注文住宅で、失敗したなーと思った設備や仕様。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • メティカル
    • 22/11/22 04:10:06

    コンセントをたくさん付ければよかった
    わりと必要
    遠いと延長コードつかわなきゃいけない
    今から増やすとなると壁壊したり大工事

    • 4
    • 12
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/22 03:33:27

    隣近所の動線を考えて、窓は配置するべきよ
    例えば自分の敷地からすれば裏手の塀と塀の隙間でも、近所の人の徒歩での抜け道になってたりするからね

    私は施工中に階段の曲がり角の隅を埋めて貰ったよ
    鋭角になっててホコリが溜まっても掃除機でも吸いにくいような部分
    気分的に楽になった
    私の個室も狭いながらも作ったよ
    子供達の個室や男性の書斎は当たり前みたいに思われてるのに、なんで主婦の個室が同等に思われないのかしら
    実家では個室があって、1人暮らしもしてきて、自分だけの落ち着く空間が、なぜ結婚したら「無くて当然」になりがちなのかしらね

    • 8
    • 22/11/22 02:38:12

    >>8
    どういう間違いなのそれ。笑

    • 2
    • 22/11/22 02:37:23

    >>9
    じゃあよくない?丸見えって感じでも無いような。
    人影が見えちゃうから嫌なのかな?

    • 1
    • 22/11/22 02:36:23

    >>7
    見えないガラスなんだけど

    • 0
    • 22/11/22 02:34:47

    25mプールの予定が風呂サイズだった

    • 0
    • 22/11/22 02:34:24

    >>5
    あーそれ迷った。曇りガラスとかにもしなかったの?

    • 0
    • 22/11/22 02:33:41

    >>2
    今どんな色で、理想はどんな色がよかった?

    • 0
    • 22/11/22 02:32:52

    入り口近辺の大きい窓 家の中が丸見え 普通の窓でいい

    • 2
    • 22/11/22 02:32:49

    >>1
    家にあるの?!

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 22/11/22 02:32:29

    床の色。

    • 0
    • 1
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/22 02:31:30

    ビリヤード場をもう少し広くすれば良かった

    • 1
1件~13件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ