霊能者が行方不明者を探すロケでの“怖い話” 「娘は畳の下にいる」指摘で母親が鬼の形相に

  • なんでも
  • レク
  • 22/11/20 05:11:23

テレビの仕事をしていると様々なスタッフさんに会う。Sさんは、オカルト関係の番組を作った過去のある人だった。 
 「番組を作っていて一番怖かったのは?」。この質問にSさんの顔が一瞬曇ったが、過酷なロケ後、気持ちも通じ合っていたので語ってくれた。

霊能者は顔をこわばらせながら「娘さんは、います」と呟(つぶや)いた。
 「どこに!?」
 「ここです」
 意味が分からなかった。もう一度聞くと、霊能者は足元を指差したのだ。
 「行方不明の娘は、さっき母親と話をしていた和室の下にいます」

和室の下って…。
 Sさんと霊能者が和室に戻ると、娘のことを涙ながらに語る母親がそこにいた。
 「お母さん、娘さんの部屋をもう一度見せてくれませんか?」と言って、Sさんは母親を部屋から連れ出すと、ADに「畳を上げて、その下を見ろ」と指示をした。

和室の隣が娘の部屋で、母親は娘の思い出を語っている。
 和室に残ったADは、畳をあげようとしたが、畳をあげるには何か平たいものを畳の間にぶっ刺して持ち上げるしかない。マイナスドライバーを畳の間にぶっ刺すと「ザクザク」と音がした。その瞬間、音を聞いた母親の顔が豹変し、和室に物すごい勢いで駆けていった。
 「何やってんだ!この家から出て行け!!」

母親の顔は鬼の形相に変わっていた。
 Sさんがなだめても、母親は「出て行け」と怒鳴り続けるので、ロケ隊は撮影を中止し、ロケバスに戻り帰ることにした。Sさんは帰りのロケバスで霊能者が言った事が今でも忘れられないと言う

間違いなく畳の下に娘さんはいます。個人宅なので勝手に捜査はできませんが、同じような家は何軒もあるんです。隠しても魂が教えてくれるのです」
 Sさんが今まで経験した一番の恐怖体験は、本当に恐ろしい話だった。
 最後に気になったので、Sさんに「この番組は放映されたのか?」と聞くと、「OAできるわけないじゃないですか」と引きつり笑いをしていた。

疑われないよう心配を装う母の顔が今でも忘れられない」。Sさんはそう言って話を締めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/20 08:53:02

    母親が何もやってなくて本当に娘が心配で相談してたとしたら
    勝手に人の家の畳を上げられそうになったら普通は怒るよね

    • 3
    • 22/11/20 08:41:50

    >>20
    他にも犯人がインタビュー答えてる中の人にいた!ってパターン多いよね。そういう人ほどよく喋るんだよ。

    • 0
    • 20
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/20 08:23:54

    >>11
    でも畠山すずかがいるよ

    • 1
    • 19
    • イラク・ディナール
    • 22/11/20 08:10:14

    この話も似たような話も、結構昔からあるよね。

    • 0
    • 18
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/20 07:48:55

    疑われて腹が立ったんじゃないの?

    • 0
    • 22/11/20 07:39:30

    個人の住居だし、畳を上げるどころか警察は理由なく家にも入れないでしょ。
    霊能者が言ってますは合法的な理由にならないと思うよ。

    • 0
    • 22/11/20 07:37:55

    釣りだろ

    • 3
    • 15
    • エクストル
    • 22/11/20 07:37:38

    怖いわ…。
    でも、警察は介入出来ないの?
    隠したままで「気の毒な親」演じ続けるのか。凄いな

    • 1
    • 14
    • リベリア・ドル
    • 22/11/20 07:35:49

    これ警察に言ったの?見て見ぬふり?

    • 1
    • 13
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/20 07:33:31

    なにこれどこでやってたの?見たい

    • 0
    • 12
    • バハマ・ドル
    • 22/11/20 07:25:23

    潮の声 山岸涼子

    • 0
    • 11
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/20 07:14:23

    後ろ暗いことがある人がそんな番組の取材受けないよね

    • 3
    • 22/11/20 07:14:12

    怖ー

    • 1
    • 22/11/20 07:12:15

    警察に通報すりゃいい

    • 1
    • 22/11/20 07:10:40

    >>4え、そのままの音じゃないの?

    • 1
    • 22/11/20 06:55:59

    嘘くさいなぁ。

    • 10
    • 6
    • 銭形平次
    • 22/11/20 06:46:12

    これどうなったのか気になる!警察に通報したら捜査されるのか?霊能者の一言で警察って動くものなの?結末知りたいよね。実際いたのかいないのか。

    • 1
    • 5
    • フィジー・ドル
    • 22/11/20 06:44:49

    警察は畳の下あけないの?

    • 1
    • 22/11/20 06:44:08

    なんで警察に通報しないんだろ。

    畳のヘリにマイナスドライバー突っ込んだときの「ザクザク」って何の音?

    • 8
    • 3
    • 銭形平次
    • 22/11/20 06:44:04

    >>2
    母親に止められたからあけてないじゃん。ちゃんと読んでる?

    • 2
    • 22/11/20 06:36:14

    家人の許可なく勝手に畳あげるかなあ?

    • 2
    • 22/11/20 06:23:40

    オンエアされてないなら作り話でもわからないね

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ