ちょっとめんどくさいお願いするけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • フロックス(温和)
    • 22/11/10 15:43:39

    >>38
    そうそう、いい太股の筋肉だったわ。子ども心に覚えている。

    • 0
    • 39
    • フロックス(温和)
    • 22/11/10 15:42:19

    遊び人金さんと、お白洲の遠山金四郎では髪型が違って、子ども心にいつ結い直すのか真剣に悩んだわ。
    だって悪人が捕まって3秒後にお白洲なんだもの。

    • 0
    • 38
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/10 15:39:57

    杉良太郎

    いつも小走りになる時着物の裾をはだけて太ももの付け根まで見せて走るのめっちゃエロかっこよかった

    • 3
    • 37
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/10 15:36:08

    松方弘樹

    だな!

    • 1
    • 36
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/10 15:34:49

    よく知らん人

    『江戸を斬る』の西郷輝彦が好きだな。
    エンディングで流れる『ねがい』も良かった。
    私も再放送組だけど。

    • 1
    • 35
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/10 15:23:12

    西郷輝彦はドラマのタイトルが遠山の金さんではなく、江戸を斬る、だからまた別物扱いなんだと思う

    • 1
    • 34
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/10 15:22:11

    杉良太郎

    今BSで、マツケンの金さんやってるんだよねー。昨日も観ちゃったw 水曜日は地上波がつまらなくて、つい観ちゃう。
    でも、やっぱり杉様かな。

    • 2
    • 33
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/10 15:20:33

    真麻のオヤジ

    私は高橋英樹さんの金さんが好き

    その次は松方弘樹さんかな?杉良太郎さんも良いけど私が好きな金さんのイメージじゃないので…

    • 1
    • 32
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/10 15:18:58

    よく知らん人

    江戸を斬るの西郷輝彦の金さんが好きなんだけど、知らん人になるのかな?

    • 2
    • 22/11/10 15:13:04

    松岡さん、細っ笑

    • 0
    • 30
    • マーク出てないけど主です
    • 22/11/10 15:12:38

    >>9
    さん はなくても別にいいかと思ってつけなかった笑

    • 0
    • 29
    • マーク出てないけど主です
    • 22/11/10 15:11:22

    >>3
    名前出てこなくて笑

    • 0
    • 28
    • マーク出てないけど主です
    • 22/11/10 15:09:58

    >>25
    ありがとう。
    橋幸夫は威厳がないね 若すぎるのかな

    • 0
    • 27
    • アグリモニー(多才)
    • 22/11/10 15:05:51

    よく知らん人

    西郷輝彦(辺見えみりの父親)が金さんやってた『江戸を斬る』シリーズ2-6は、再放送で観たことあって、粋な感じで格好良かった。
    その後のシリーズ7-8は、里見浩太朗が金さんやってた気がする。
    リアルタイムじゃなくて再放送だったから、時系列と記憶が曖昧だけど。

    • 2
    • 26
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/10 15:02:34

    松方弘樹

    かな?
     
    この人撮影中に海釣りに行っちゃって日焼けして美術さん悩ませたそうな。

    • 1
    • 25
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/10 15:02:09

    >>23
    >>23
    左側上から
    中村梅之助
    松岡昌宏
    橋幸夫
    高橋秀樹

    右側上から
    杉良太郎
    松平健
    市川段四郎
    松方弘樹

    • 1
    • 24
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/10 14:55:08

    マツケン

    • 1
    • 23
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/10 14:53:59

    歴代

    • 1
    • 22
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/10 14:50:34

    よく知らん人

    歴代ググってきたけどどれも私の記憶と違う…
    松方弘樹と杉良太郎を足して2で割ったような顔の人なんだけど、誰だったんだろ。

    • 1
    • 21
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/10 14:49:05

    杉良太郎

    「 これにて一件落着 」ってセリフの後に、「 すきま風 」が流れてくるのがかっこよかったわ。
    真麻のおやじは、桃太郎侍だわ。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 22/11/10 14:47:21

    >>15
    梅之助バージョンは再放送で見た。
    お白洲の場面が他のに比べて短いんだよね。
    その分ドラマパートは長め。
    後、顔丸すぎ笑

    • 2
    • 18
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/10 14:45:57

    杉良太郎

    地元で昔の時代劇の再放送をする時間帯があって、それを見たら美形でしたわ。
    でも 松方弘樹も印象に残ってる。
    どっちも好き。
    真麻のオヤジwは別の時代劇のが印象に残ってるなぁ。

    • 1
    • 17
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/10 14:42:35

    真麻のオヤジ

    1986年生まれだからたぶん再放送とかを見てたんだけど思うんだけど、私が2、3歳の頃釘付けだったらしい

    • 1
    • 16
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/10 14:40:06

    杉良太郎

    パッと思い浮かんだのが杉良太郎だったから。
    たぶん小さい頃見てたから刷り込みなんだと思う。

    • 1
    • 22/11/10 14:38:51

    杉良太郎

    若い頃めちゃかっこよかった。流し目に奥様方が黄色い声あげたのもわかる。
    最初の金さんの記憶は中村梅之助(梅雀のパパ、伝七捕物帖の人)これリアルで知っている人は結構なとし。この人も好きだったわ。

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/10 14:27:16

    松方弘樹

    金さんといえばこの人。
    逆にこの人以外の記憶はない。

    • 1
    • 22/11/10 14:25:34

    金さんとして顔バッチリ見せてるのに奉行所で桜吹雪を見せるまで誰も気づかない。桜吹雪見せた途端に「金さん!」と気づパターンが面白すぎ。

    • 1
    • 10
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/10 14:23:48

    松方弘樹

    この人のしか見た事がない

    • 1
    • 22/11/10 14:22:41

    金「さん」な?

    な?笑

    • 5
    • 22/11/10 14:21:34

    松方弘樹

    高橋英樹も良いし、杉良太郎はすきま風が良いなって思うけど松方を選んでみる。

    散る桜…残る桜も、散る桜…。

    って言うたびに、当たり前の事言ってると思ったけど笑
    啖呵切るのかっこいいよね。ちょっとお茶目な所もあるし。

    • 2
    • 22/11/10 14:21:02

    松方弘樹

    松方弘樹の金さんで主題歌を本人が歌ってたけどうまかった。
    「あっしは遊び人の金さんです」って自分で遊び人と名乗るのがツボだった。

    • 1
    • 6
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/10 14:19:26

    松方弘樹

    祖父母同居で、この人でみてたから

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/10 14:18:31

    松方弘樹

    この前再放送していて、格好良かったわー。ずっと観ていたけど、終わっちゃった。

    • 2
    • 3
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/10 14:18:06

    真麻のオヤジ

    高橋英樹と書け笑

    • 3
    • 2
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/10 14:17:22

    真麻のオヤジ

    優しい感じが好き

    • 1
    • 1
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/11/10 14:16:33

    ググらんでも分かってしまう自分が悲しい。
    やはり一番ハマり役なのはすぎりょう様かと。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ