田舎の母が引越しを嫌がる

  • なんでも
    • 15
    • ナクファ
      22/11/19 13:53:33

    長い間住み慣れた土地が一番。
    これはほとんどの高齢者がいうことですよ。
    田舎で不便と言っても本人はそうやってずっと暮らしてきてる、ご近所もある、仲間もいる。マーケットも役所もどこにあるかわかる
    知らない土地で一からの生活は難しい。

    ご近所の方ですが、福岡から母親を呼び息子さん家族と同居
    見知らぬ土地で何もかもわからない福岡の田舎から都内に出てきて、なかなかなじめず、結局戻ってしまいましたよ。
    その後は嫁さんが頻繁に出向いていました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ