ペラペラの安そうな黒トートを持っているママ友がいて

  • なんでも
  • クワンザ
  • 22/11/19 08:58:15

話を聞いたら本革みたいで信じられませんでした。
ハイブランドじゃないしポケットやロゴも全くないまっさらな形。
それに自分でアクセみたいなのをつけてアレンジしていました。
貧乏臭いと思いませんか?
てか本革だったらもっと良いもの買いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/19 16:21:44

    私はペラペラの白トートだよ。

    • 3
    • 22/11/19 16:20:03

    人間性がペラッペラの安っぽい主が何を言ってるの

    • 5
    • 137
    • マン島・ポンド
    • 22/11/19 16:17:37

    >>130食用の皮を利用ならいいの?むしろSDGSだね

    • 0
    • 136
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/19 16:15:16

    別によくない?

    • 1
    • 22/11/19 14:15:09

    >>130
    それ言ったら、食べてる肉や魚はどう思うのよ
    食べられるために生まれて育ち…

    • 1
    • 22/11/19 14:14:14

    だから何?

    • 0
    • 22/11/19 13:57:35

    >>130そういう言い方すると、本革って高級に思えなくなるわ。

    • 0
    • 132
    • リビア・ディナール
    • 22/11/19 13:57:25

    >>109
    主はどんなバッグをいつも持ち歩いてんの?って質問にはスルーの主w

    • 5
    • 131
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/19 13:56:43

    だから謎

    • 0
    • 130
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/19 13:50:33

    本革ってそんなにいい?
    皮剥がれて死ぬだけの動物が可哀想。

    • 2
    • 129
    • フィジー・ドル
    • 22/11/19 13:36:14

    >>127確かにしまむらで買えそうだね。

    • 0
    • 22/11/19 13:35:34

    こんなこと書いてるあなたの心が貧乏臭い。

    • 2
    • 22/11/19 13:35:13

    安っぽく見えてもイタリア製でロゴがないものもある

    • 1
    • 126
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/19 13:34:37

    https://www.beams.co.jp/item/beams_japan/bag/61620485309/?color=19
    こういうのだったら値段の割に安っぽく見えるし、この値段出すならもっと良さそうなものを買えばいいのにって思うけど、普通は安っぽくペラペラに見えたモノをわざわざどこで買ったとか聞かないから主は性格悪いと思う。


    • 1
    • 22/11/19 13:30:46

    人の持ち物に関心ないや

    • 1
    • 22/11/19 13:26:38

    ううん、黒の本革のシンプルトート、素敵だよ。

    主の方が貧乏臭くて卑しいなって思います。

    • 5
    • 22/11/19 13:26:11

    >>83
    BEAMSにレザートートあるよ。

    • 0
    • 122
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/19 13:25:29

    主はどんなの使ってるの?

    • 0
    • 121
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/19 13:21:56

    何使おうが勝手だろ。

    • 3
    • 22/11/19 13:17:16

    何かのパーティ会場でドレスアップしてるのに黒トート、とかなら違和感を覚えるけど、普段着にそれなら別に貧乏くさいとは思わない。

    シンプルな黒トートなのに主の目に止まって思わずどこのか尋ねたのなら、それはやっぱり良い品だからなんじゃないの?知らんけど。

    • 1
    • 22/11/19 13:04:25

    これかな?

    • 0
    • 118
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/19 13:02:48

    シンプルな本革好きだけどな。
    ハンドメイドで売ってたりするよね。

    • 0
    • 22/11/19 12:55:02

    ブランドにこだわらず本革のバッグ。素敵じゃん

    • 6
    • 22/11/19 12:53:59

    > 貧乏臭いと思いませんか?
    何かママスタではたまに見る文言だけど、リアルでこれ思った事1度も無いんだけど

    • 1
    • 115
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/19 12:52:04

    >>113
    ロゴついてるよ

    主が画像捜して来て
    現物見ないと分からない

    • 0
    • 22/11/19 12:51:25

    別に他人が言うことではない。他のママ友に、貧乏臭くない?とか言ってそう笑

    • 2
    • 22/11/19 12:41:51

    >>83
    これ?

    • 0
    • 22/11/19 12:39:42

    >>109黙れ

    • 2
    • 111
    • オマーン・リアル
    • 22/11/19 12:37:49

    >>109
    ネットで検索したら、一万円ぐらいで買える本革バッグでてきたよ。

    • 3
    • 22/11/19 12:33:49

    主がめんどくさい女って思っただけかな。
    感じ方は人それぞれ。

    • 5
    • 22/11/19 12:27:45

    そもそも10000円台の本革ってあるの?
    みんな私の批判だけでそのバッグについては同じ気持ちでしょ?

    • 0
    • 22/11/19 12:24:04

    手作りなんじゃ?

    • 2
    • 107
    • オマーン・リアル
    • 22/11/19 12:23:12

    主はどんなバッグもってるの?教えて。

    • 3
    • 22/11/19 12:20:31

    別に何を持とうと勝手じゃん。
    使いやすいとか、その人にしかわからない事だってあるでしょ。

    安物持ってたら陰でこんな事書かれるとか
    あなたのお友達が可哀想だわ。

    • 4
    • 105
    • リビア・ディナール
    • 22/11/19 12:04:25

    ハイブランドじゃなきゃ貧乏臭いの?

    • 7
    • 104
    • マン島・ポンド
    • 22/11/19 12:02:38

    マウントってそんな事でするものじゃないのよ。

    • 6
    • 22/11/19 12:01:34

    日頃使う鞄ぐらいは自分で好きな布を買って来てミシンで縫うよ。
    何処かに出掛ける時の鞄は日常では使わないな

    • 0
    • 22/11/19 11:58:14

    私なんて鞄はメードインイズミヤだぞ

    • 1
    • 22/11/19 11:57:45

    何か主に迷惑なことでもあるの?
    本人が好きで使ってるならいいじゃない。

    • 10
    • 100
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/19 11:54:25

    安っぽく見えるからママ友が見栄はって嘘ついてるんじゃ?って思ってるってこと?

    よくわからん

    • 1
    • 99
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/19 11:51:43

    本革いいね。ノーブランドでしっかりした素材のシンプルなやつ選ぶって、むしろおしゃれが上手な人がやることだと思う。そこに自分の好きなアクセサリーつけるって、めちゃくちゃおしゃれ。真似したい。
    ハイブランドはハイブランドなりの良さがちゃんとあると思うけど、必ずしもそれのみが良いものとは限らんのだよ。私はどちらかと言うと、ママ友のようなおしゃれをしたい派。

    • 5
    • 98
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/19 11:51:13

    貧乏くさく見えたのに本革に驚いたんでしょ?
    ってことは主の物を見る目ってたいしたことないんだね。


    ブランドのタグだけで人判断するって一番ダサいよー

    • 12
    • 22/11/19 11:50:38

    性格悪いなぁ

    • 8
    • 22/11/19 11:50:38

    主はこのトピ立てて、何て言って欲しかったの?共感して欲しかったのかな?

    • 5
    • 22/11/19 11:50:06

    https://thumb.ac-illust.com/7c/7c6cbb759021e8ed6e00dcdc653657e5_w.jpeg

    私はこうゆうケースを持ち歩きたいわ

    • 1
    • 22/11/19 11:49:52

    ママ友なのに、バカにしていて嫌だな。貧乏臭いとか人のことをそんな目で見たことないわ。

    • 7
    • 93
    • ビットコイン
    • 22/11/19 11:47:31

    余計なお世話だわ

    • 5
    • 92
    • ボリビアーノ
    • 22/11/19 11:46:53

    手入れがいるけど、ハイブランドより使い心地よさそう。
    ママ友の使用品が自分と合わなきゃダメなのか笑

    • 2
    • 91
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/19 11:46:41

    主にな~んも迷惑かけてないのに笑
    常日頃そんな感じで人を見てるの?
    疲れない?
    ありがた迷惑余計なお世話だよ。

    • 5
    • 90
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/19 11:43:14

    エルメスの革製品は薄くて柔らかいよね。わたしは素人だけど、丁寧になめした革はそんなものなんじゃ?

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ