疎遠にしたいママ友ってどんな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 176
    • イエメン・リアル
    • 23/01/03 22:52:32

    自分で決められない。判断できないママ。
    行事の時の持ち物とか、すぐ担任に電話して聞いてる。
    配られてるプリントやしおりで判断できない。

    未就学や低学年ならわかるけど、子どもが高学年になっても決められなくて、担任に電話してる。

    ちなみに第二子。上の子で経験してるはずなのに判断できない。

    • 3
    • 23/01/03 19:42:38

    >>140
    いる。
    億単位の家も実家がキャッシュでポン。
    子ども3人私立中学からエスカレーター。
    習い事もたくさん。学費も月謝も祖父母持ち。

    実家がスポンサーだってふれまわってる。
    無能旦那で笑える。

    ママ友に似て子どもも頭悪いから、めちゃくちゃ勉強させてる割には中学は下の方のレベルでしかも標準コース(笑)

    • 0
    • 23/01/03 18:14:06

    >>173
    いるよね。参観休んだだけでいちいちウザい。
    仲良くもないのに、いちいちチェックしてさ。クラスも違うのに何なの。って思う。

    • 1
    • 173
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/03 17:13:46

    >>170
    同じく。
    上も下も子供のクラス違うのに、なぜか休んだ事知ってて、しかも速攻LINEで聞いてくる。
    会った時になんとなくする会話でもなくて、心配するふりしてLINEまでして聞き出そうってする姿勢がキツイ。
    噂話大好きさん。

    • 2
    • 172
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/03 16:26:47

    参観休んだら、どうしたの?子供も一緒になんで休んだの?なんだったの?っていちいち聞いて来る人ウザいんだわ。あんたに関係ないだろって話

    • 4
    • 171
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/03 16:25:48

    >>170
    分かる。子供が風邪ひいてその日参観で私も休んだら「来てなかったじゃないの。どうしたの?」って隣のクラスの共依存の人からライン来てウザかった。

    • 4
    • 23/01/03 15:44:18

    なんでも探ってくる人
    話題そらしても無理矢理聞いてくる。子どもが学校休んだだけで、なんで休んだの?症状はどんなの?
    本当にしつこい

    • 7
    • 23/01/03 15:39:33

    >>166自営業ママもそんな感じだよ
    名ばかり専従なだけで、暇なくせに役員集まり欠席してる

    • 2
    • 168

    ぴよぴよ

    • 23/01/03 15:35:34

    >>151いる(笑)生臭いママ
    口臭より体臭?なのかよくわからん匂い

    • 0
    • 23/01/03 15:31:40

    週2四時間パートに行ってるアタクシ忙しいのアピが激しい人
    仕事してなくて羨ましいと言いながら役員関係押しつけて逃れようとしてるけど、リモートワークだから家にいるだけであなたより働いてるわ
    働いてる人の事もその仕事羨ましいとかすぐ羨むから面倒で言ってないけど、自分だけが忙しくて大変と思えるってある意味幸せだね

    • 5
    • 23/01/03 15:22:45

    私の子供にまわりが気を遣うのは当たり前な態度のあいつ。

    • 3
    • 23/01/03 15:14:50

    こっちは疎遠にしたい。
    よく分からないライン、既読無視してても送って来る人って共依存体質?

    • 1
    • 163
    • コモロ・フラン
    • 23/01/03 08:48:58

    わたしが仕事を退職したいのは人間関係ということにしたくて、あちこちふれまわるやつ。
    ほんと性格悪い!
    稼げないしブラックだからといったはず。
    人間関係悪かったらあなた的には楽しいの?
    性格悪すぎてびっくりなんだけど。

    • 4
    • 23/01/03 08:13:07

    距離感間違えてライン送ってくる人
    こっちはママ友と思ってないから。
    学校行事で会ってもほとんど話さないのに終わった後
    「お疲れ様」から始まる長文ライン送ってきてウザい
    ずっと既読スルーしてもしつこく送り付けて来るし

    • 2
    • 23/01/03 00:50:28

    嘘つき、ケチ臭い、口くさい

    • 2
    • 160
    • スイス・フラン
    • 23/01/03 00:43:27

    ストーカー
    精神年齢が学生のまま
    日付変わったと同時にあけおめメールしてくる人

    • 2
    • 159
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/03 00:24:56

    年齢の話が好きな人
    年齢聞いてくるわ、あの人何歳とか全部知ってる

    芸能人が老けたとか、すぐ疲れるとか老化の話がやたら気になるらしい。
    結構そういう女多いよね??ママスタもだけど

    • 5
    • 23/01/03 00:21:00

    掃除しない、片付けできない、浪費家。

    • 0
    • 23/01/03 00:04:47

    貧乏。身なりが汚い。新幹線代すら出せない。

    • 0
    • 23/01/03 00:01:52

    もう子ども大きいから会う機会は少ないんだけどたまにスーパーで会うご近所のママさんが宗教狂いで大変だとその家のお子さん経由で聞いてからスーパーで気づかないふりしてる

    • 1
    • 23/01/02 23:42:48

    3人産んどいて
    疲れる
    休みほしい
    明日爺婆に預けよう
    とか言ってるW

    • 2
    • 154
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/13 00:15:38

    嘘つく人
    息子中1で学資保険に入ろうとしたら、毎月の掛け金が高すぎて無理と言い、仕方ないから貯金して大学費用出すって言ってた。馬鹿すぎて笑ける。

    • 0
    • 153
    • スイス・フラン
    • 22/12/12 23:35:53

    白髪だらけ
    愚痴ばかり言う
    不満だらけ
    嘘ついてマウント
    はい、さちこさん

    • 2
    • 22/12/12 23:34:56

    無添加矛盾ママ。ミニマリストきどりのママ。

    • 2
    • 22/12/12 23:30:49

    息が臭い。体臭が酷い。

    ネギばっかり食べてる。口臭はもちろん
    汗、体臭から匂ってくる吐きそうになる臭い

    • 3
    • 22/12/12 23:12:01

    降園後のクラスで集まれる家庭だけ公園遊び。
    子供だけ置いていく母親。
    初回は 子供から 『お母さん病院だって』て聞いたから、それは大変だな、お家近いから帰り送るよってお母さんにLINE。その日はお家まで送っていった。

    その後も何度か公園遊びがあって、毎回お母さんいないの。
    2回目で、少し遅れて行ったら、その子のお母さんまたいない。2回目は お母さんにも子供にも送るとも一緒に帰るとも言わずに帰宅した。頼まれてもいないしね。

    3回目の集まりの前日、お母さんに『明日の遊び行く?』って聞かれて、また預けられそうと思って『明日は習い事あって行かないんだ』と言ったらすぅーーーーと離れていった。
    他の人がターゲットになった模様。

    他人の子供が公園内でケガとかされたらイヤだよ。どうすりゃいいのよ。痛い目に遭え。

    • 8
    • 149
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/12 22:18:33

    子沢山 話してて疲れる

    • 9
    • 148
    • リベリア・ドル
    • 22/12/12 22:18:18

    自慢、噂話多い人

    • 4
    • 22/12/12 22:17:44

    >>7
    岡部さんみたいに全然違う嘘流す人もいるよ

    • 0
    • 146
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/12 21:58:02

    >>140
    いる。自慢になってないこと気づいてないのかな

    • 5
    • 145
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/12 21:55:23

    >>144
    妬み僻み

    • 2
    • 144
    • エレクトロン貨
    • 22/12/12 21:40:31

    自営してるママ友がいるんだけど、自分が知ってる話や人から聞いた話を色々な客(ママ友)に話してるっぽい
    地元じゃ性格悪いで通ってるらしく、驚き
    柔らかで可愛いママだと思ってたけど、今思えばいつもニコニコしててこわいなーって思った

    • 8
    • 22/11/25 14:29:37

    既読無視してもライン送って来る人
    その上、早朝とか深夜に送って来る

    • 4
    • 22/11/24 13:34:32

    >>141そんな人って、みんなわたしの子供を可愛がってねと押し付けるからわかる。

    • 3
    • 141
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/24 12:26:17

    子どもへの執着心が強すぎて
    ずっと引っ付いて歩いてるママ

    ウザい

    • 10
    • 140
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/24 12:21:15

    うちは親が教育費も住宅費も出してくれるからーが口癖のママ。
    教育費もローンも払えない旦那さんてどうなの?と思うけど、黙っている。

    • 13
    • 22/11/24 12:15:09

    子供と一心同体って言う人。

    子供の人格人生全否定。

    • 14
    • 22/11/24 12:11:04

    他人の過去まで調べ上げてべらべら喋りまくる保育士ママがいるわ!

    • 11
    • 22/11/24 12:07:35

    ものごい系ママ
    普通嫌いな人からの差し入れって食べたくないはずなのに、もらえるものは平気で食べる自分の意志や信念がない人

    • 8
    • 22/11/24 12:05:42

    インスタやLINEのプロフィールに、感謝とか愛とか書いてるママ。発酵ドリンクやたら勧めてくるママ。

    • 7
    • 22/11/24 12:03:39

    >>134
    Aさんのことかな
    習い事の送迎まで頼んでるくる図々しい人
    なのに授業参観は必ず来てボスママ気取りしてる

    • 10
    • 134
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/24 12:01:46

    習い事を必ず誰かと一緒に始める人。学校行事全て誰かに引っ付いてなきゃダメな人。
    結局そこの家の子たち、絶対友達がいるところしか習い事してない。ライン頻繁。1人じゃ何もできない人なんだよね、疲れる。

    • 22
    • 133
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/24 11:45:10

    >>132ココナの母親だわ

    • 0
    • 22/11/24 08:13:13

    結構、他の子に意地悪なことを平気で言ったりしたりする子なのに、学校でクラスメイトとトラブルになる度に、うちの子は完全被害者!で、もしかしたらこっちがなにかしてしまったんじゃ…をミリでも考えようとしない系のママ。
    子供の言う事なんでも鵜呑み。

    • 11
    • 22/11/24 08:03:08

    学校行事の度、人の話題を持ち出してすり寄ってくる人。
    私はママ友と思っていないのに、向こうは思ってるみたい
    「あの子があぁなんだって。お母さんも、こうなんだって」
    そんな情報教えてくれたけど、教えてくれなくて結構ですよ!
    私に関係ない話だった

    友達いないとかいう割に、よく人の事チェックして知ってるな。
    この前体調不良で参観休んだ時も「学校来てなかったね」って
    ライン送ってくるけどウザいんだよ!!
    クラスも違うのによくチェックしてるわ…こわ

    • 11
    • 22/11/23 16:50:13

    めっちゃって関西弁だったの?

    • 3
    • 22/11/23 16:48:55

    心配性なひと
    めんどくさい

    • 5
    • 128
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/23 16:46:09

    常識ぶった非常識な人。何偉そうに話してるの?
    自分が感じたことを人に話して。あの人感じ悪いとか苦手とか。お前が一番変な奴だよ!って思ってる。子供も意地悪だし。親が威圧的だから親の前だけいい子してサイコパスみたいな子供のくせに!!!!

    • 9
    • 22/11/23 16:43:47

    髪を原色に染めてるママ

    私と気が合うわけないでしょ!

    • 5
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ