沖縄のイメージ これ合ってる?

• なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/11/10 21:44:10

・那覇の街に出た途端、本土の県庁所在地と比較にならないほど活気があると感じる
・女性の鼻の先端が丸く、小鼻が広がってる南国顔が多い
・子供の数がまるで昭和。そこかしこに子供の歓声が聞こえ、街が明るい雰囲気
・深夜12時過ぎても人の往来が普通にあり、深夜の公園で子供が遊んでる姿すらいる
・夜の街の活気は東京より楽しい
・那覇の位置の関係で、朝は遅くまで暗く、外は20時過ぎても明るい時期が長いよって1日が長く感じて、有意義に時間を使える
・やはりみな酒が好き。酒の席が好き
・女性の貞操観念は噂ほど低くなく、本土とそうそう変わらない。
・男女は兎に角、隣にいる人、そばにいるとくっつく。ルックス、収入、とかより兎に角距離が近いことで決まる

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/22 16:07:55

>>1
    台風だけは沖繩以外の方が怖い。
    向こうは家で頑丈だし飛ぶもんもないから安心して籠城出来る。

• 0
    • 22/11/22 16:02:31

なんかすごいね!当たってるのかな

• 0
    • 5
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/11/10 23:15:24

なんかのコピペ?
    それとも自分でそれだけ思いついた、ママスタスレだけのために書き下ろしたオリジナル??
    なんかすごいね。

沖縄が好きなの?

• 0
    • 4
    • フロックス(温和)
    • 22/11/10 23:04:01

>>1
    一般人は社説よりおくやみ

これ、田舎あるあるでよその田舎にも当てはまる(笑)
    毎日欠かさず見ちゃう。

• 0
    • 3
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/10 22:57:06

>>1
    すごい!沖縄の人ですか?
    けど私はそんな沖縄が大好きです!
    あと思ったのは、沖縄けっこう美人多いと思いますー!典型的な沖縄顔の人もそんないないような?本土の血が入ってるから?

あと、典型的な沖縄顔の男性バージョンはだいたいBEGINのボーカル顔。

• 0
    • 2
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/10 22:25:14

凄い! 占い師のように大当たりです。

沖縄女性の平均顔は宮里藍、Kiroro…
    石投げたらどっちかに当たるw
    新垣結衣や仲間由紀恵は稀のまれ

付け加えたら、全国で足が短いのは沖縄県人だって(泣)

• 1
    • 1
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/10 21:44:42

・珍走がいたるところに見られるが、赤信号で止まり、メットもしっかり被ってる
    ・若くてもバリバリ訛ってるのもいれば、年配だからといって完全に標準語の人も居て世代より地域に影響されている
    ・正直、飯がまずい。もちろんうまいものもあるが、大半が美味くない。
    ・油モンばかり且つ、量が多いため超ハイカロリー。全国一の肥満率がよく分かる。
    ・衛生観念が低く、定食屋のテーブルや調味料はあまり凝視しないほうが精神的によい
    ・おもったよりラーメンブームで様々なラーメン屋があって東京と変わらず
    ・超絶汚いプレハブみたいな沖縄そば屋が美味かったりする
    ・雲の高さが年中低く、空間の天井が低いような圧迫感がある
    ・夏は東京より5度ほど涼しく湿気も低いため、快適。
    ・冬は毎日曇りかしとしと雨。これが12-2月までの3ヶ月続き鬱になる
    ・冬は寒い日は結構寒いが関東と違い湿気が多いため刺すような空気感はないがジメジメと不快
    ・快晴の日は年間ほぼゼロ。晴れててもどこかに必ず雲がある
    ・南国スコールは都会のゲリラ豪雨とは比較にならない
    ・大洋気候の為、雷雨の発生も少なく年間数回しか雷音も聞かない
    ・台風が直撃すると、強烈な勢力を保っている上に動きが遅く、恐ろしい
    ・建物は石造りもしくはコンクリートのため大きな地震では多分倒壊するが、地震はめったにない
    ・おじいおばあ、ばかあほ全員車必須社会のため、運転スキルの平均値が恐ろしく低く、公道が戦場
    ㉘タクシーが全然ピカピカしておらず、塗装すら剥げてても走っている
    ・琉球新報、沖縄タイムスの2誌の影響力が強すぎるが、一般人は社説よりおくやみが大事とのこと
    ・基地反対と面と向かって表明しているやつは市井にほとんど見ない合わない
    ・政治的に防衛的にも若いほど、本土の日本人と変わらないところが、いるところにはコミュニティを付くってまで固まって政治闘争を繰り広げてる人たちがいる悲しいことにほとんど本土から移住者で家族ごと沖縄移住して反対運動を笑顔で繰り広げてる
    ・女性は飛び抜けた美人が極稀にいるが、平均値は宮里藍かKiroroでかなり残念

・年中夕日がキレイ
    ・手に負えない悪や面倒な奴はたいてい本土から来たやつ

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています