妊娠中。気をつけた食べ物ある?スモークサーモン食べてしまったー

  • なんでも
  • アロエ(万能)
  • 22/11/11 20:26:26

スモークサーモンだめなの?
今日食べちゃった

生ハムがダメなのは知ってたけど. .

生魚は気にせず食べてた。ウニやイクラ以外なら大丈夫かなって。

実際、生魚やスモークサーモン、うにやら食べて、食中毒になった人いる??

不安だわ。(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/11 22:57:40

    サーモンやばいよ。

    • 0
    • 43
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/11 22:18:10

    生ハム好物だけど我慢してた。
    あとはすき焼きもよく焼いて食べるとか。
    生魚は一切口にしなかったけど、回転寿司でイクラだけは我慢出来なくて食べてしまっていた。

    • 0
    • 42
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/11 22:17:47

    生物は基本的にダメだし、やめた方がいいと思う。
    薬もそうだけど、妊婦って色々制限があるからその辺りはかなり気をつけてた。コロナ前の出産ですら、風邪など引かない様に気をつけてた。強い薬使えないからね。

    • 0
    • 41
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/11 22:12:48

    海鮮で当たって非常に苦しんだから妊娠中は避けた方がいいよ

    • 0
    • 40
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/11 22:08:52

    私も今7ヶ月。カフェインレスのコーヒーとかお茶あるしマグロはアボカドで代用したりなんとか乗りきろう。

    • 0
    • 39
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/11 21:14:03

    >>31
    私もめっちゃ心配で調べまくってたら詳しくなったw
    気持ちはすごいわかるんだけど、調べたら余計不安になるだけだから、好きなことでもして忘れよう!
    輸入のチーズでも検査はされてるから大丈夫。
    リステリアは高齢者とか体の弱い人も危ないから、なにかあればすごい事件だよ。それぐらい珍しい。
    トキソプラズマはすぐ検査しても意味ないから1ヶ月後ぐらいに検査すると正しい結果でると思うよ

    • 0
    • 38
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 21:12:26

    >>36
    マグロは水銀がだめなんだっけ。
    少量なら、と食べちゃってるなぁ。
    カフェインはとってる...

    ユッケはめちゃくちゃ怖いね。普段でもちょっと避けてる..

    • 0
    • 37
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 21:12:09

    >>36
    マグロは水銀がだめなんだっけ。
    少量なら、と食べちゃってるなぁ。
    カフェインはとってる...

    ユッケはめちゃくちゃ怖いね。普段でもちょっと避けてる..

    • 0
    • 36
    • むらさきするよ
    • 22/11/11 21:10:45

    ユッケ、カフェイン、マグロは避けた記憶あり。

    • 1
    • 35
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 21:10:31

    >>30
    そうそう、トキソプラズマでした(汗)

    来週検診だから、スモークサーモン食べたことと、検査したほうがいいかを合わせて聞いてみるよ。
    ありがとう!

    • 0
    • 34
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 21:09:32

    >>29 ありがとう!はちみつは聞いたことあるー!
    普段舐めてるマヌカハニーにも乳児はダメって書いてあった!

    ありがとうね!!

    • 0
    • 33
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 21:09:27

    >>29 ありがとう!はちみつは聞いたことあるー!
    普段舐めてるマヌカハニーにも乳児はダメって書いてあった!

    ありがとうね!!

    • 0
    • 32
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 21:08:24

    >>26 外食先のサラダに入ってたんだよね。わりと多めに。
    加工されてるかどうかはわからない..

    • 0
    • 31
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 21:07:13

    >>25
    ほんとだ!!母子手帳みたらトキソプラズマだった!
    カタカナ弱くて勘違いだわ。
    詳しいね!!ありがとう!!!

    • 0
    • 30
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/11 21:07:10

    >>20
    トキソプラズマのこと?
    私も抗体なくて、この前感染してないか血液検査してきたよ。
    感染すると胎児に影響あるのにあまり周知されてないよね。
    主も血液検査してみたら?

    • 1
    • 22/11/11 21:04:28

    で、赤ちゃん産んでから
    自然のものだし安心だわーって蜂蜜とか
    あげたらダメだよ?

    一応、老婆心から。

    • 1
    • 28
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 21:03:11

    >>24
    え、そうなの?
    猫、実家にいるー。気をつける!!

    • 0
    • 27
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 21:02:17

    >>23
    ユッケ食べた人すごいね笑
    ほんと、何ともなくてよかったね!!

    • 0
    • 26
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/11 21:01:38

    チーズがだめなのは海外製の。日本製のは確かほとんど食べても良かった記憶。
    スモークサーモン、一度冷凍されてないかな?
    完全生だと危ないかもだけど、加工されてないかな?

    • 1
    • 25
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/11 21:00:36

    >>20
    トキソプラズマじゃない?
    リステリアは免疫つくものじゃないんじゃない?
    私もトキソプラズマの抗体はない。
    輸入されている物は検疫されてると思うよ。
    トキソプラズマは時々聞くけど、リステリアになって流産、死産って聞いたことない。それぐらい珍しいものだと思うよ。
    大丈夫だよ。
    あと、リステリアは抗体検査できないと思うよ。
    医者にも大丈夫って言われて終わりかな。
    トキソプラズマは希望したらやってくれると思う。

    • 1
    • 24
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/11 20:59:49

    あと、土いじりや猫にも注意だよ

    • 1
    • 23
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/11 20:59:14

    運次第。私もIKEAでスモークサーモン食べたわ。激しく後悔してた。友だちに寿司食べたりユッケたべてる人何人もいるけど大丈夫だよ

    • 1
    • 22
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 20:56:41

    >>18
    それなんだよね。
    調べると最悪なこととか書いてあるし、調べると調べるだけ不安になり..

    スマホですぐ検索できるのもよくないところだよね。

    • 0
    • 21
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 20:56:01

    >>17
    優しい言葉ありがとう!!!
    色々調べるとナーバスになるね(汗)

    • 0
    • 20
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 20:55:22

    >>16
    妊婦健診で、リステリアの免疫?が少し低めの数値だから気をつけてね。生肉はだめだよ。て言われてて。

    スモークサーモンもリステリアあるって知らなかったんだよね..
    だから余計心配で。

    来週検診でも相談してみる。食べてるしときは遅しだと思うけど.

    • 0
    • 19
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 20:53:39

    >>15
    みんな大丈夫な人が多くて安心したー!
    ありがとう!!!

    • 0
    • 18
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/11 20:44:14

    何にも気にしてなかったわ。
    今だと情報多いから気になるかもね。長男の時まだガラケーだったから調べたりしなかったわ。

    • 2
    • 17
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/11/11 20:42:34

    >>14
    横からだけど本当に稀だから深く考えない方がいいよ
    妊娠中は考え過ぎずストレス溜めない方がいい
    ま、大丈夫でしょ!が一番

    • 1
    • 16
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/11 20:42:08

    一人目の時、生魚ダメとは知らず、毎週海鮮丼食べてたよ。
    二人目では焼肉で火が通ってると思って食べたら、レアどころかほぼ生肉だった。
    トキソプラズマは冷凍されてると死滅するんじゃなかったかな?
    リステリアは検疫検査されてるんじゃないかな?(多分ね
    リステリアに関しては珍しい物だからそんなに気に病む必要ないよ、大丈夫。
    食べてしまって、今から出来ることもないし。

    • 2
    • 15
    • アザミ(独立)
    • 22/11/11 20:41:11

    気にしたことなかった。
    お寿司大好きだから子供生まれたらなかなか行けなくなると思ってむしろ頻繁にお寿司食べに行ってたよ。
    普通に健常児生まれて勉強もできるし体力あるしめちゃくちゃ健康な子だよ。

    • 4
    • 14
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 20:40:22

    >>13
    障害も死産も嫌だわ。

    これからは食べないように気をつけよう。
    生魚は友達らは大丈夫と言ってた子が多かったけど、スモーク系は危なさそうだね。
    調べると。

    • 0
    • 13
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/11 20:38:27

    リステリア菌とかトキソプラズマの感染だよね。
    たいていの人は大丈夫だよ。
    ただ稀だろうけど、感染したら子供に障害が残ったり最悪死ぬ可能性もある。
    それをどう捉えるかかな。

    • 0
    • 12
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 20:38:13

    >>11
    なるほど!たしかに昔に牡蠣があたった時、下から上からで大変だったわ。
    妊娠中は危ないね。。

    ネットはそうそう。最悪なことを想定して書いてある感じで、調べれば調べるほど不安になり。

    妊婦健診も来週だから、ここで聞いてみたんだ。
    ありがとう!!!

    • 0
    • 11
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/11 20:36:22

    >>4
    生カキはノロになったとき大変だからって理由だったよ
    基本的に最悪の場合を考えてだから食べて大丈夫だって

    • 0
    • 10
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 20:35:35

    >>8
    あ、本当に?
    それで今のところ大丈夫な人ばかりだね。
    ちょっと安心。

    調べると、良くないことが出てくるからさ。

    • 0
    • 9
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 20:34:53

    >>7
    しらんけど、勘違いしてるよ。

    • 0
    • 8
    • 撫子(内気)
    • 22/11/11 20:32:49

    私ふつーに何でも食べてたよ。知らなくて。
    まぁきっと何も起きないよ

    • 6
    • 7
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/11 20:30:16

    たまに同じトピ立てるよね
    ネタ切れなの?

    • 0
    • 6
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 20:30:16

    >>3 なんでも?それでも特に問題なく出産したんだね!
    心強い。ありがとう。

    • 0
    • 5
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 20:29:30

    >>2心強い!!!ありがとう。

    • 0
    • 4
    • アロエ(万能)
    • 22/11/11 20:29:11

    >>1
    切迫流産じゃない!

    産婦人科では、生肉以外は特に言われず..
    あまり指導とかもなくて、本人が調べるしかない感じだよね??

    チーズが駄目ってことも最近知ったし。

    切迫じゃなければ気にしなくて大丈夫かな。少し安心した。ありがとう。

    • 0
    • 3
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/11/11 20:29:08

    気にせず何でも食べてた。

    • 4
    • 2
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/11 20:28:25

    気にしたことなかった。

    • 4
    • 1
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/11 20:27:35

    切迫流産じゃない限り気にするとこはない。ただ生カキはやめてねって言われて気にしなかった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ