真木よう子 「日本人で恥ずかしかった」

  • なんでも
    • 334
    • ボケ(日々の幸せ)
      22/11/16 01:15:43

    >>328
    少し前にハーバード大学の教授が経済学の観点から慰安婦は職業だったという論文を出したら、韓国系の活動家からものすごい反発を受けたんだよね。学術論文なんだから反証の論文を出せばいいのに、なぜかデモや署名するだけ。つまり、強制連行されたという学術的証拠が出せないから、反証論文など書けるわけがないというわけ。そもそも慰安婦被害者の人たちの証言も、戦後二転三転してるのが確認できるし、年齢も合わない人までいる。
    ただし、身内に売られたり売人に騙されたりして意に反して働いていた人も多かったはずだから、そのことには日本側と思いを馳せていたんだけど。何度も補償してるのに永遠に被害者ポジションとるから、日本人の多くは完全に白けた。

    • 36
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ