中居さん体重40キロ台まで落ちていた

  • なんでも
  • 鳳仙花(エネルギッシュ)
  • 22/11/11 08:43:25

なかなか休養に踏み切れなかった中居。彼にとってがん闘病には、つらい思い出もある。中居は2015年2月に最愛の父・正志さん(享年79)をがんで亡くしているが、その闘病生活は壮絶だった。正志さんは2013年2月に肺がんの手術で片方の肺を全摘出。その後リンパへの転移が見つかり、放射線治療を余儀なくされた。そして2014年5月に咽頭がんが判明すると、複数回の手術を重ね最終的には声帯を切除した。

「その結果、正志さんはしゃべることができなくなり、食事も満足に摂れなくなりました。80kg近くあった体重も40kg台まで落ちたそうです。中居さんは、“病院食がまずい”と言う正志さんのために、自らおにぎりや豚汁を作って病院に届けるなど、最後まで闘病生活を支えていました」(中居の関係者)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/11/11 08:51:01

    中居くんの体重が40キロってはけじゃないのね

    • 2
    • 2
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/11/11 08:49:34

    中居くんの話じゃないじゃん。お父さんじゃん

    • 10
    • 1
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/11 08:47:50

    そばにいてくれる女性がいたらいいのになぁって思う。病名は知らないけど一人生活は病気になりやすいかもしれない。
    今近くにいる人と結婚宣言してもいいのにね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ