戸建てだけど言われてるほど煩わしいことなくて楽だよって人いる?

  • なんでも
    • 19
    • オーラム
      22/11/22 11:15:05

    町内会は強制加入だけど、ゴミ当番も無いし特に煩わしさは無い。
    ゴミは種類に関わらず自宅前に捨てる制度。
    カラスや猫に食い散らかされても自己責任で掃除。
    会費も月に200円程度。
    班長(10年ごとに回ってくる)になったら年度始めの顔合わせ会合に出席しなきゃいけなかったのが唯一イヤな事だったけど、コロナのおかげでそれもなくなったし。
    町内会の役員にさえならなければお気楽なものです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ