高齢者の優遇制度に物申す!!!!!!ゲキオコ!!!!

  • なんでも
  • アゼルバイジャン・マナト
  • 22/11/18 11:15:21

過労で倒れるまで働いた結果4日間の絶食で通常点滴。病床でリモートしながら働いているのに
後期高齢者は格安で入院し、元気に病院食食って昼間からいびき書いて昼寝。で、ナースコール押しまくり。

ある書き込みより。
日本は後期高齢者を優遇しすぎ。金もたっぷりもってても使わないから経済も回らない。
片や若者は非正規社員で結婚もできない。少子化に拍車がかかり、生まれる子供はどこで生まれたかでもう格差がある。世界一位の長寿国って、税金どんだけ掛けてんだよ!!!
老害議員も多すぎ。子供手当だって高級取りなんて月5000円だよw
おかしいよね????????????

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/12 12:05:35

    経産省クラウドシステム受注した会社、1億円超脱税

    経済産業省のシステム開発を受注していた会社が法人税など1億円以上を脱税したとして、東京国税局に刑事告発されました。

    法人税法違反などの疑いで刑事告発されたのは、東京・世田谷区のシステム開発会社「リンクオフ」と小池隆志社長(53)です。

    小池社長は確定申告をせず、およそ3億4600万円の所得を隠し、法人税と所得税あわせて1億円以上を脱税した疑いがもたれています。会社は経産省のクラウドシステムの開発業務を受注して売上を伸ばしていました。
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/227637?display=1

    • 0
    • 22/11/29 10:24:53

    私の父は3割負担。
    今回の給付金も非対象。
    74歳だけど、非課税世帯より稼いでる。

    私から見たら、給付金もらうような世帯とか、手当でぬくぬくと生活してる人達の方が害でしかないわ。

    優待されてるのは高齢者だけじゃなくて、ママスタで給付金まだ?とか、貰って当たり前感覚の非課税も優遇されすぎだと思ってる。

    • 2
    • 22/11/29 10:19:34

    外出しまくったり、コロナ禍でも自宅に人呼んだり、人の悪口言いながらジロジロ見たり、ふらふら徘徊したり。はよしね。ただでさえ見た目も汚いのに潰れた様な目で見てくる老害本当多いわ。

    • 1
    • 22/11/20 07:51:35

     戦後飢餓世代。
    田舎の分校から本校に行って隣の女子が昼ごはんのとき机に向かってうつむいていた。
    翌日から彼女は来なくなった。
    お腹がすくから豚の餌、木の実、人糞のついた芋を生で食べていた。
    一番ごちそうは少しの砂糖を水で溶かして綿につけて舌で甘さを味わう。
    シートでおおっている壁のない壁、杉皮の屋根、トイレは土を掘ってする。
    地主さんから貧乏人とやゆされていた。
    病気になっても治療は受けられない。
    その後遺症で60年後心臓が止まった。
    生きてるのが不思議?

    • 0
    • 22/11/20 07:33:29

    老害人口、2025がピークなんだっけ?
    物価は上がるわ、私は10月から社保加入して手取りが減るわ…かつかつだよ。
    今まで年金問題あまり考えてなかったけど、バカバカしくてやってらんないね。

    • 1
    • 22/11/20 07:22:33

    婆さん血管切れるよ

    • 1
    • 1
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/20 07:21:22

    毎日病院に来る老害が本当に迷惑。
    威張り散らしているし、こんなヤツらを診察する時間がもったいない。老害なんて放置でいいと思う。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ