実母や義母から言われた最低なセリフって何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/11/12 23:58:36

    「あなた ギリギリ20代のうちに結婚できてよかったわねえ」
    「どっちにしても、高齢出産やから最悪やで」
    「おかしい子が生まれないといいんやけど」

    おかしいのは、あんただよ!
    旦那も前々からおかしいと思っていたらしいが
    ブチ切れて絶縁状態。ざまあ。

    • 7
    • 52
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/11/12 23:59:09

    義母から長男を妊娠中こんな子いらない。
    長女には◯◯は勉強出来ないから精薄なんじゃない?
    次男には頭に傷があるからと嘘を平気で言う。
    私の事が嫌いだから嫌みや嘘や人を傷つけ見下す人だから死んでもなおらない。

    • 3
    • 22/11/13 00:02:11

    子供がもらった感染症が移り、中々治らずしんどい思いをしていた時に
    “(子供から病気をもらうなんて)親として情けないわね“

    • 4
    • 54
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/13 01:20:35

    義母早くお迎え来ないかな。
    トピズレすまない。

    • 7
    • 22/11/13 05:42:36

    帝王切開で出産の翌日、実母同伴の入院中
    タバコを吸いに何度も一時間出かけられるのが嫌で、お願いだからいて赤ちゃんみてて欲しいとお願いした時

    「自分で動けるのにやらないだけ」

    この人はもうぁ私の知ってるお母さんじゃないんだな。と思った。もともと幻想抱いてただけかも。

    • 2
    • 56
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/11/13 05:47:33

    小学校くらいの時に叱られて外出されて、鍵が開いてたから隙に入ったら「どこの子?」って言われたこと。
    今はよくしてもらってるけど、傷ついたなあ。

    • 3
    • 57
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/13 05:58:10

    結婚してすぐの時、義母に『あんたたちは、ロボットのように私の言うことを聞いてればいいのよ!』と言われた。
    最低。

    • 6
    • 58
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/11/13 06:28:43

    実母にも義母にも仕事していたときは「子供のために仕事なんて辞めなさい。母親が家にいるのが子供の安定剤なんだから」嫁が働いてるなんて息子が解消なしみたいではずかしい」といわれ、
    仕事辞めたら
    実母には「専業主婦なんてよくできるね。私は絶対むり」
    義母には「うちの息子ばっかり働かされて可哀想」といわれた。

    • 4
    • 59
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/13 06:55:21

    >>55
    そんくらい我慢しろや。

    • 1
    • 22/11/19 02:02:44

    義母「オバケみたいな長髪ねぇー!」
    「女のくせに普通車乗っちゃって、軽で十分!」

    実母「かけっこ速くても、ピアノ上手でも、大学受かっても偉いのはあなたじゃないからね、育てたのは私」
    「高齢出産ってもう夫婦の見た目が残念すぎて無理、私は25才でもう産んでたからマトモ!」とか平気でいう

    義母は低身長だから長髪似合わない
    対抗して普通車購入した義母

    実母は運動音痴、学力は何でも女子高
    パンチラしそうなミニスカはいてたらすぐ子どもできるよね

    実姉が「勉強して色んなこと知ると大人や親の無知と無能が透けてみえてくるからね」と最近話をすると毎回同じこと思う
    実姉が話が通じる人で良かったわ


    もう、オバサン世代は口悪いのはわかった
    モラルも何もないし、世間知らずだし、終わってる

    • 1
1件~10件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ