天然な子って深く考えないよね

  • なんでも
  • インド・ルピー
  • 22/11/21 09:03:53

何でも物事をちゃんと考えないっていうか、
ちゃんとした判断ができない?みたいな子多くない?
今は子供2人いる子なんだけど学生の時から天然だなーとは思ってた。
インスタ見てたら、コロナ禍になっても
お菓子作りが好きだからか周りに配ってるし
始めたパートも子供が風邪ひいたりで居づらくなってやめたんだけど、その最後の日も手作りクッキー配ってた。
子供のお風呂姿載せてたりもするし、
見てない隙にお風呂で遊んでたー。
びちゃびちゃじゃん。みたいなの載せてたけど
その子が良い子だからこそ誰も指摘出来ないんだよね。
やんわりでも言うべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/21 13:30:18

    >>7
    周りも誰も指摘してないなら主もしなくていいよー

    • 2
    • 13
    • 円もたけなわ
    • 22/11/21 13:27:00

    余計な口出しとかヤメとけば?

    • 1
    • 12
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/21 11:15:56

    大らかに育てられて良い子に育つかもよ。
    神経質に育てるよりいいと私は思う。

    • 0
    • 22/11/21 11:14:03

    子供が死なないと分からない親なんだよ。
    指摘したら主が悪者になる可能性もあるから放っておくしかない。
    手作りお菓子、本当に迷惑だよね。

    • 0
    • 10
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/21 11:09:55

    理不尽だけどママ友社会って天然さんと主の好かれ具合によるんだよね。
    まわりが思ってても言えない、顔広い好かれてる天然なら、注意した主が悪者になる可能性あるよ。

    • 2
    • 9
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/21 09:16:55

    主もこうしなきゃいけないみたいなのはこだわり?

    • 4
    • 8
    • インド・ルピー
    • 22/11/21 09:13:20

    >>6
    えーでも前にママスタでは
    このご時世に手作りお菓子とかありえない。
    って見たんだけど?
    お風呂も1センチ溜まってたら溺死する。
    って聞いたよ。
    自分基準とかじゃないです。

    • 0
    • 7
    • インド・ルピー
    • 22/11/21 09:12:02

    >>4
    お風呂の件だけはさすがに言おうと思ったの。
    でも周りにやんわり聞いてみたけど
    凄く仲良い子も言えなかったっぽい。
    下の子2歳だし最悪のこと起きてもおかしくないよね?

    • 0
    • 6
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/21 09:11:13

    インスタみなきゃ良いと思うわ
    なんでも自分基準に考えない方が良いと思う

    • 5
    • 5
    • リビア・ディナール
    • 22/11/21 09:09:47

    人のことはほっとけ。
    自分のこと考えておれ

    • 5
    • 22/11/21 09:09:29

    ひと昔前まで天然=可愛いみたいな風潮あったしアイドルもみなさん天然装ってたけど。

    今だと天然=発達障害か?って感じだよね。
    だとしたら言ったところでわからないというか難しいと思うよ。
    命に関わることだけ注意すればいい。

    • 3
    • 3
    • ニュルタム
    • 22/11/21 09:09:23

    >>2
    何て言うの?

    • 0
    • 2
    • インド・ルピー
    • 22/11/21 09:07:57

    >>1
    それ言われたらそうだけど
    お風呂の件とか最悪の場合も考えれるし
    自分がモヤモヤするんだよね。

    • 0
    • 1
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/21 09:06:12

    ほっといたら?余計なお世話だと思う。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ