昔はレジの店員や飲食店の調理場の人もマスク無しが当たり前だったよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/19 16:44:13

    飛沫がどれだけ飛んでたかの映像見るとぞっとするよね
    マスクしないでお待たせしましたー!ハンバーグの方ー!って言ったらハンバーグ唾だらけ
    おえーっ

    • 2
    • 22/11/19 16:41:43

    >>10 イオンの本拠地は、名古屋だよ。

    • 1
    • 22/11/19 16:38:30

    コロナ前から飲食店勤務だけど
    マスク禁止だった
    風邪をひいていてもマスクできないし、体調悪くても出勤しなきゃいけないし。
    それがコロナ後、マスク必須になってから、風邪もひかなければ運良くコロナにもまだなってない。
    以前は、客からウイルスもらっていたんだなってすごく実感してる。

    • 7
    • 11
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/19 16:00:35

    歌いながらアイスを捏ねる店も唾掛けまくりだったよね。

    • 4
    • 10
    • マン島・ポンド
    • 22/11/19 16:00:09

    イ〇ンってあちらだよね?なんでそんなにマスク嫌いなんだろう

    • 1
    • 9
    • ゴールド
    • 22/11/19 15:58:03

    事務でお客さんにお茶出すとき、マスク外せって怒られた
    花粉症ひどくて鼻かぴかぴのジュルジュルでも

    • 0
    • 8
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/19 15:53:11

    某ファストフードもマスク禁止だった

    • 1
    • 7
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/19 15:52:36

    うちの職場もそうだった。
    接客業だから笑顔が見えない、安心感がなくなるって理由で。
    あと、コロナ流行り出して体調悪い人が休もうとしたら、みんな頑張って出てるのに休むな、こんな時だからこそ協力して出ろ、みたいに言ってて、やめた人たくさんいた。私も含め。

    • 3
    • 22/11/19 15:52:17

    15年くらい前パン屋でバイトしてたけど中の人はマスクしないといけなかった。

    • 2
    • 22/11/19 15:50:52

    美容部員もマスク禁止だったよ
    マスクだけじゃなくてメガネも禁止だけど

    • 3
    • 4
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/19 15:50:24

    私が働いてた飲食店、ネカフェもマスク禁止。
    マスクして仕事してた人、はずせ!とか言われてたわ

    • 2
    • 3
    • キルギス・ソム
    • 22/11/19 15:48:37

    マスクしてるとクレームきたり怒鳴り散らす客がいたりとかね

    • 4
    • 2
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/19 15:46:59

    そうそう、イオンマスク禁止だった。
    DAISOもマスクするなら申告しなきゃいけないって聞いてたよ

    • 1
    • 1
    • 香港ドル
    • 22/11/19 15:45:15

    イオンのせいで他社でも上司の許可ないとマスク禁止だったから、風邪ひいても花粉症でもノーマスク
    変なルールはやめてほしい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ