キッチンを人に貸せますか?

  • なんでも
  • 金魚草(世話好き)
  • lqkvyNvMfC
  • 22/11/11 09:14:20

娘の友達が、バレンタインチョコを作るのにうちのキッチンを使いたいそうです。
アパートで狭く家族が多いため、お菓子作りできる環境じゃないそうで…
でも私は普段お菓子作りをしないので、必要な器具などありません。
作るのが週末になるため、旦那に外出してって言わないといけないです。
後片付けや部屋についたニオイが気になります。
犬がいるので、衛生面に自信は持てないです。
何より他人にキッチンを使われたくないです。
以上の理由で断るつもりです。レンタルキッチンなどもあるので、こういうのもあるよとは伝えました。

私が気にしすぎかなと思い、みなさんのご意見をお聞きしたいです。
みなさんなら使わせますか?断りますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • スノードロップ(希望)
    • OyKQrmxY/z
    • 22/11/11 10:40:42

    お菓子作りの器具は仕事で使ってた物もあるから使わせたくない
    子供同士で作るのは楽しいだろうから、キッチンは使わせてあげるかな

    でも手作りって衛生面気になるから、火を通した物にしてほしい笑

    • 0
    • 32
    • パキラ(幸運)
    • gTDhuxD/jf
    • 22/11/11 10:36:32

    断る!
    ずうずうしいから貸したくないという理由だわ。

    • 3
    • 31
    • ライム(刺激)
    • iORngfxk56
    • 22/11/11 10:34:35

    公民館とかキッチン付き借りれるし、道具揃ってるよね。

    • 1
    • 30
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • ovLQ2yei1n
    • 22/11/11 10:31:24

    断るよ。
    狭くても、自分の家に台所あるんでしょ?

    > レンタルキッチンなどもあるので、こういうのもあるよとは伝えました。
    それでいいよ。

    • 1
    • 29
    • さつまいも(乙女の純情)
    • fAlJ3iQxL9
    • 22/11/11 10:26:54

    うわ図々しい。家族多かろうと狭かろうとキッチンはキッチンなんだから自分ちでやればいいのにね。すぐに人に借りようと考える人大嫌い、たとえ子供でも。絶対貸さない、そんな子は綺麗に使ってくれないよ。

    • 2
    • 28
    • マリーゴールド(太陽)
    • 7zkQSdwnVo
    • 22/11/11 10:12:30

    >>20うちの夫なら多分気にしない。
    でも事前に伝えないと大変。ヤツは裸族だ。
    娘の友だちが来るならTシャツとハーパンを履いて自室で過ごすと思う。

    • 0
    • 27
    • カタバミ(光輝く心)
    • 6My61gxNdF
    • 22/11/11 10:12:29

    子供って突拍子もない事を図々しく言い出すよね。
    他人の家のキッチン貸してとか大人になって思い出したら恥ずかしくて黒歴史だよ。

    大人はそんな子供の戯れに振り回されずお断りしましょう。

    • 1
    • 26
    • クルクマ(酔いしれる)
    • +3mrolM6Si
    • 22/11/11 10:11:57

    お子さんの友達ですよね?
    主さんの娘さんも一緒に作るのでしょ?
    私なら貸してあげる。
    『道具含め材料はちゃんと自分たちで用意してね』『キッチンはお母さんのお城なのだから場所貸すだけだからね~使う前より綺麗にしてくれなきゃ嫌よ』と可愛く伝える(笑)

    • 0
    • 25
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 9gB8jdR6dz
    • 22/11/11 10:07:48

    狭いアパートで大家族の子供

    そういう子って、性格の良し悪しに関係なくズレてたり図々しいよね

    • 2
    • 24
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 0aCwSUktdD
    • 22/11/11 10:05:32

    コロナ禍だから台所には入れられないと断る

    本音はいつでも嫌
    期限切れ食品あったりするし旦那も触らない

    • 1
    • 23
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • VBZAEeFaiR
    • 22/11/11 10:05:11

    うちのキッチンで娘の友達と一緒にバレンタイン作ってるよ
    高校生だけどキッチンとダイニング使って毎年楽しくやってる
    その間両親は外出したりリビングにいたりしてるけど気にせずにオープンにやってるよ
    ある程度片付けはしてもらってる(洗い物程度)
    私は最後自分でキレイにするから気にならない

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • uByB0lK/rE
    • 22/11/11 10:04:34

    >>20
    そういうの気にしない旦那さんなら良いけど、うちも夫に言ったらその間出てるねって話になるよ
    他人がいて自由に出来ないのが嫌なのよ

    • 1
    • 21
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 2naqcm2+Sp
    • 22/11/11 10:02:25

    いやいや、これは個人の感覚の違いなだけですから貴女が他人に入られたくないなら貸さなくていいですよ。
    気にしすぎなことないですよ。
    レンタルキッチン、楽しそうですね。

    • 1
    • 20
    • ヒマワリ(あなただけを見つめる)
    • YPKSFq4upB
    • 22/11/11 09:59:44

    なんで旦那さんいたらダメなの?

    • 2
    • 19
    • シャクナゲ(壮厳)
    • Hfz/UlvgIZ
    • 22/11/11 09:40:48

    貸さない。何でもうバレンタインの事を言ってるの?クリスマスケーキなら分かるけど。一度貸したら、また貸して!と言ってくるよ。

    • 4
    • 18
    • ポピー(デリケートな美)
    • GJhZ/ApYwj
    • 22/11/11 09:40:34

    年齢と距離感にもよるなー親友でいい子でまだ幼くて見守ってていい年齢なら貸すというか簡単なキットを一緒に作るけど自分たちでやるなら貸さないかな。

    • 1
    • 17
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • EYLOGNB+rv
    • 22/11/11 09:40:00

    子供が友達と楽しくお菓子作りしたいっていうなら多少は考慮するけど、友達主体なら断るかな。仕事の調整が必要なら尚更。

    • 3
    • 16
    • アッツ桜(無意識)
    • l8HPoWXc0e
    • 22/11/11 09:39:13

    我が子と一緒に作るなら貸すけど

    • 1
    • 15
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • fNhBhShKYf
    • 22/11/11 09:39:10

    主さんの家の状況読むからには断っていいと思う。

    • 0
    • 14
    • のりすけ
    • QTfTQxwhBT
    • 22/11/11 09:38:58

    絶対に無理。
    仲が良い実親に触られるのも苦手なのに。
    ていうか、そもそも家に家族以外が上がるのが苦手。

    • 1
    • 13
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • uByB0lK/rE
    • 22/11/11 09:38:29

    断ります。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • mszWAY7s8V
    • 22/11/11 09:37:57

    その子のお母さんになんとかしてもらいな

    • 1
    • 10
    • 金魚草(世話好き)
    • lqkvyNvMfC
    • 22/11/11 09:37:35

    早すぎるから釣りトピとか…
    判定甘過ぎて笑えます。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 金魚草(世話好き)
    • lqkvyNvMfC
    • 22/11/11 09:35:47

    私もめちゃ早いな!とは思いましたが、私がいないと友達を呼べないのとキッチンを使えないため、仕事の調整をしてほしいから早く言ったのだと思います。

    後片付けと道具ないからを理由に断ります。
    答えてくださった方、ありがとうございました。

    • 1
    • 7
    • バンダ(ユニーク)
    • XVoptShGNT
    • 22/11/11 09:22:16

    貸さない(笑)
    片付け誰がするのさ。
    道具無いからって断る。

    • 2
    • 6
    • アガパンサス(知的な装い)
    • YGzs/fHUcU
    • 22/11/11 09:22:05

    は?家族いない時間に作ればいいこと 図々しいな
    お断りに決まってる

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • MVJyCCiewb
    • 22/11/11 09:19:40

    私も貸さないかなーチョコ作りで火事になる事はあまりないだろうけど万一火事になっても嫌だし。
    ベタつきそうだし。

    • 1
    • 4
    • レモン(愛の忠誠)
    • LDxnecfqQF
    • 22/11/11 09:17:41

    娘さんと一緒に作るわけじゃないんだよね?

    断るかな。

    • 2
    • 3
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • m0liHpCl/Q
    • 22/11/11 09:17:35

    今からバレンタインの話?!早っ!笑
    うん、絶対に貸さない。
    アパート住まいとか、知らないし。
    冷たいかもしれないけど、有料で広いキッチンを借りれるところあるし、そっちでやってってい言う。

    • 3
    • 2
    • ルバーブ(忠告)
    • MrjDmAR2l1
    • 22/11/11 09:17:28

    今からバレンタインの話?
    釣りトピ臭

    • 5
    • 1
    • コスモス(乙女の心)
    • 0Wza0vT2JZ
    • 22/11/11 09:16:03

    どうして、3ヶ月前にトピたてた
    普通に断ればいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ