え?!ちょっと待って!みんなの家にはお手伝いさんいないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/21 16:17:14

    清掃のパートだったら笑うw

    • 0
    • 96
    • 円もたけなわ
    • 22/11/21 16:16:00

    パートに行ってるのにお手伝いさんいるの?
    マンガかよwww

    • 0
    • 22/11/21 16:14:44

    本当このシリーズつまんないわ

    • 0
    • 22/11/21 15:31:50

    お手伝いさん? 
    いるよ
    旦那というお手伝いさんが。

    • 0
    • 22/11/21 15:29:53

    うちはママスタまでお手伝いさんがやってくれるわよ
    主は本人が書き込んでるの?ダサッw

    (とご主人様より承りました)

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 22/11/21 15:16:03

    祖母の子供のときには自分宅にも周りのお宅にもお手伝いさんがいたそうなんだけど、結構、家の中でトラブル起こしてたらしいよ。

    • 0
    • 22/11/21 15:13:49

    主がお手伝いさんの仕事してるんじゃないの?

    • 0
    • 89
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/21 15:10:56

    いません
    ゴキブリなら沢山います

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 22/11/21 14:52:13

    >>掃除やお洗濯と家族の
    当たり前だと思ってたわ。

    意味分からない。頭悪そう。w

    • 3
    • 22/11/21 14:51:40

    私の家にはいないよ
    でも高校生の頃に仲良かった友だちの家にはお手伝いさんがいた

    • 0
    • 22/11/21 14:47:34
    • 0
    • 22/11/21 14:43:07

    >>74
    キ○ガイなんて言う人、小学生の時のイキがった男の子が言う依頼に聞いたわ笑

    恥ずかしくないのかい。差別用語だし古いし。

    • 0
    • 83
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/21 14:42:34

    いるよ。旦那がそうだね。働いて家の事もしてくれるから私は子供と遊ぶだけ。

    • 0
    • 22/11/21 14:41:56

    >>72
    昔からいる人?
    最近見始めたから過疎ってるとか知らんわ笑

    • 0
    • 81
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/21 14:40:13

    え?ちょっと待って!
    皆もそうでしょ?

    シリーズ

    • 3
    • 80
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/21 14:39:19

    >>62
    近所のママ友より契約しっかりしたお手伝いさんがいい。

    • 0
    • 22/11/21 14:39:14

    ちょっと設定が古いと思うよ。

    • 0
    • 22/11/21 14:37:48

    住み込みとか絶対嫌だ~
    他人と住むとかあり得ん

    • 2
    • 22/11/21 14:34:38

    愛美だろ

    • 0
    • 76
    • カタール・リヤル
    • 22/11/21 14:34:13

    え?今の時代人の手よりもAI家電でしょ?
    遅れてるわね…

    • 0
    • 75
    • コモロ・フラン
    • 22/11/21 14:31:11

    あのおっさんじゃないのかー つまんないわ

    • 0
    • 22/11/21 14:30:58

    >>70
    ママスタで空気読めって言われてもねぇ(笑)
    あなたこそキ○ガイの釣り師なんだね

    • 1
    • 22/11/21 14:27:49

    あら、いやだ

    • 0
    • 72
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/21 14:25:22

    >>70
    こんなことしてるからママスタ過疎ったんだよ。
    分かってないなぁ。
    古トピ読んできなよ。

    • 1
    • 71
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/21 14:23:56

    糞トピ立てしかできない人はトピ立て禁止。
    まじで面白くないから。

    • 0
    • 22/11/21 14:20:30

    >>47
    ちょっと!!!爆!!


    みんなネタトピって分かっててコメントしてるんだよぉ。あなたの返信した人も。

    空気読めないなぁ。

    • 2
    • 22/11/21 14:20:24

    >>47
    ちょっと!!!爆!!


    みんなネタトピって分かっててコメントしてるんだよぉ。あなたの返信した人も。

    空気読めないなぁ。

    • 0
    • 22/11/21 14:18:47

    え、ちょっと待って!
    ママスタに入り浸ってスレ立てる程の上級者なのに、世間一般がどうか知らないの?w

    昔の名家豪邸みたいなのには女中部屋がつきものだけど、今は豪邸でも派遣や通いで済ませてるところ多いんじゃないかな

    • 1
    • 22/11/21 14:16:31

    家の間取りどうなってるの?!

    • 0
    • 22/11/21 14:16:29

    三交代で雇ってるわよ~

    • 0
    • 22/11/21 14:12:29

    私が家のお手伝いさんですわよw

    • 2
    • 22/11/21 13:58:15

    案外、真面目に憤る人もいるのね。
    嫌味のない面白いトピだと思って『いるわよ~』とコメントしたのに。みんなの返しも笑えて面白かったのに。お遊びトピでしょ?
    たまには笑いながらコメント書いても…良いと思うのだけど。。

    • 2
    • 22/11/21 13:56:22

    あなた 介護が必要なのね…

    • 0
    • 22/11/21 13:56:02

    仕事に集中したいからそういう人ほしい。
    でも信頼して家のこと任せられるかなって心配がある。
    心配性だから、親族とか、近所のママ友とかにお願いできないか考えてる。

    • 0
    • 61
    • リビア・ディナール
    • 22/11/21 13:54:43

    うざっ、もういいって。つまらないトピやめとき。

    • 0
    • 60
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/21 13:52:41

    こんなトピ立てして虚しくならないのかな

    • 0
    • 22/11/21 13:51:37

    昭和初期から後期にはお手伝いさん(女中さん)は珍しく無かったみたいね。

    • 1
    • 22/11/21 13:50:49

    私が小学生の時、つまりバブル時代は儲かっていたから居たわ。
    弾けてからは父親が働かなくなって一家離散したけどね。

    • 1
    • 22/11/21 13:49:58

    ほら(^ ^)昔は景気よかったから
    結構居てもおかしくはなかったよね

    • 0
    • 22/11/21 13:48:48

    それヘルパーさんじゃないの?

    • 0
    • 22/11/21 13:47:26

    住み込みじゃないけど小学校低学年まではいたな。台所に知らない人がいるのが嫌だった。いちいち口出してきてうざかった覚えがある。

    • 1
    • 22/11/21 13:46:33

    お手伝いさんいてもママスタくるんだw

    • 1
    • 22/11/21 13:45:46

    ごめんくださいませぇ

    • 0
    • 22/11/21 13:45:24

    子供の頃はいましたよw
    母方の実家にも、父方の実家にも。
    景気よかったからね。

    • 0
    • 51
    • 円もたけなわ
    • 22/11/21 13:43:06

    ちょっと待ってシリーズw

    お手伝いさん偏w

    • 0
    • 22/11/21 13:39:18

    レバノン・ポンドさま
    そろそろお薬の時間ですよ。
    最近、妄想が酷くなっているようですから
    少しお薬の量を増やしましょうね。

    • 0
    • 49
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/21 13:37:49

    >>44
    みんながふざけて楽しんでる所に空気読めない釣りしないでって事よ。相当イカレてんね。
    こんな平和なトピなのにさ

    • 3
    • 48
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/21 13:36:40

    つりトピ?
    そういやむかし住み込み家政婦いる金持ち知人リアルにいたなあ

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ