この園ママ、どういう育ちしたと思う?

  • なんでも
  • クリスマスベゴニア(愛の告白)
  • 22/11/12 19:47:18

学年違うけど、とても混み合う駐車場で後ろのドアを全開にして、横に車が駐車しようとしてもチラ見するものの、ドア全開のまま。
しかも5分以上その状態。
先日は私が車止めた横2台分空いてたんだけど、すぐに真横に停められ、私が送り届けた後も後ろのドア全開で子どもと何かしていて、運転席のドアが開けられず、足止め食らった。
見た目は若くて華やかな感じだけど、人の迷惑とか考えないのかな?
一体どんな育ちをしたらこんな風になるのかを知りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/01/14 11:02:07

    >>31
    >某外車に乗ってるし、身なりもオシャレで毎日髪巻いてて


    外車で髪巻いてるからって人の迷惑考えない人なん?

    • 1
    • No.
    • 39
    • 香港ドル

    • 23/01/14 10:59:49

    しかも去年11月のトピック上げてどうしたの?

    • 0
    • No.
    • 38
    • マン島・ポンド

    • 23/01/14 10:58:59

    ドア全開でゴソゴソしている人は珍しくないけど五分以上もその状態は異常だね。

    そういえば思い出したけど一度だけ、携帯を見失ったことがあって、それを必死に探すのでこんな状態にさせてたことがある。
    鞄の中に間違いなく入れていたのに走行中に鞄の中身が散乱して、携帯が行方不明に。
    結局家に帰って家電から電話かけて見つかった。
    あの時は焦って周りが見えてなかった。

    • 0
    • No.
    • 37
    • カタウデ

    • 23/01/14 10:58:03

    よくわかんないな

    車に子供放置して買い物やパチンコ行く母親かしらと思ったら違うのね

    • 0
    • No.
    • 36
    • クウェート・ディナール

    • 23/01/14 10:52:04

    窓開けてドア閉めてもらえますか?と一言言えば済む話では?
    次の日も同じ事してたら、考えものだけど。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ガリオン

    • 23/01/14 10:22:33

    >>28園に言う!

    • 2
    • 23/01/12 16:00:16

    うちマンモス園に通っていて大型駐車場が2つあるけど混み合うから園に預けたら素早く出庫して!と決まりがある。幼稚園児+下の2人を連れてそれぞれ抱っこ紐とベビーカーに乗せ下ろししてる人もいて3人を乗せてシートに座らせての作業は大変だろうなーと思うけど5分以上動かない人なんていないよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • サウジアラビア・リヤル

    • 23/01/12 15:50:07

    スライドじゃなくて?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)

    • 22/11/13 16:51:30

    人が居ようが居まいが、見えてても見えなくても我が物顔でやる人はいる。

    先日買い物から車に戻ったら隣の人がちょうど私の運転席側のドアから赤ちゃん降ろしてて。
    だから何も言わずに待ってたんだけど、明らかにそこに立ってるのは気づいてたはず。

    それなのにずーっと喋りかけながらイチャイチャしながらなかなか降ろさない、キャッキャ一人で言いながらやっと抱き抱えたと思ったら『鍵閉めてみる?ここぴっってやってみるぅ~?』って8ヶ月くらいの子に話し掛け、指で押させようとしてる。
    まだ押せないから母親が指もって『ここピッだよぉ~』とか中々進まずもう待てないと思って運転席側に行ったらわざとらしくビビって店内に消えた。

    • 4
    • No.
    • 31
    • 雪割草(信頼)

    • 22/11/13 16:44:50

    >>30なるほど。そんな方がいたんだね。
    その方、某外車に乗ってるし、身なりもオシャレで毎日髪巻いててお嬢様育ちかと思ったんだけど、私の周りにいるお嬢様育ちの子とは似ても似つかなくて。不思議に思ってトピ立てました

    • 0
    • No.
    • 30
    • クルクマ(酔いしれる)

    • 22/11/13 16:35:16

    自己中なんじゃない?
    うちの子の幼稚園のときもいた。
    その家族は旦那さんが国立大学の講師、奥さんもお嬢様で専業だけど学歴もあって立派な免状や資格を持ってて役員やっても堂々と意見を出したり仕事をこなす人だったんだけど、園の駐車場で邪魔になってるのに車の流れを止めて夫婦揃って立ち話したりいらっとした。

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • No.
    • 28
    • 雪割草(信頼)

    • 22/11/13 11:00:13

    >>26ドア全開のまま、時折中を覗くんだで、基本ぼーっと立っているだけ。子どもが行しぶりしてるのかもしれないけど、帰りのお迎えの後もこんな感じだから、何をしているのか全くわからない。
    ずっと全開で立ってるんじゃなく、例えば自分も後部座席に乗り込み、ドア閉めて子供の横でなだめるとか、何でしないのか不思議。
    園の駐車場は常に混み合ってて、こんなことされると大迷惑なんだよね。

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • No.
    • 26
    • エーデルワイス(尊い記憶)

    • 22/11/12 21:31:18

    子供が降りてこないから必死に降ろそうとしてるか、上着着せたり手間取ってるとか?
    ドア閉めると狭くてそれが出来なくなるとか…
    いっぱいいっぱいで気が回らない人か、イライラしてて周りにわざと不快な思いをさせてるのか。笑

    • 1
    • No.
    • 25
    • ヒマワリ(あなただけを見つめる)

    • 22/11/12 21:24:38

    めっちゃ混雑してるのに他のママさんに話しかけたりする人いるわ、元保育士らしい。

    • 0
    • 22/11/12 21:09:37

    若いママだからじゃない?親から教えて貰ってないんだよ。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 露草(波乱万丈)

    • 22/11/12 21:00:57

    なんでドア開けっぱなんだろ

    • 1
    • No.
    • 22
    •  銀河鉄道

    • 22/11/12 20:57:07

    なり損ないである


    人間に成っていない、なり損ない


    残念ながら、そう言うことである






    • 1
    • No.
    • 21
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/11/12 20:43:26

    アスペなんじゃないかな?
    周りが全く見えてなさそう

    • 6
    • 22/11/12 20:40:41

    ドア全開はほんと危ない。風が吹いたりしたら車傷つけたりもあるからね。子供がなかなか降りてこないから着せ替えとご飯食べさせたり??とかなにかしてるんだろうね。

    • 4
    • 22/11/12 20:37:28

    そんな人園で見たことないな。私も発達ぽいけど
    開けたままはない。ぶつけないように駐車場で一番遠くに停めてたし。うちの主人も開けたままの時があるからイライラするわ。そんな人は、スライドドアにすればいいのに。

    • 3
    • 22/11/12 20:35:16

    >>7
    意地悪というよりがさつな性格で周りが見えてないんだと思う。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 22/11/12 20:15:55

    一番良いのは時間帯をずらせるならずらすことだよ
    ずらせないなら園に相談して邪魔な駐車をやめるよう、手紙を配ってもらう
    まだ治らないならまた園に相談、園から直接口頭注意してもらうように言う

    • 5
    • No.
    • 15
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/11/12 20:15:36

    >>14
    大体の人は周りの人の目を気にしたり、気遣ったりできるからね。数分ならまだしも、5分以上だと本当に周り見えてないんだと思う。だから次から、隣停めてもいいですか?って普通に聞いたらいいと思うよー。そこで不満そうにされたりしたら、ヤバいやつ。ガチ大人として終わってる。

    • 2
    • No.
    • 14
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/11/12 20:13:17

    >>13なるほど。そう思ったらイライラしないわ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/11/12 20:10:21

    多分ADHD軽く入ってんじゃない?目の前の事に必死になったら周り見れなくなる。

    • 4
    • No.
    • 12
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/11/12 20:07:28

    >>8向こうが後ろのドア全開で、駐車場がそこしか空いてないから隣に止めようとしてバックしてるんだけど、チラッと見るものの、前回のままなんだよね。すごく気をつけながらバックして駐車したから、後も詰まってしまって…。
    ちなみにお互いスライドドアではない。
    いつもこんな感じだから、他にもイライラしてるママさん多いと思う

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/11/12 20:03:33

    >>4違うよ。だから困るの

    • 0
    • No.
    • 9
    • スイートアリッサム(価値あるもの)

    • 22/11/12 20:03:29

    一言言えばいいんじゃないかな

    「車出したいので、ドアを閉じてもらってもいいですか?」

    とか
    それでもガン無視するようなら
    そういう人だよ

    • 4
    • No.
    • 8
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/11/12 19:57:22

    周りが見えてない人ってだけだよね。
    嫌いだから深掘りしたくなるんだろうけど
    疲れない?

    • 2
    • No.
    • 7
    • グラジオラス(準備)

    • 22/11/12 19:55:46

    育ち方なんて関係なくない?毒親に育てられても、自分が他人と関わるようになれば、良い事、悪い事って気付くと思う。
    ただの底意地悪いバカなんじゃないの?

    • 4
    • No.
    • 6
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/11/12 19:54:06

    人任せで、段取り悪くて、空間認識が甘くて、周りから姫扱いだった人、かな?
    待ってないで、開けまーす!って言っちゃいな

    • 4
    • No.
    • 5
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)

    • 22/11/12 19:52:59

    すみません車出しますので。言って主が乗り込むアピールすれば相手はドアを閉めてくれるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 菖蒲(適合)

    • 22/11/12 19:52:54

    迷惑ママはスライドドアでしょ?気にしないで運転席のドア開けたらいいよ。ぶつかりそうなら避けるだろうし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 萩(思案)

    • 22/11/12 19:49:06

    他人の育ち方なんてわかるわけない。

    • 3
    • No.
    • 2
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)

    • 22/11/12 19:48:33

    ちなみに毎日こんな感じです

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ