結婚何年目くらいまで

  • なんでも
  • 人魚姫
  • N3v9CE48uN
  • 22/11/23 01:20:19

ラブラブでした?
だいたいの年数が知りたいです
今は冷めてるけど情と子がいるから一緒にいるでも
今もラブラブだよって惚気も大歓迎

ブログとかで散々元夫がどれだけクソだったか晒してる人でもさ
結局結婚した頃はラブラブで離婚するつもりなかったわけですよね
おそらく兆候はあったろうし自分が当時お花畑で冷静に見れてなかっただけだろうなと推測

恋愛中はみんなそんなもんだし全然批難するつもりはないんだけどね
今自分がまだ一年たった新婚だからどのくらいで冷めるのか知りたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 香港ドル
    • HPzjEmE1z1
    • 22/11/23 17:10:15

    今結婚11年で子供は3人の我が家は仲良いよー
    さすがに付き合ってた時みたいなドキドキはないけど、家ではくっついたり2人で子供が寝たあとは晩酌したり、外でも手を繋いだりはするよ。
    夫婦生活も今でも週2は最低あるよ。

    • 1
    • 26
    • キルギス・ソム
    • 3jxQz5ikPd
    • 22/11/23 17:01:39

    20年くらいかなー

    • 1
    • 25
    • キューバ・ペソ
    • Owg2/LWmbw
    • 22/11/23 17:00:39

    とりあえずセックスがあったのは結婚5年目まで。
    そこから13年レス。
    私は旦那に甘えるタイプじゃなかったからなぁ。

    • 1
    • 24
    • ブル
    • HH/0xi631H
    • 22/11/23 16:43:59

    子供産まれるまではラブラブだった
    子供産まれてからは本当にポンコツ過ぎて離婚したかった
    今は同居人
    将来的には別居したいなと思ってる

    • 3
    • 23
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • ZWLtgZfHgw
    • 22/11/23 16:38:25

    結婚してすぐ空気という感覚…
    でも、10年過ぎた頃からは相手からの愛が重い。
    10年の間冷めたり離婚考えたり勿論あったけど、今はまあいて当たり前なのかなって感じ。

    • 1
    • 22
    • バミューダ・ドル
    • m0Wbp+jfel
    • 22/11/23 08:57:30

    15年目の今も変わらずだよ

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • wJ8akk3YFt
    • 22/11/23 08:56:17

    >>16
    途中まで一緒
    結婚式の準備を進める中で……というところ。
    違うのは、喧嘩さえしない 喧嘩にもならないくらい干渉してないこと
    諦めてる 笑
    夫も私に興味ないと思う。
    同居人、て感じ。

    • 1
    • 20
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • ZB8wWIbFRm
    • 22/11/23 08:51:17

    うちは3ヵ月くらい(笑
    半年経ったくらいの時には旦那からDVや暴言吐かれるなんて当たり前だったよ

    • 1
    • 19
    • オーストラリア・ドル
    • UdFOalS16E
    • 22/11/23 03:36:28

    >>16一緒!一緒!
    結婚話進める段階でもう後戻り出来なかったし、別れるほど重大事件が起きたわけでもないから、そのままなぁなぁに結婚。
    我が家も私は一切好きとも言わなければ名前すら呼ばないけど、旦那は物凄い愛情表現激しいくらい私のこと大好き。
    家事も子育てもシェアリング出来ててお金も困ってないし、基本的に私の気持ち優先で旦那が動くから、特に不満もないし結婚生活続けてる感じ。好きという感情はないけど、旦那が私のこと好きだから好意はあるって感じ(笑)

    • 1
    • 18
    • アルバ・フロリン
    • 7tJUDtMkxY
    • 22/11/23 03:18:01

    16歳で結婚し出産してから色々とあったよ、 妊娠中出産入院してる間に社内の女の子と不倫、女遊び酷かったね。
    殴り合いの喧嘩も日常茶飯事だし。
    私が25歳旦那が29歳になった頃からだんだんと丸くなり角も削れてきて穏やかな生活が少しずつ始まって、お互いにほとんど話さなくなりお互いに無言の世界でも居心地がいいと感じられるようになった。
    今でも一緒にダブルベッド寝るしお互いに仕事行く前にハグするし夫婦関係がなくなっても気にならない。
    ちなみに私の寝相が悪く旦那を蹴飛ばして旦那のろっ骨折れたこともあり、シングルベットを追加で購入した。
    お弁当もありがとう美味しかったよと言ってくれるのは21年変わらず。
    来年の2月結婚20年目を迎え、来年4月に娘が20歳、息子6月に19歳の誕生日迎えます。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 匿名
    • kMJp6Nabm6
    • 22/11/23 02:56:12

    まだ1年だけどラブラブって何?って感じ。
    結婚する前は恋は盲目でこの人しかいないと思ってたけど、結婚準備のプロセスの段階で色々と露呈して、この人大丈夫か…もう無理かもって思ったけどもう段取りも決まってて後に引く勇気もなかった。
    この辛い時期はマリッジブルーなのかなーと思うようにしてやり過ごしていたけど、
    今は喧嘩もしながらだけどまぁ顔も見たくないってほどではないし、私はしないけど夫は愛情表現もしてくれるし、特別これと言って許せない出来事も起こらないからなぁなぁにやってる感じ。

    似たような人いるかな?

    • 1
    • 15
    • CFPフラン
    • N3v9CE48uN
    • 22/11/23 02:31:56

    >>11
    主です
    うーんでも事実ですよね…
    さんざん元夫とかのゲスぶりを書いてるけどじゃあそもそもなんで結婚したの?という人がけっこういる
    結婚してから豹変とかいいますけどよくよく読んでみると結婚前にちゃんと見てないとか好きだし結婚したいから嫌な部分見ないようにしてるなとか…
    実生活でも恋愛中ブログでも周りは言わないけどやばそうなのいますし…

    主だって過去の彼氏でヤバいのはいたのでお花畑でバカだったなぁって自分で思います
    恋愛中ってそんなものですよね

    • 0
    • 14
    • マケドニア・デナール
    • 1WEq4+ZdNJ
    • 22/11/23 02:06:19

    >>11
    ハートついてるけど、言ってる意味理解できる人いたんだ。

    • 0
    • 13
    • レオン
    • UKWFnEfYw0
    • 22/11/23 02:05:09

    ラブラブってほどではないけど、まぁ…。
    12年

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • コロンビア・ペソ
    • Jro5UI1nid
    • 22/11/23 01:49:30

    避難はされずとも、お花畑扱いされてまで主にエピソード語る人が何人居るのかしら。
    不愉快極まりない質問の仕方だね。

    • 3
    • 10
    • CFPフラン
    • N3v9CE48uN
    • 22/11/23 01:48:52

    >>7
    主です
    24年…すごいです
    すごく相性が良いのでしょうね

    • 0
    • 9
    • CFPフラン
    • N3v9CE48uN
    • 22/11/23 01:46:57

    >>3
    主です
    11年経ってもラブラブ素敵で見習いたいです
    もうすぐ子が生まれる予定で今は夫も本当嬉しそうだけど
    こればかりはお互いの気持ちしだいですよね

    • 0
    • 8
    • ナクファ
    • 74ODndVS8O
    • 22/11/23 01:46:04

    恋愛感情の好きという気持ちは最長で3年が限度らしいです。これは科学的に証明されている事らしい。その後は情という気持ちが芽生えるみたいです。旦那と知り合ってから結婚に至るまで逆算して考えたらぴったり3年でしたw

    • 1
    • 7
    • ヨルダン・ディナール
    • s0ntW1q/E6
    • 22/11/23 01:43:35

    24年目
    朝、夫が仕事に行く時見えなくなるまで
    手を振って見送ってるよ
    結婚してからずーっと

    • 2
    • 6
    • キャピタル
    • rxp5g0GpLz
    • 22/11/23 01:42:18

    あれよ、ラブラブでいるためにはお互い努力も必要よ。
    女を捨てない、尊敬できる人である、言葉選びに気を付ける、愛情表現を言葉と態度で示す。
    がんばって。

    • 6
    • 5
    • スリランカ・ルピー
    • xBNNxcf7+r
    • 22/11/23 01:41:04

    ラブラブ…とは違う気がするけど、めちゃくちゃ大好きで尊敬してて仲良しだよ。
    今結婚して6年目。でも付き合ってる時から合わせると16年目。付き合ってる時もほぼずっと同棲。

    • 1
    • 4
    • マケドニア・デナール
    • 1WEq4+ZdNJ
    • 22/11/23 01:39:53

    >>3
    それラブラブというならうちもそんな感じだわ。常に私の後ろにいる。

    • 1
    • 3
    • キャピタル
    • rxp5g0GpLz
    • 22/11/23 01:38:22

    今11年だけどラブラブだよ。
    いっしょにお風呂入るし平日休み取って子供が学校行ってる間デートするし毎日じゃないけどキスもする。
    出掛けるときは手も繋ぐ。
    娘と2人で旦那を取り合ってるよ。
    旦那は両手に花で満更でもない様子。

    • 2
    • 2
    • グールド
    • QtEYmIB4+M
    • 22/11/23 01:33:56

    2年くらい
    子供ができたら子供中心の生活になったからラブラブなんてナシ

    • 2
    • 1
    • マケドニア・デナール
    • 1WEq4+ZdNJ
    • 22/11/23 01:24:14

    3年から5年目くらいまでは些細なことで喧嘩して10年目までは失敗繰り返して妥協点探り合っていた感じ。今18年目で家族で空気って感じかな。仲良いけど、ずっとチューしてる様な恋人どうしのラブラブはもうない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ