雪国の方!知恵を貸して下さい!

  • なんでも
  • なな
  • SH700iS
  • 06/01/21 14:21:18

東京は初雪です。これからマンションの雪掻きをするのですが、市販の薬のように雪掻きが終わったあとに蒔いておけば上に雪が積もりにくくなる物(例えば酢+水を吹き掛ける)等ありましたら教えて下さい。わかりにくい説明ですみませんm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • なるほど
    • KDDI-TS31
    • 06/01/21 15:54:56

    ありがとうございます。前テレビで「靴の上に靴下を履く」と言ってたけど、ちょっと…と思っていたので。雪国の方々は歩き方が身に着いて居るのかな?私は毎年少ない雪で転ぶので…試したいと思います(*^_^*)ありがとうございます☆

    • 0
    • 18
    • 秋田県民
    • P901i
    • 06/01/21 15:50:19

    ↓さん。
    歩く時、つまさきよりかかとから地につくように歩いたらいいですよ(*^^)bかかとに力入れるカンジって言うのかなぁ?

    • 0
    • 17
    • 滑らない歩き方
    • PC
    • 06/01/21 15:47:45

    「かかとやつま先から地面につく歩き方は滑ります。地面に垂直に足をおろすこと」とアドバイスしているサイトがありましたよ。私もそう思います。私は北海道札幌ですが、真冬で夏用のスニーカーで走っても転ばないのはこの歩き方だからだと思います。

    • 0
    • 16
    • 便乗すみません
    • KDDI-TS31
    • 06/01/21 15:42:50

    滑らずに歩ける方法はないですか!

    • 0
    • 15
    • 積もりにくくするのは
    • N900iS
    • 06/01/21 15:36:37

    逆に雪国の人以外に聞くほうがいいんじゃない?私は北海道だけど、地面の雪は固めてるし。 少しの雪なら積もりにくくするよりは、溶かすほうが早いと思う。

    • 0
    • 06/01/21 15:31:14

    雪掻きするほど積もってないよ?

    • 0
    • 06/01/21 15:29:03

    うちは雪が溶ける機械?が入ってるけど前はひたすら雪掻きでした。機械も電気代が高くなるので滅多にいれませんが。雪掻きするのも一月 二月のほんの期間だし..塩カルはコンクリ傷めると聞きますけどね。ちなみに私も塩カルまいたことはないしあんま聞かない。ちなみに雪国。

    • 0
    • 06/01/21 15:27:06

    私もひたすら雪かき。汗かくよ(・∀・)
    何かまいたりとかはしたことないな。

    • 0
    • 11
    • こと
    • KDDI-TS31
    • 06/01/21 15:25:08

    マンションにもよるけど、塩カル禁止の所があるので、確認してから使うといいですよ。

    塩カル嫌がる人もいますし。

    • 0
    • 10
    • そうそう
    • SA700iS
    • 06/01/21 15:24:07

    たかが10㎝…

    • 0
    • 9
    • うちも大雪のところに住んでますが、
    • P2102V
    • 06/01/21 15:22:40

    ひたすら 雪掻きしてますね。
    大変だけど、仕方ないかな?って

    ただ 屋根や玄関ポーチに融雪装置があればなぁ?
    設備するのに、お金かかるけどね!
    主さん がんばって☆

    • 0
    • 8
    • たかが
    • KDDI-TS32
    • 06/01/21 15:18:39

    10センチでしょ?

    • 0
    • 7
    • なな
    • SH700iS
    • 06/01/21 15:14:54

    皆さん有難うございました。とりあえず雪掻きしてきます。他にも何かありましたらお願いしますm(__)m

    • 0
    • 6
    • 雪国だけど
    • KDDI-TS31
    • 06/01/21 15:03:53

    そんな事やらない。やったって大雪になったら無意味だもん。塩カルまいても変な溶け方して、そのまま凍っちゃったらボコボコして危険だし。凍らない地域なら平気だろうけど

    • 0
    • 5
    • SH700iS
    • 06/01/21 14:35:56

    ご意見ありがとうございます。塩化カルシウムは昨日ホームセンターのチラシに載っていたので東京にもあるみたいです!今、車がなく買い物に出れないので何か家庭にあるもので雪掻きした後積もりにくくする物があればと思ったのですが…説明不足ですみません(>_<)

    • 0
    • 06/01/21 14:35:38

    塩って言ったけど、むやみにまいても後から地面白くなるよ(ノд`)
    塩カルもなるよね
    気をつけてね(・∀・)ノ

    • 0
    • 06/01/21 14:29:05

    塩化カルシウム通称塩カルをまく。ホームセンターとかで売ってる。東京はどうかな?

    • 0
    • 2
    • さあ…
    • KDDI-HI31
    • 06/01/21 14:28:16

    積もらないようにするには屋根作らないと無理じゃない?北国は雪を踏み固めるからなー。

    • 0
    • 06/01/21 14:24:19

    塩まくとか?溶かす事できても積もらないようには無理かなぁ(^。^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ