娘の友達関係でモヤモヤ。愚痴です。

  • 小学生
    • 125
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
      22/11/11 15:23:09

    >>119
    現実的には「お互いの為に」ではなく、「我が子の為に」だと思うし、それでいいと思う。Kちゃんは、中学で登校拒否ぶり返すと思うよ。この手の親の子は、常にご機嫌とってもらえて標準走行みたいな感じが身に染み付いてしまってる。うちの子のクラスにもいるけどさ、決して悪い子ではないんだけど、嫌なことの沸点が低すぎるんだよな。何をしても嫌なことがその都度あるタイプ。英語の授業嫌、体育寒いから嫌、嫌いな音楽の先生だから嫌、給食で好きなメニューじゃないから嫌、こんなことばかり。遅かれ早かれ、Kちゃんは集団生活からギブアップするのは時間の問題。周りの友達のせいではない。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ