【保育園&幼稚園】雑談、悩み事、愚痴

  • 乳児・幼児
    • 621
    • おでん鍋
      24/04/11 21:41:08

    >>619
    いつまでも年寄りを園長に置いているような保育園は一生アップデートされないよ。昭和の考え方から変えたくない、自分たちがこうやってきたから今も出来るでしょうと高い高いプライドを持って運営してる。特におばあさん園長。

    障害児教育なんて、若手が研修行って勉強したところで、上の理解がないから実施できないことも多くある。研修でもいろんな話した後の結論は「結局上が変わらないからどうしようもできなくなる」となる。
    研修の場があっても、年寄りが研修行かないから考え方はアップデートされない。

    自分の職場がそうだったから退職した。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ