最近エコキュート交換した人いる?

  • なんでも
  • ウギア
  • 22/11/19 18:55:53

エコキュートの交換時期なんだけど、家建てたハウスメーカーの見積もりは70万。
ホームセンターでの見積もりは42万。
この差は何??
エコキュートは同じものです。

ホームセンターは現地見てもらってないから、追加料金取られるのかな?
けど、いくらなんでも+28万も取られないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/19 18:59:04

    >>116年かな?エラー表示が出るから誤魔化して使ってる。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 22/11/19 19:01:11

    >>3やはり40万位ですよね。70万って何なんだろと思って

    • 0
    • 22/11/19 19:11:28

    >>6いえいえ。

    • 0
    • 22/11/19 19:13:26

    >>7そうなの?同じメーカーで同じ容量のエコキュートだけど、ハウスメーカー用って何が違うのかな?品番が違うだけ?高いぶん何かメリットある?

    • 0
    • 22/11/19 19:14:54

    >>8うちも別会社だけど大手ハウスメーカー。
    ダイキンは高いんだね。うちはパナソニックで考えてるんだけどさ。

    • 0
    • 22/11/19 19:16:12

    >>11ハウスメーカーに上乗せされてるだけなのかな?
    ハウスメーカーもホームセンターも数ヶ月待ちと言われたよ。もう予約しないとヤバいね。エラー表示もいつまで持ってくれるか分からないよね。

    • 1
    • 22/11/19 19:17:26

    >>132件の見積もり書は貰ったんだけどね。他も取ってみようかな。どこがいいんだろ、リフォーム会社とか?

    • 0
    • 22/11/19 19:19:41

    >>16そうだよね!ありがとう!
    情かしらないけど、旦那がハウスメーカーで頼みたそうだけど、高いからさ!ハウスメーカーに他社の見積もり見せたら値引きしてくれるのかな。

    • 1
    • 22/11/19 19:23:32

    >>18無理なんだ。じゃハウスメーカー以外にするよ。同じ機種なのに28万も差があるなんて損した気分になるよ。

    • 2
    • 22/11/19 19:44:30

    >>20
    パナソニックでその値段だったらハウスメーカー値段としては妥当なんだね!うちはパナソニック460で見積もり70だったからさ。
    納期が分からないとかは急いでたら困るよね。

    • 1
    • 22/11/19 19:46:27

    >>21家電量販店も有りなんだね!
    地元の電気屋さんもあれば良いかもしれないね。
    明日色々出かけて見てみる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ