もう皇室いらないよね

  • なんでも
    • 206
    • USドル
      23/01/09 13:39:31

    >>185

    別にそこ問題なくない?
    今の朝鮮半島にいる民族って新羅系なんだし大和王権と関係の深かった百済とかの国とは別の民族よ。
    元々弥生系の人は中国から朝鮮半島を経由して日本に入って来た人も多いだろうし、その経由した朝鮮半島の南側に日本に移動した弥生系の民族が残って王朝を建てたとしてもありえる話よ。
    現在の日本人が思っているより、古代の日本と朝鮮半島との交流は活発だったんじゃないの?
    縄文系が元々の日本にいた民族で弥生系と混血して今の日本人になってて、尚且つ沖縄は縄文系が多いんだから弥生系は朝鮮半島から多くが来たで良くない?
    新羅系に朝鮮半島を統一されるまでは、日本に渡った弥生系民族の祖先の国が存在したって考えると、日本式の古墳が朝鮮半島に残ってるのも何となく納得出来るし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ