車のロック

  • なんでも
  • CFAフラン (BEAC)
  • 22/11/20 11:18:13

交代制の仕事をしていて朝早いと6時すぎに家でます。帰り遅い日は22時まわります。
隣の人から車のロックの音で目が覚めたり寝られないといわれます。
確かにロックかけるとピッっとなります。
あの音消す事できるとかわかる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 34

    ぴよぴよ

    • 22/12/06 20:55:15

    >>8
    ゴメン、詳しくないから教えて!
    今のキーって昔みたいに鍵だけ、つてのは元々無くってスマートキーに内蔵されてるのを引っ張り出すって感じ?だよねぇ

    って事は。
    常に手元にスマートキーがある状態で引っ張り出した鍵を鍵穴に差し込むって事で合ってる?

    私も以前にそのやり方で鍵を差したら、エラいビービー鳴って焦ったんだよね。
    それって一体なんでだろ?

    • 0
    • No.
    • 32
    • ジャマイカ・ドル

    • 22/12/06 20:44:35

    ディーラーでできるよ
    確かに真夜中に帰ってきてるのにビッとかうざい

    • 3
    • No.
    • 31
    • ノルウェー・クローネ

    • 22/12/06 20:42:42

    >>30
    今もなくではなく、意味もなく、でした。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ノルウェー・クローネ

    • 22/12/06 20:42:21

    今もなくずーっとエンジン音聞こえては方が嫌だわ。向かいの家のお父さん。朝は早いわラジオの音はデカいわ、エンジンいつまでかけっぱなしやねん!て文句言いたくなるの何年も堪えてる。

    • 3
    • No.
    • 29
    • のりすけ

    • 22/12/06 20:40:38

    6時と22時過ぎなんて普通に常識の範囲内。
    隣人がおかしい。
    が、頭のおかしい人は何をしてくるか解らないから無視できないのも恐いね。

    • 3
    • No.
    • 28
    • チュニジア・ディナール

    • 22/12/06 20:35:30

    >>23
    うちの犬、隣の家の車のドアバンには反応しないけど、そのまた隣の家の車のドアバンには反応してウーッて怒るわ
    響くのよね
    閉め方がガサツ

    • 2
    • 22/12/06 20:25:46

    どんだけ壁薄い家に住んでるんだ?

    • 2
    • No.
    • 26
    • コスタリカ・コロン

    • 22/12/06 20:19:21

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • No.
    • 24
    • ネパール・ルピー

    • 22/11/20 17:00:39

    絶対に今度はエンジン音が、ドアの開け閉めの音がとか言い出すよ
    そんなに気になるなら自分の家を二重サッシにするとか自分の方で対策するべきなのに言い掛かりの輩みたいな隣人がエスカレートしていかないといいね

    • 1
    • No.
    • 23
    • 開元通宝

    • 22/11/20 16:58:15

    ロックの音は気にならないけど、ドアバン激しくしめるうるさい人いるよね。

    • 5
    • No.
    • 22
    • コモロ・フラン

    • 22/11/20 16:57:25

    いくらなんでもそれで目が覚めるとか無いなぁ
    凄く敏感な人だね
    私も朝5時過ぎ出勤だったり深夜帰りだったりするけど、なるべくアクセル踏まないように静かに車庫入れするとかドア静かに閉めるくらいしか気を付けてない

    • 1
    • 22/11/20 16:56:38

    盗難防止装置つけてて毎回誤作動してる近所の車は本当に迷惑、あのサイレン音量デカすぎ。
    ロック音なんて気にもならない。

    • 1
    • No.
    • 20
    • ブルンジ・フラン

    • 22/11/20 16:53:38

    ピッとピピって音で目が覚めたり寝られないなんて当たり屋みたいな人じゃん。

    • 3
    • 19

    ぴよぴよ

    • No.
    • 18
    • スリランカ・ルピー

    • 22/11/20 12:28:11

    隣人に防音壁立ててもらうしかないね…

    • 0
    • No.
    • 17
    • ユーロドル

    • 22/11/20 12:22:00

    閉める時はピッ
    開ける時はピピッ でしょ?
    その音がうるさいって、隣との家がくっついてるの?

    • 3
    • No.
    • 16
    • バーレーン・ディナール

    • 22/11/20 12:07:55

    >>6
    ディーラーでしてもらえば?中古車屋さんで買ったの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • モロッコ・ディルハム

    • 22/11/20 12:06:09

    >>6そんなんでビービーならないよ
    夜だけ鍵で開け閉めすればいいよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • アリアリ

    • 22/11/20 12:04:02

    どんだけ音に敏感な隣人なんだよw
    あんなんで目が覚めるとか寝れないとか今までよく生きてこられたね
    まぁ単に文句付けたいだけのクレーマーなんだろうけど

    • 5
    • No.
    • 13
    • UKポンド

    • 22/11/20 12:02:14

    生活音の範囲内だと思う。
    それを異常に気にする人がいるなんて。

    • 9
    • No.
    • 12
    • キン肉円

    • 22/11/20 12:01:04

    車種は?うるさい車?

    • 0
    • 22/11/20 12:00:23

    夜中にドアバンバンして、ピーピーピー
    何度も開け閉め鬱陶しい奴も居る

    • 6
    • No.
    • 10
    • チェコ・コルナ

    • 22/11/20 11:59:58

    ピッの音を消したら、今度はエンジンがうるさいって言ってきそう

    • 4
    • No.
    • 9
    • コモロ・フラン

    • 22/11/20 11:56:55

    うざい隣人だね

    • 6
    • 22/11/20 11:53:56

    >>6
    スマートキーやリモコンキーが手元に無く、鍵穴にキーを指したらビービーと盗難ブザーがなるんじゃないの?
    スマートキーを持っててキーを回す場合は盗難ブザー鳴らないよ。

    • 4
    • No.
    • 7
    • UAEディルハム

    • 22/11/20 11:27:36

    気にすることないよ。

    • 4
    • No.
    • 6
    • CFAフラン (BEAC)

    • 22/11/20 11:26:35

    皆さんコメントありがとうございます。
    まとめてのお礼ですみません。
    朝晩静かなので余計音がひびくのかもしれません。
    カギで開けたらビービーなってしまってよっぽどじゃない限りカギは使うものじゃないと言われました。
    車屋さんでできるんですね!
    オートバックスとかでもしてもらえるんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • Put Your 円's Up

    • 22/11/20 11:22:18

    あまり関わりたくない隣人

    • 6
    • No.
    • 4
    • アゼルバイジャン・マナト

    • 22/11/20 11:21:15

    音を小さくすることは出来ます。
    直接鍵を刺して開閉すれば音は出ません。

    • 0
    • 22/11/20 11:20:14

    あんなピッより、ドア閉めたりエンジン音の方が煩そうだけどな。

    • 7
    • No.
    • 2
    • バハマ・ドル

    • 22/11/20 11:19:47

    車屋さんでしてもらえるよ。
    うちもうるさいから消してもらおうかと思ってた。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ウガンダ・シリング

    • 22/11/20 11:19:15

    車のロックって一瞬ピッとなるだけだよね?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ