築43年位の家に住んでる方いらっしゃいますか?

• なんでも
  • チェコ・コルナ
  • 22/11/20 17:29:28

築43年位の安い中古戸建てを見つけました。
旦那ももう年齢が高く、それなりの所は住宅ローン通らないかもしれないし、先々年金になったら、毎月の支払いも厳しくなるので安い家を検討してます。
耐震性は乏しいのは仕方ないですが、ちょこちょこリフォームはされてるみたいで、中は観てませんが、現況のままでもなんとか住めるようです。
ただ今の時点ですでに築40年、長生きして、あと30年以上も家が持つのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 17
    • チェコ・コルナ

• 22/11/20 21:46:07

皆さん、ありがとうございます!
    元の造りが立派なら長く持ちそうだけど、やっぱり、あちこちメンテが必要になって結局高くつくかもしれないですよね。
    外壁は最後の工事から20年は経ってるみたいだからそろそろだし、場所もそこまで便利なとこではないんですよね…
    もう少し慎重に考えようかな。

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています