3歳 非常食

  • なんでも
  • カトレア(成熟した大人の魅力)
  • 22/11/15 21:03:10


購入していた非常食が期限切れになった為、新しいものを揃える予定です。

ここで困ったのが、3歳になったばかりの子どもです。
最近地震も多いので万が一の時の為にも今回は備蓄していた非常食を試しに食べさせてみたところ、どれも味が濃くて食べるのを嫌がり、食べたのは白飯のアルファ米と羊羹だけ。
チキンライス等の味があるものは嫌がり食べない。
カップラーメンもあまり好まないよいで食べないです。

とにかく白飯のアルファ米と羊羹はたくさん購入しましたが、
他に何かないものかな?と。
小さなお子さん用でどんなものを揃えていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/15 21:29:37

    ロングライフパンとロングライフ牛乳

    • 0
    • 5
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/15 21:24:49

    ビスコとゼリーと玉子のおかゆ。
    飴も舐めてる間は静かにしていられるから入れてたな。
    避難所で大泣きされたら自分も周りも精神的に参っちゃうからね。

    • 1
    • 4
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/15 21:19:59

    うちの子は近所でうってるロングライフパンが好きだからローリングストックしてるよ。
    あとは羊羹。
    見つかると食べたがるから普段は基本的に隠してる。

    • 1
    • 3
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/15 21:11:46

    パンの缶詰と、ビスコ買った

    • 2
    • 2
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/11/15 21:08:44

    ケーキの缶詰めは喜んで食べてくれた

    • 1
    • 22/11/15 21:04:43

    パンの缶詰おすすめ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ