【保育園&幼稚園】雑談、悩み事、愚痴

  • 乳児・幼児
    • 449
    • ハガキの出し忘れ
      23/09/28 11:02:54

    >>443
    私も子供が2歳児クラスの時、同じ様にお迎えの時にお友達を押しちゃってとか悪い事ばかり伝えられて凹んだし、お迎え行く度に今日も何か言われるのかな…とか憂鬱になった事もある。
    でも、手を出す前に止めて欲しいなんて考えた事もなかったし、家でも話します。注意します。ってとにかく謝った。
    幸い、相手の子に怪我をさせたとかもなかったけど、相手の子の親に会えばその子と親にも謝罪。
    悪いのはこっちなんだから。
    怒らず諭すように、子供の気持ちを聞きながら話をしていけば子供は理解してくれるはず。
    先生に全てを丸投げは良くないし、付きっきりでみれるわけじゃないんだから。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ