年賀状作った?

• なんでも
  • パアンガ
  • 22/11/23 11:40:02

我が家は家族写真を載せると旦那の方針があり、いつまでなのかわかんないけど上の子が成人で記念に家族写真を撮ったのでそれを使用しようと思います。
下の子が10歳で、13歳参りで家族写真を撮って写真の年賀状は終わりかなって思うのですが、周りには「下の子が嫌がったら終わりだねー。まあ、家族写真なら仲がいいんだなくらいしか思わないけど大きくなった子供の写真はね」と言われています。

でも、私のお友達は子供の写真だけ最低4ショットは載せてきます。

今年の年賀状は18歳の息子の高校の制服姿含めたの5ショットでした。どこの高校かわかるので自慢なんだと思います。これが18年続いています。今年は大学入学なので、多分、来年の年賀状は大学の正門での画像だと思われるのですが、息子は嫌がらないのですかね?もらうほうも、19歳にもなった息子の4ショットとコメント付き(母が勝手に書き込んでいる感じ)自慢年賀状をもらう場合、嫌じゃないですか?それもブサだし・・・・

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています