってるぞ

    • 0
    • 22/11/23 12:01:57

    学校で濃厚接触者になったら2回検査してって言われてるけてど、みんな家に普通にストック家族分以上あるの?

    • 0
    • 22/11/23 12:01:16

    近所に数軒ウエルシアがあるけど、キットは取り扱ってない。代わりに、無症状の人のPCRをやってくれる。

    • 0
    • 22/11/23 12:00:40

    そうなんだね!
    いくらくらいかわかりますか?

    • 0
    • 22/11/23 12:00:21

    調剤薬局がついてる所ならあるよ。

    • 6
    • 1
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/23 12:00:02

    店舗によるけど取り扱ってるよー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ