娘が仮面浪人中

  • なんでも
  • グアラニー
  • 22/11/18 12:58:15

娘、大学1年生。 仮面浪人中。
国立大学は前期後期どちらも落ちて、私立大学に行ってる。でも自宅から通ってるので、下宿代かからなくて希望の国立受かって下宿よりは安く済んだかも。
高3の後半に食べ吐きグセがついて、勉強に手がつかなくなってしまった。
今は吐きグセはすっかり治ってる。でも時々泣き喚く。
昨日泣き喚いてた。
大学は友達できて、好きな学科に行けたし楽しそうにしてるけど。

今の大学になんか不満あるの?と聞いたら

「お父さんが私がお風呂上がりでもお構いなしに、手を洗いたいからとお構いなしに脱衣所の鍵開けてくるのが嫌!私がお風呂の時に手を洗いたい用事があるのはいいけど、キッチンとかで洗って欲しい!もう一人暮らししたい!」

とのこと。
来年国立大学に受かる見込みは低い。
もし来年、今の大学に通うことになったとしたら一人暮らしの費用出してあげなきゃダメ?
うち、賃貸だから勝手に新しい手洗い場作るとか無理。
うちは世帯年収1500万ぐらいだから、私立なら下宿ダメって予め言ったんだけど…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • インド・ルピー
    • 22/11/20 17:09:33

    脱衣所の鍵をわざわざ開けて手を洗うのが謎。
    鍵を締めてるのに開けるって旦那さん大丈夫?

    • 2
    • 13
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/20 17:06:17

    年収1500万の家の賃貸はそんなしょぼい設備なのか。
    家買ったらいいかと。

    一人暮らしの費用出すのが嫌なら旦那を説得、
    できないなら一人暮らしさせればよいのでは?

    • 0
    • 22/11/20 16:47:47

    旦那が娘にシリーズ新章突入

    • 1
    • 22/11/20 16:44:36

    前にも脱衣所の話を見たような。
    とんでもない両親を持った娘さんに同情する。
    一人暮らしさせてあげて。

    • 2
    • 22/11/20 16:40:43

    前にも似たトピあったよ、釣りですね

    • 0
    • 22/11/20 16:17:05

    釣りかな?

    ウチは世帯収入850万くらいだけど私大一人暮らしさせてるよ。
    世帯収入1500万あるなら金銭的には大丈夫じゃない?

    • 0
    • 22/11/20 16:11:58

    旦那が脱衣所の鍵を開けて入ることをやめればいいじゃん

    • 6
    • 7
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/18 13:06:32

    父親気持ち悪い。
    脱衣所にドアないの?
    鍵掛けられないの?

    • 9
    • 6
    • キャピタル
    • 22/11/18 13:06:11

    よくこんな話を思いつくよね感心するわ(笑)
    洗面所のトピからかしら?

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • マン島・ポンド
    • 22/11/18 13:04:35

    お父さんが私がお風呂上がりでもお構いなしに、手を洗いたいからとお構いなしに脱衣所の鍵開けてくるのが嫌!私がお風呂の時に手を洗いたい用事があるのはいいけど、キッチンとかで洗って欲しい!もう一人暮らししたい!」

    これだけの理由なら何も仮面浪人などせず大学に通学すればいい話よ。

    知り合いだけど慶応医に合格して通い始めた、何かが違うと仮面浪人して翌年東大理Ⅲを受験見事合格し、医師となった男性を知っています。
    彼に様な理由ならなるほどと理解できるけどお嬢さんの仮面浪人の理由が見当たらないわ。

    • 0
    • 22/11/18 13:03:08

    うちは、湯冷め防止に浴室の中で体拭いて下着とパジャマ着て出てくるシステムにしてるよ。私と娘は。

    旦那と息子はパンツだけ浴室ではく。

    • 0
    • 2
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/18 13:02:21

    それは娘さんがお風呂を使用中の時は父親が脱衣所に入らないことで解決する話では?
    旦那さんそれに対して何か文句でもあるわけ?
    洗面所作るの無理だからとか話が飛躍しすぎでは。

    • 3
    • 1
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/18 12:59:52

    普通は旦那をどうにかするのが先じゃない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ