娘の友達関係でモヤモヤ。愚痴です。

  • 小学生
    • 97
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
      22/11/11 14:15:16

    >>78
    声をかけてあげることと依存されるようになっても我慢することは違うよ。

    下校路も少し違うのに一緒に帰ってあげてと先生が言った意図は主さんが先生に確認しても良いと思う。相手の親が主さんにクラスが同じようになるように先生にお願いした話をしたことで、先生に主さんも承諾しているかのように説明している可能性もあるし、中学生になってからじゃなく申し送りがあるなら娘さん本人の意思で仲良くするのは良いことだと思うけど親がクラスが同じになるように頼んだり依存するような場所を作られるのは困ることは主さんが担任に伝えたほうがいい。
    Kちゃん自身が先生に相談して先生が娘さんに話をしたなら見守ることも必要だけど、Kちゃんのママが担任と話をして担任が注意をしてくるなら主さんも先生と話し合う必要があると私は思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ