カヌレおいしくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/21 19:44:17

    わかる。
    レストラン行った時、本場で習ってきた人の自慢のカヌレ食べたけど美味しいと思わなかったから私は好みじゃないんだと思う

    マカロンも好きじゃなかったけど、頂き物の高級なやつは美味しかった!

    • 2
    • 96
    • ニュルタム
    • 22/11/21 19:37:11

    主はどこのを食べたんだろ
    トピ放置か

    • 1
    • 22/11/21 19:34:37

    某コーヒー屋さんのは美味しくなかった。
    コストコで売ってるやつは美味しかった。
    次はローソンのを買ってみようかな。

    • 0
    • 22/11/21 19:33:25

    >>85
    そのPaulのが本場にもっとも近いと聞いたよ。
    私はPaulのが好き。

    • 0
    • 93
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/21 19:32:21

    流行り物で言ったら
    マカロンもタピオカもマリトッツォも好きじゃないけどカヌレは大好き。ラム酒の味がする、シンプルなやつが好き!

    • 0
    • 92
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/21 19:31:57

    好きなほうではあるんだけど思ってたのと違うというのは何かわかる。コンビニとかのを食べるたびに何故かこれじゃない感がする。
    邪道?だけどパスコのカヌレ・タルトが私のカヌレ観と解釈一致って感じで好き。

    • 0
    • 91
    • チリ・ペソ
    • 22/11/21 19:08:14

    見かけメッチャ美味しそう!と思って買ったら思ってたんと違うすぎて不味いし買わない。

    • 4
    • 90
    • ビットコイン
    • 22/11/21 19:00:39

    カヌレ好きだよ
    コンビニとかパン屋系の安いのは普通だったけど、ボブのカヌレはホント大好き!
    マカロンは不味いから好きじゃない。
    マドレーヌもいまひとつ。

    • 1
    • 22/11/21 18:03:55

    >>30
    私逆だ、マカロンは好きだけどカヌレ苦手

    • 6
    • 88
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/21 18:01:59

    歳がいった人が好きな味じゃない?
    うちのおばあちゃんが美味しいと言ってた。
    黒糖っぽい味だよね?

    • 4
    • 22/11/21 18:01:43

    歯持っていかれそうな感じが無理
    昔ながらのお菓子だよね

    • 2
    • 86
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/21 18:01:08

    >>81
    あーそれ分かる
    湿ったような食感が好きじゃない

    • 2
    • 85
    • リンギット
    • 22/11/21 18:00:02

    大好き
    昔はPaulくらいでしか買えなかったよね
    今はコンビニで買えてうれしい

    • 2
    • 22/11/21 17:59:34

    私もあまり好きじゃない。
    10年くらい口にしてないわ。
    シナモンがきいてた。

    • 0
    • 83
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/21 17:55:34

    カヌレ大好き

    • 2
    • 82
    • ドキンちゃん
    • 22/11/21 17:52:25

    >>80
    レシピとかってどこで見てる?
    本?オリジナル?
    手作り気になる

    • 0
    • 81
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/21 17:48:01

    私もあんまり。
    ミスドのフレンチクルーラーあんま好きじゃないんだけど、似た感じで好きじゃない。

    • 4
    • 80
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/21 17:42:09

    カヌレって自分で作る出来立てが1番美味しいよ。時間経つとどうしても周りがフニャってなってくるから。洋酒効かせたクレープ生地をグツグツグツグツ焼き上げるって感じ。カリッとしてて中がもちっとしてて大好き!でも買ったやつも普通に好き。

    • 3
    • 22/11/21 17:41:47

    >>78
    そうなんだ!カヌレ 私は1回食べて自分では多分買わないなぁーって印象で終わってしまった

    • 4
    • 78
    • ドキンちゃん
    • 22/11/21 17:38:43

    >>77
    結構昔からちょいちょい流行りあったよ
    アラフォーの私が15才くらいの時に流行って、その時初めて食べておいしーってなった
    その後も何度か流行ってた

    • 2
    • 22/11/21 17:35:58

    >>70
    20年前?!そんな時にも流行ったんだ!びっくり

    • 0
    • 22/11/21 17:32:42

    私も。
    あと、見た目は可愛いけどマカロンも好きじゃない。
    ブラマンジェやプリン、杏仁豆腐も苦手

    • 1
    • 75
    • マン島・ポンド
    • 22/11/21 17:29:03

    あら。私は大好物。

    • 3
    • 74
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/21 17:20:03

    焼きたてだと美味しいかもね
    2.3日ショーケースに並んでたりするし
    私はラム酒多めの味が好き

    • 2
    • 73
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/21 17:13:11

    私も苦手
    タピオカもマカロンも嫌いだった
    マリトッツォは好き

    • 1
    • 72
    • ドルドルドゥードゥル
    • 22/11/21 17:07:28

    まって、かなり好き嫌い分かれてるのね。
    ローソンのすら好き嫌い派がいるんだね。
    意見分かれてると尚更気になってきた、、、

    • 1
    • 22/11/21 17:06:56

    美味しいお店のって例えばどこの?
    どこのが正当なの?

    • 3
    • 70
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/21 17:04:48

    >>19
    20年ちょい前に一回流行ったよね。わたしもあの時好きでよく食べてた。

    • 3
    • 69
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/21 17:04:22

    >>19
    20年ちょい前に一回流行ったよね。わたしもあの時好きでよく食べてた。

    • 0
    • 22/11/21 17:02:43

    私は好きだわ。
    なかなか当たりのカヌレに出会わないし、売ってる店が少ない。
    コンビニで最近見かけるけど、微妙なの多い。
    もう売ってないけど、ファミマのは美味しかった。

    • 0
    • 67
    • ドキンちゃん
    • 22/11/21 16:59:27

    >>62
    かぶりつく

    • 0
    • 66
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/21 16:56:42

    カヌレほど食べた時に裏切られた感があった食べ物はない。流行ってるけど再チャレンジする気力もない。

    • 5
    • 22/11/21 16:53:31

    >>62
    かぶりついてる笑

    • 3
    • 22/11/21 16:51:13

    ちゃんとしたフランスのパン屋で買っても美味しくない。
    ウニは高いと美味しいけどwカヌレは存在そのものが良く分からん。
    食べ慣れてるか、とかそういうのと関係ありそう。
    チキンラーメンとかはじめて食べたときクソ不味いと思ったけど食べ慣れたら美味しい、そんな感じ

    • 2
    • 63
    • ビットコイン
    • 22/11/21 16:46:22

    美味しくないのになぜ高い?と常々思ってた

    • 3
    • 22/11/21 16:42:23

    カヌレは美味しいお店とそうじゃないお店がはっきりわかれるね
    どうやって食べてる?
    食べにくいから手で裂きながら食べてるけど
    フォークとナイフで食べるの?

    • 2
    • 61
    • ツバル・ドル
    • 22/11/21 16:31:17

    カヌレの定義もよく分かってないんだけど、ローソンのカヌレを初めて買って食べたけど美味しかった。あれは王道のカヌレかもしれんけど。売れてるだけあって好きな人も多いだろうし、逆に口に合わない人もいるんだろうね。
    うちの子は美味しくないって言ってたし。大人向けかな?

    • 0
    • 22/11/21 16:12:35

    >>56
    焼きたて最高よね

    • 0
    • 59
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/21 16:11:15

    >>54
    ちゃんとしたものは、ぬちゃとはしていないよ。
    生カヌレなんて売ってるけど、生焼けなんだろうなろ思ってる。
    発酵菓子だから、弾力があるのよ。

    • 4
    • 58
    • インド・ルピー
    • 22/11/21 16:10:14

    北菓楼のカヌレ、小学生の時食べた時はマズって思ったけど、最近食べたらそれほどまずくなかった!大人になった!中学生の娘は美味しい~と食べてた(笑)

    • 0
    • 57
    • UAEディルハム
    • 22/11/21 16:10:12

    そんなに嫌われてたのね。
    私、コンビニとかミニワンとかカルディとかの安いのしか食べたことないけどめっちゃ好き。

    • 5
    • 22/11/21 16:10:10

    カヌレ好き
    沢山食べたくて自分でも作る
    まあどんなものも好みはあるよね

    • 1
    • 22/11/21 16:09:14

    お店による。
    一度美味しい!って思ったのはあった。マカロンもそう。

    • 1
    • 54
    • ビットコイン
    • 22/11/21 16:07:53

    うん。ぬちゃっとした感じが苦手。
    ついでにマカロンも苦手。
    そして、主さんのハンネもなんだかな…。

    • 0
    • 22/11/21 16:07:10

    わかる レストランのカヌレも口に合わなかったから好みじゃないんだと思う

    • 1
    • 52
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/21 16:05:37

    食感が苦手

    • 2
    • 22/11/21 16:03:22

    食感が苦手。

    • 1
    • 22/11/21 16:03:18

    1個500円近くする1日数量限定のを並んで買ってきた友達がくれたんだけどカヌレの良さってなに?
    甘い塊で無駄カロリー摂取だと思うんだけどね。好き嫌い分かれる感じがした。

    • 2
    • 49
    • ドキンちゃん
    • 22/11/21 15:48:45

    マカロンもカヌレも両方大好きだわ
    今日も両方買って来て一人チビチビ食べる

    • 4
    • 22/11/21 15:45:57

    場所によりそうだよね。1番美味しいお店食べてみたい

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ