• No.48 まますた

    22/11/23 12:27:15

    自分がそうだったけど

    どこから解らないか自分でも分からない状況だと思うな。

    this is a penなら thisこれ is=は(〜はの基本型)  a(単数形だから) pen(名詞)みたいに

    教科書の例題などを分解して解析?して基本形を丸暗記

    単語を毎日覚える

    luckyとunluckyみたいに 頭にunがつくと反対の意味になるような単語を教えたり

    基本中の基本から少し知っていると暗記し易いことまで教える

    そういう子は学校の授業でほぼ置いてけぼりで
    少し聞いた内容を覚えているから0点にはならないけど

    仮にテスト40点だとしても0点に近いくらい解っていないと思う

    授業無視して中学一年生の英語からやり直すのが
    良いんだけどそうもいかないのよね...



コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。