築年数新しい戸建てにお住まいの方、今の戸建てって凄く暖かく無いですか?

  • なんでも
  • 桜(精神美)
  • 22/11/15 11:39:31

我が家は今年の頭に引き渡しで、最近寒くなってきたのですが、ほとんど暖房付けていません。 そして、とても寒かった朝方にリビング横の六畳用のエアコンをつけたら、家中2階までポカポカなんですが、今の家ってこんなものなんですか? 前住んでいた分譲マンションよりもくまなく暖かいです。 マンションは部屋は暖かかったのですが、日の差さない廊下とかは結構寒かったので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/11/15 23:36:12

    まだたまに電気ストーブ子供が朝につけるくらい。シャッター閉めたら寒さ避けになるね

    • 0
    • 23
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/15 13:47:13

    地域によるだろうけど、まだうちもエアコンは付けてない。寒いのは1月2月だよ。

    • 3
    • 22
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/11/15 13:47:11

    うちも年明け引き渡し。うん、暖かい!ちょっと寒いと思って床暖入れたらすぐ暑くなる。

    • 0
    • 21
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/15 13:34:21

    >>11
    東ベランダ南窓の角部屋だけど、今年まだ暖房つけてないな。神奈川県。

    • 0
    • 20
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/15 13:30:00

    築30年の風通しのいい家から新築して15年目だけど暖かい
    今の新しい家はもっといい断熱材とかなのかな
    新しいご自宅の方は湿度ってどうですか?
    うちはエアコンつけると途端に湿度が40%台になります

    • 0
    • 19
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/11/15 13:26:10

    寒い。でも夏は涼しい。
    寒い方がやだ。

    • 0
    • 18
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/15 13:09:13

    マンションって鉄筋コンクリートだから気密性は高いけど、箱が暖まるまでは時間がかかる。独身時代、真冬に1週間程部屋をあけて帰ったらキツかったわ。

    • 0
    • 17
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/11/15 13:03:56

    暖かいよねー
    それに雨が降っている事に気づかず、外を見たり出た時に驚くことも多い笑

    • 3
    • 16
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/15 13:03:32

    暖かいよ
    窓開けてる
    東海

    • 0
    • 15
    • グラジオラス(準備)
    • 22/11/15 13:02:07

    うちもローコストだから屋根がない

    • 1
    • 14
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/15 13:00:46

    ローコストだから、寒いよ。

    • 4
    • 13
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/15 12:15:05

    築年数2年目ですが、暖かいですね。
    家の中で半袖でいて外出するとき今日こんな寒いの?ってなる笑

    • 0
    • 12
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/15 12:10:56

    うち築三年ちょいだけど、とても暖かい。
    なんかもう床からして違う。無垢材だからなのかな。
    実家行くとすごく底冷えする。
    あと、窓際が全然寒くないのもびっくりした。
    建てる前住んでたアパートは古かったから、窓際極寒だった笑

    • 0
    • 11
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/15 12:07:28

    新築マンションはどうなんだろうね?やっぱり古いマンションより暖かいのかな?

    • 0
    • 10
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/15 11:59:30

    築2年で都内住みで暖かいよ。
    でも今日迷ったけど暖房入れてる。
    在宅勤務だと冷えるんだよね。

    寝る時は夏用の薄い羽毛布団だけど少し暑いと感じるぐらい。

    • 0
    • 9
    • 桜(精神美)
    • 22/11/15 11:56:32

    >>4実家が一戸建てで、私が結婚するちょっと前に建て替えているのですが、それらと比べてですね。

    • 0
    • 22/11/15 11:55:10

    暖かいですね。
    うちはまだ半袖半パンで寝てます。

    • 2
    • 7
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/11/15 11:54:59

    高気密高断熱全館空調だから玄関もトイレも脱衣場もすべて暖かいよ。10年目、快適。

    • 0
    • 6
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/15 11:54:49

    >>2ほんと、今の家って暖かいですよね!かょうなんかは付けてなくても暖かです。

    • 0
    • 5
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/15 11:54:37

    どこ住まいか分からないけど、
    東京に住んでるが今年は温かいからあまり暖房使ってないよ。
    寒さを感じるのはこれからじゃないかなあ。
    築5年だけど2階リビングで、真冬は1階冷えてる。

    • 3
    • 4
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/15 11:54:29

    今のって
    前はいつ戸建に住んでたの?

    • 0
    • 3
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/15 11:53:14

    >>1ありがとうございます! 確かに、冷房は付けていれば涼しかったですが、付けなくても涼しいという感じではなかったような気がします、暖房はあまり付けなくても暖かいし、暖房を付けた時は効きがとってもいい気がします!

    • 0
    • 2
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/15 11:51:44

    築4年目
    1階は吹き抜けなんだけど、暖房は今のところ床暖房だけ
    10段階中の3で運転している
    真冬になったらエアコンも付ける
    吹き抜けって寒いって思われがちだけど全然そんなことない
    本当に今どきの戸建ては暖かいよ

    • 1
    • 1
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/15 11:50:26

    今の家は暑いよね!暖房つけなくて助かるけど、冷房は早くからつけなきゃいけなくて大変だよね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ