ぐうたら専業主婦です。質問があれば何でも答えます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 242
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/21 09:15:25

    >>241
    昨日は芭蕉堂でわらび餅のモチどら焼きを買ってZARAに移動しました。
    ほんの30mくらい?なのになぜかその時だけ大雨でずぶ濡れになりました。
    いつもZARAに行く時は雨が降る、なぜでしょう。

    • 1
    • 22/11/20 21:07:39

    今日は何されてましたか?

    • 1
    • 240
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/15 19:59:38

    >>238
    ぐうたら専業のルーティンは家族が帰ってくる直前からバタバタ忙しくなります!
    よって土日はとても疲れます。
    夫がベタ惚れかどうかは分からないけど、すごくやきもち焼きではあります。

    • 1
    • 22/11/15 13:10:41

    >>236
    あなた主?

    • 0
    • 22/11/15 13:09:07

    専業主婦のルーティンが知りたい。
    後、専業主婦させてくれる旦那さんって奥さんにベタ惚れな人が多いと聞くけど本当ですか?

    • 0
    • 237
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/11/14 13:26:50

    ぐうたらしたい。
    優雅な暮らしがしたい!主さん裏山。

    • 3
    • 236
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/13 08:08:07

    同じくぐうたら主婦
    平日は子供と旦那送り出したら夕方4時まで寝てる
    それから家事してご飯作る
    だるいとデリバリーや外食する。
    とにかく毎日眠たい。今日は旦那が朝からご飯作って家事してくれてる。
    ベッドまでご飯運んでくれたw
    でもお出かけしよーよと言ってくるから眠たい眠たい攻撃してる

    • 1
    • 235
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/13 07:56:26

    >>232
    やっぱそんなにかかりますよね。
    うちは旦那だけの年収になるとしたら600万でやっていかなければいけないので、厳しいですよね。
    お金かけてあげたいけど、そんなにあちこち習い事もさせられないし、私立なんて絶対無理ですよね。

    • 0
    • 234
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/12 21:12:30

    >>233
    ママスタ歴はまだ半年くらいなんです。
    悪いトピではないのに主さんがとても叩かれていたり、荒れたりするトピを見ていて思ったんです。
    トピ主がどんなコメントにも真摯に返していけば荒れないんじゃないかな?と。
    そうしたらこのトピにコメントくださった方は良い方が多くて、全てに返信していくのは大変だったけど嬉しかったし楽しくもありました。

    • 4
    • 233
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/11/12 19:52:16

    主さん私の生活と似てるかも
    あ、似てると思ってるのは私だけです

    どうしてこのトピック立てようと思ったのですか?
    ママスタを見てるのは何故?

    • 1
    • 232
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/12 17:17:14

    >>231
    年収どのくらいから…
    これはとっても難しいと思います。子供にかけるお金によってだいぶ変わると思うからです。
    習い事はいつから何をいくつくらいするのか。
    受験は小・中・高いつするのか。私立はありかなしか。
    うちは今、子供1人につき年間100万ちょっとくらいかかっているかなという感じです。
    食費や衣服、お小遣いなど合わせると1人150くらいはかかっているかも。
    もちろんとても親孝行なお子さんだとあまりお金はかからずに過ごせると思います。
    子供可愛いから3人欲しい気持ち分かります!
    私は2人しか産まなかったけど年齢のことがなければまた赤ちゃん育てたいくらい。

    • 2
    • 231
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/12 15:47:11

    専業主婦ってどれぐらいの旦那年収からだとなれますか?
    専業主婦になりたいけど今の年収でいけるのか不安。
    やっぱ最低一千万はないて厳しいですか?子供は2人です。これも少し悩んでいて、本当は3人目欲しいんだけど専業主婦どころか兼業でも危ないのか悩んでます。

    • 1
    • 230
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/12 00:21:59

    >>223
    専業ワールドへようこそ。
    バリバリ働いてこられたのですね。
    みなさん、20代はキラキラと過ごされていたんだろうなと思うと羨ましいです。

    • 1
    • 22/11/11 17:50:51

    >>226
    たしかに専業叩きは来なかったね
    時間帯もよかったのかもしれないけど

    でも主さんが誰かさん疑惑みたいなのは途中で起こってたよ

    • 1
    • 22/11/11 17:49:08

    >>221

    惜しい。

    れ、が抜けてる。

    • 1
    • 22/11/11 17:48:13

    銀河鉄道がノリノリのトピ。

    これだけでレアだわ。

    つうかおっさんでしょ。

    • 3
    • 226
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/11 17:42:45

    主のみしか読んでないけど、この主はすごそうだ。
    ママスタでぐうたら専業主婦なんて荒れそうなトピなのに、トピが荒れてないだと…?

    • 3
    • 22/11/11 17:30:49

    >>23
    タキマキ?

    • 1
    • 224
    • ガザニア(天才)
    • 22/11/11 16:44:46

    >>222
    私も成人式の時に着たスーツ着れるよ!!
    身長は145で止まったから昔も今も体重変わらないし。
    ちなみに成人式は8月でした

    • 0
    • 223
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/11 16:42:07

    16年勤めた会社を辞めて35歳で専業主婦になりました。
    もうご臨終になるまでのんびり暮らしても良いかな

    • 1
    • 222
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/11 16:38:58

    >>221

    成人式のスーツが今も着れるって、
    やっぱり銀河鉄道はおっさんなんだね。

    貧乏で振袖着れなかったのかもしらんが。

    • 1
    • 22/11/11 16:09:22

    >>218

    シンデレラでさえ、縛らている


    戻る時には、戻らねば成らないと言う、時間と言う名の、それは鎖に


    しかし、私と、君は旅を共にした


    自由を手にした、その瞬間、時空を超えて


    また会う日まで、ご機嫌よう







    • 1
    • 220
    • コデマリ(品格)
    • 22/11/11 15:46:12

    >>217
    ありがとう
    少し遠いけど、機会があったら行ってみたいです

    • 0
    • 219
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 15:39:29

    >>216
    そう?
    私は楽しかったです。

    • 1
    • 218
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 15:38:22

    >>214
    そう、ジョバンニ、あなたは自由な人だったのね。
    辛うじて繋がれていた私たちのきずな。
    自由人を装っていた私は
    現実に戻される時間となった。

    ふたたび自由になる時まで。
    また会おう。

    • 1
    • 217
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 15:28:53

    >>211
    私がもう一度行きたいなと思うのは黒川温泉の黒川荘です。
    離れのお部屋なんですけど、囲炉裏があるので囲んで夕食をとったり、夜は炭火を絶やさないように楽しんだりして本当に別世界感を味わえました。

    • 2
    • 22/11/11 15:21:57

    >>215
    調子に乗らせてはいけない人を乗らせて
    変人トピにした責任はどうするつもり?

    • 1
    • 215
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 15:17:17

    >>208
    わりと好きなんですよね。言葉あそびw

    • 0
    • 22/11/11 15:15:23

    >>199

    時空を超える


    時に、他には方法がないのだから仕方ない


    時空を超えて、旅をする人


    人は、それを


    奴隷ではなく、自由な人


    と、呼ぶ







    • 0
    • 213
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 15:15:19

    >>206
    え!全員同じ人だったんですか?
    今日イチの発見です。

    • 0
    • 212
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 15:14:26

    >>204
    本当、もう夕方になってしまいましたね。
    質問に答えるトピなんて作ったから今日ずっとママスタで終わってしまいました…私にカツを入れて欲しいくらいです。
    もうすぐ子供が帰ってくるので動かないと…

    • 3
    • 211
    • コデマリ(品格)
    • 22/11/11 15:13:27

    >>46
    ありがとう
    ピアノだなんて素敵な趣味ですねー
    旅行は国内だとどこがオススメですか?
    ファミリーで行く時には

    • 0
    • 210
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 15:12:09

    >>201
    お蕎麦屋さん情報嬉しすぎます!ありがとうございます。
    絶対行ってみます!

    • 2
    • 209
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 15:09:07

    >>198
    部屋着以外はあまり通販で買わないかも。
    ダブルスタンダードは毎シーズンチェックします。あと行きつけのセレクトショップ数店。

    • 2
    • 208
    • ガザニア(天才)
    • 22/11/11 15:09:04

    >>189
    主がそっち側の人なら私はパスだわさいならー

    • 1
    • 207
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/11/11 15:08:58

    毎日毎日本当に孤独なんだね
    家族がいない老女って

    • 2
    • 22/11/11 15:07:39

    マロンお婆さん特有の自演が始まりましたね
    「なんだかんださん」って自分にさん付け。
    にゃをつける人=マロン老婆本人

    • 3
    • 205
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 15:04:45

    >>196
    マロン婆さん。
    最近ちょっとずつ分かってきました。ママスタには有名人がいること。
    マロンさんと、女装して自撮りしてる人と、にゃをつける人、なんだかんださん。
    でもそれと千葉がどう繋がってるのか分からない。そしてなぜ攻撃されているのかも分からない。

    • 4
    • 204
    • ドライフラワー
    • 22/11/11 15:03:21

    兼業主婦です。休みの日は貴重な時間だから色々用事をしようとするのに、結局ぐーたらして休みが終わり凹みます…。トピ主さん、楽しそうだから喝を入れて欲しい…。質問じゃなくてすみません。

    • 2
    • 203
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/11 15:03:14

    >>196
    このトピ主っていつもの老害マロン婆じゃないかなって思ってたら
    やっぱり同じ事思ってる人いた

    • 3
    • 202
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/11 15:00:57

    子供いないのにママスタにしがみつくマロンおばあさん
    30代専業主婦に嫌がらせするのマジでやめてください(><)

    • 6
    • 201
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/11 14:59:12

    >>195
    グルメな方な気がして私が薦めるのは気が引けますが、、
    ぎん清さんご存じですか?
    私はここのお蕎麦がご近所の中で1番好きです。
    もし知らなかったら是非一度食べて頂きたいです。
    好みがあるので合わなかったら申し訳ないのですが…。

    • 1
    • 22/11/11 14:59:10

    質問役もトピ主本人の自演だね
    いつもの未婚汚婆のいつものパターン

    • 7
    • 199
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 14:59:08

    >>193
    そういえば私たちが乗っていたあの電車はどのくらいの速度だったのかしらね。
    瞬間移動していたような気もするわ。
    きっと時空を超えてあなたに会いに行っていたのね。

    • 1
    • 22/11/11 14:58:01

    通販で服を買いますか?
    好きな系統はどんな感じの服装ですか?

    • 1
    • 197
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 14:57:31

    >>192
    もうすごい分かります!
    夫ががいないと急に手抜きになる感じ。
    おさしみ買って海鮮丼はどうでしょうか?
    クックパッドに載っている海鮮丼のタレのレシピ、おすすめです。

    • 3
    • 196
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/11 14:56:53

    うわぁ
    子無し未婚マロンお婆さんまた主婦のふりして自作自演トピ立てて
    自演連投してて気持ち悪い

    • 11
    • 195
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/11 14:55:43

    >>191
    お蕎麦大好きです!
    でも、うなるほど美味しいお蕎麦屋さんにまだ出会えていなくて、蕎麦屋めぐりしたいです

    • 1
    • 194
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/11 14:51:11

    >>192
    旦那さんいないなら冷蔵庫にあるものでいいんじゃない?
    親子丼とか野菜炒めとか簡単なもので(笑)

    • 0
    • 22/11/11 14:49:12

    >>186

    太陽の光が、地球に届くまでに、8分掛かる


    近いはずの太陽ですら、その距離である


    銀河の旅は果てしない、まさに、無限に果てしない


    疲れる事は、君はしなくてよい


    疲れる旅は、私、1人だけで十分






    • 1
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ