蟹のおいしさがわからない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/17 10:53:03

    美味しとは思うけど、味自体は価格と見合ってないとは思う
    (獲るのが大変だから高額になるのは仕方ないよね)
    だから、ふるさと納税とか、誰かに奢ってもらったりして食べるものだと思ってる

    • 2
    • 31
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/17 10:44:06

    >>29アレルギーだよ、食べないほうが良い。

    • 2
    • 30
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/17 10:43:42

    >>20わかる。手とか痒くなって来るし。
    食べやすく剥いたり解したりしてもらえるなら食べたいけど、自分でしてまで食べたいとは思わない。

    • 0
    • 29
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/17 10:43:40

    >>5
    食べると喉がかゆくなります。たまに息苦しさもある。これはアレルギーなのかな?

    • 0
    • 28
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/17 10:43:00

    私は反対に蟹味噌はダメです。蟹食べたい…

    • 1
    • 27
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/17 10:42:27

    かにみそは美味しいけど身は普通
    生まれも育ちも北海道だから毎年カニ食べてたのもあってエビとかホタテと同レベルな認識なんだよな
    なんならエビの方が好き

    • 1
    • 26
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/17 10:36:10

    >>20
    面倒臭さが上回るの解る…
    手間を掛けてまで食べたい物でもないんだ…

    • 2
    • 22/11/17 10:33:34

    蟹大好き
    日本海側に住んでるからズワイガニがすき
    ゆで、焼き、刺身
    甲羅に味噌入れて焼いてご飯と食べるのも大好き

    • 1
    • 24
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/17 10:26:55

    カニは味噌汁が一番美味しい気がする。

    • 1
    • 23
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/17 10:25:53

    カニ、エビ、ホタテ、サーモン、イカ大好き

    • 1
    • 22
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/17 10:25:32

    主が独身の時
    仲良しの隣人になりたかった…
    私これニガテなの
    戴き物なんだけどよかったらいる?とか想像してみた

    • 0
    • 21
    • りんご(偉大)
    • 22/11/17 10:24:51

    生からの茹でたて食べる美味しいよ。小さめのズワイガニを時々近所のスーパーで買うけど、身もみそもうまみがすごい。

    • 0
    • 20
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/11/17 10:24:24

    蟹をコースで食べるところは、食べやすく出してくれるから喜んで食べるけど、家では美味しさより面倒くささが上回って食べたいとは思わない。

    • 3
    • 19
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/17 10:23:44

    あわーい甘味とおつゆの絶妙な絡み加減。
    殻から出る出汁の旨味詰まった雑炊。

    ふぐもそうだけど、あの主張しすぎない薄味加減とお値段のハーモニーのせいよ。

    ふぐも同じグループ。

    カニ味噌くらい、海生まれですがなにか?と磯臭さを主張してくるとくどいの。
    ウニも同じグループ。

    • 1
    • 18
    • ガザニア(天才)
    • 22/11/17 10:23:05

    カニ刺し大好き。
    甘くてトロトロで…あー食べたくなってきた~!!

    • 1
    • 17
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/17 10:21:07

    タラバと毛ガニは、丸ごと茹でて食べたら美味しいけどな
    このタイミングで北海道在住自慢したら叩かれそうだけど

    • 0
    • 22/11/17 10:20:54

    >>13
    でも、パクチーは山盛り食べてそう

    • 0
    • 15
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/17 10:20:40

    私、蟹味噌こそ美味しいと思わないわ。

    • 1
    • 22/11/17 10:19:32

    >>7いかにも貧乏人って感じの発言笑

    • 0
    • 13
    • 造花(偽物)
    • 22/11/17 10:17:57

    私も。アレルギーないけど甲殻類アレルギーってことにしてる。エビもカニも苦手。頑張れば食べられるよ。でも自ら進んでは食べない。カニは特に匂いがムリ。

    • 0
    • 12
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/17 10:16:34

    美味しいとは思うけど、殻剥きのめんどくささの方が勝つ。そしてカニよりエビの方が好き。

    • 3
    • 11
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/17 10:09:44

    私もー
    まあまあ悪くない味だけど、先に言ってた方と同じで「大金かけて、殻剥いて、までしては食べたくない」かな。
    あまり美味しいカニに出会ってないのかもね。カニカマでもカニでも私には同じ。
    一回だけ、焼きカニが美味しかったことがあるんだけど、殻が手に刺さって痛かったのでプラマイ0(笑)
    (カニ味噌は好き)


    だから、逆にカニ好きな人とは仲良くお食事できるよー。全部あげるって言うとえ?何で??ってビックリされるけど。

    • 0
    • 10
    • ボーボー焼き
    • 22/11/17 10:01:29

    味覚はそれぞれだからね。
    ただ、好みは生まれ持って様々だけど幼少期から新鮮で少し値の張るようなモノを食べていると味覚は育つ

    • 1
    • 9
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/17 10:00:56

    美味しいよ、食べ始めたら止まらない。

    主が残すようなら、わたしがいただきまーす!

    • 3
    • 8
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/17 10:00:18

    子どものころから蟹が苦手だった雲丹もいくらも
    でも美味しいとこで食べたら本当においしくてビックリした
    親が連れていくお店が微妙だったんだってわかった

    • 0
    • 7
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/17 09:59:22

    私もー大金かけて必死で殻はずしてまで食べたいと思わないのよねー

    • 3
    • 6
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/17 09:57:58

    同じ人みっけ。美味しい…のかもわからないがそんなには好きじゃないな。蟹の卵やミソはキライ。ちなみにウニも嫌い。同額払うならブリのお刺身がいい。

    • 3
    • 5
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/17 09:57:33

    もしかしてイガイガや苦味を感じる?
    それだとアレルギーの前兆の可能性があるから、
    無理して食べないほうがいいよ

    違ったらすまぬ

    • 6
    • 4
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/17 09:55:46

    旦那が同じこと言うわ~
    私は大好き!
    年イチは必ず食べに行くんだけど、旦那は乗り気じゃない笑

    • 1
    • 3
    • アロエ(万能)
    • 22/11/17 09:55:23

    みそも無理。味も好きじゃないけど、生臭くて無理~
    夫も子供たちも大好きなんだけどね。
    エビカニ系甲殻類が元々子供の頃から嫌いで食べなかったけど、大人になって食べる機会あって具合悪いなと思ったらアレルギーになってたしw

    • 1
    • 2
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/17 09:53:59

    えー。甘くて凄く美味しい。
    生も焼きガニも大好きだわ。

    • 1
    • 1
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/17 09:52:07

    主と同じ!カニあっても他に好きな人いたら全部食べていいよって譲る。北海道のカニとかも食べたけど特に美味しいと思ったことないんだよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ