オートミール生活。2週間で2キロ痩せたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/11/18 17:35:32

    >>34
    主食をオートミールにしたということでは?

    • 0
    • 22/11/18 13:32:25

    え、それしか食べないの?なら痩せて当たり前

    • 1
    • 22/11/18 13:31:27

    凄いじゃん!

    • 1
    • 32
    • カナダ・ドル
    • 22/11/18 13:25:38

    オートミールまずい

    • 3
    • 22/11/18 13:20:46

    試してみたいけど
    柔らかいのが苦手でなかなか試せてない

    • 0
    • 30
    • UAEディルハム
    • 22/11/18 13:14:35

    去年の今頃からオートミールを朝食に食べ出してピーク時より5キロ痩せたよ。お茶漬けにしてたから初夏から食べるのが辛くなってパン食に戻してたら1.5キロリバウンドしたのでまたオートミール食べ出してる。
    でも自分の中では一番続けられるダイエットだわ。

    • 2
    • 29
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/18 13:04:34

    更年期を迎えた私には、従来の主食の量が多過ぎたということ。
    それを30グラムに限定したから。

    だから医師が「計量した玄米に置き換えても同じ」と言ったの。
    よく噛まねばならないこと、白米より繊維やミネラルが含まれている点、玄米も同様だから。

    • 0
    • 28
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/18 12:00:43

    >>27
    でもオートミールにして良くなったんですよね?
    それはどう言う事なのかなって。
    私も野菜摂るようにしてるけど意味ない事はないとは思うけど、他に気をつける事があるのかなと思って聞きました。出来たら教えて下さい。

    • 1
    • 27
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/18 11:58:54

    >>26
    昔、母が私の健康診断結果を見て
    「私の体質が遺伝しちゃったね」
    と言ってたから、それはあるのかなと思う。
    でも正常値の範囲内だったよ。
    更年期に入ってぐんぐん変わった。

    • 1
    • 26
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/18 11:30:15

    >>25
    野菜多めだったのにその原因はなんだったの?

    • 0
    • 25
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/18 11:28:50

    >>21
    適量は人それぞれじゃないかな。
    youtubeで検索したら、沢山出てくるよ。

    自分は野菜多めの食生活なのに、ここ数年数値があがって。
    医師曰く、更年期女性のコレステロール上昇は一般的なんだそう。
    でも、上がり過ぎると投薬が必要となる。

    自分は今回、数値が改善したのと、全く苦痛じゃなかったので続いてる。
    週末、家族と取る食事では皆と同じものを食べるけどね。

    • 0
    • 24
    • ビットコイン
    • 22/11/18 11:13:30

    コロナ生活
    5日間で4キロ痩せたけど
    リバウンドするかな

    • 0
    • 23
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/18 11:06:48

    一時流行ってたからやってみたけど、食べ過ぎても逆に太るしそのままでは食べれたもんじゃないからとにかくアレンジしないと食べれないから面倒で辞めたわ。
    それなら白米に混ぜるだけの五穀米の方が体に良さそうだからそっちにした

    • 2
    • 22/11/18 11:05:36

    一年くらいずっと朝はオートミールだよ。お湯でふやかして好きなふりかけかけて食べるのが好き。最近はフジッコやお茶漬けにして食べるのが好き。
    残りの味噌汁に混ぜてねこまんまにすることまある。どろっとして私は好き。

    • 3
    • 22/11/18 11:04:14

    >>18
    へー。置き換えしてみようかなー

    30グラム計量がいいって意味?

    • 0
    • 20
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/18 11:00:44

    無理せず継続したらいいと思う。

    • 1
    • 19
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/18 10:57:28

    オートミールが流行ってるのってメディア戦略で作り出したブームだからね
    日本人は麦をもっと輸入して食え!っていう
    でも定着しないよ日本人の口に合わないもん
    日本食ベースの食事なら普通に健康的に痩せられるのにね

    • 2
    • 18
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/18 10:36:14

    オートミールも大量摂取すると痩せないかな。

    自分は人間ドックの前三週間
    朝と昼の主食をオートミール30グラムに置き換えた。
    コレステロールと中性脂肪が劇的に改善し、医師に心当たりを聞かれた。
    医師曰く
    「それは計量が理由です。
    よく噛むことで腹持ちが良く、大量に食べなくて済む。
    計量するなら、玄米への置き換えもお勧めです。」

    今も朝昼主食の9割はオートミール。
    意外と無理なく続いている。
    主食が1分で作れるありがたさよ。

    • 0
    • 17
    • 東カリブ・ドル
    • 22/11/18 10:06:18

    >>16
    冷静なツッコミ笑ったw

    • 1
    • 22/11/18 10:04:55

    >>6
    >> 味は麦って感じかな。

    うん。麦だからね。

    • 8
    • 22/11/18 10:03:16

    >>12
    生野菜じゃなくて、スープも良いし炒めたりでもいいのでは?
    生はおすすめしない身体冷やすから

    • 1
    • 22/11/18 10:01:25

    >>11
    オーツ麦だよ。好みは分かれそうだけど、私は美味しいぐらい。

    • 0
    • 22/11/18 09:59:32

    いきなりゼロにするならリバウンドしそうだけど、徐々に減らしていくなら大丈夫では?

    • 0
    • 22/11/18 09:58:03

    >>10
    どうも生野菜が苦手でね。。オートミールは好きみたい。

    野菜はスープにして温かくして食べてる。。

    • 1
    • 11
    • UAEディルハム
    • 22/11/18 09:55:47

    >>6
    麦なんだ!
    麦飯が好きな人なら平気な味かな?

    • 0
    • 22/11/18 09:54:45

    ストレスなくやってるならリバウンドしないと思うけど…
    無理してやってるならリバウンドしまくると思う。
    そんな事しなくて野菜多めにして満腹感満足度得たら良いのに

    • 2
    • 9
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/18 09:52:54

    まじで?

    • 0
    • 8
    • ジュドル
    • 22/11/18 09:48:42

    朝はスープに入れる事多いや。トマトスープや、コーンスープ。

    • 0
    • 7
    • 寛永通宝
    • 22/11/18 09:45:22

    オートミール炒飯とオートミールお好み焼きが好き

    • 1
    • 6
    • ジュドル
    • 22/11/18 09:44:10

    オートミール続けるね。
    味は麦って感じかな。

    甘いのが好きな人なら、蒸しパンにすると美味しいよ!ハチミツかけると、めちゃくちゃ美味しい蒸しパン。

    • 0
    • 22/11/18 09:43:25

    朝に食べてるの?
    レパートリー少なくてたまにしか食べないんだよな

    • 0
    • 22/11/18 09:38:29

    頑張るね

    私はまずくて食べられなかった

    • 7
    • 22/11/18 09:37:50

    味はどんな味なの?
    主の主観でいいから教えて〜

    • 1
    • 22/11/18 09:36:09

    維持したいなら1年以上続けたほうがいい。

    元の体重以上に増えたら怖い。

    • 2
    • 22/11/18 09:35:49

    美味しい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ