今の子って自転車のタイヤのパンクも直せないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • スカビオサ(風情)
    • 22/11/10 14:19:54

    昔は自分で直してたけど、面倒臭い。
    さっさと自転車屋さんに持ってった方が早いし楽。

    • 0
    • 60
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/10 14:18:41

    自転車で遠出するような自転車好きな子なら出先でパンクすると大変だから直せると思うけど、街中でしか乗らない子達は直せないよね。
    直せなくても問題ない。

    • 2
    • 59
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/10 14:18:34

    直せるけどお金で解決した方が楽だもの。
    子供が興味もって見てくれるなら1回くらいやってもいいけど。

    • 0
    • 58
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/11/10 14:15:56

    38歳のババァだが出来ないよ。

    • 1
    • 57
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/10 14:14:37

    なおせなかったわー

    あれかなり難しいよ
    800円払ってイオンで直してもらってるわ

    • 0
    • 56
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/10 14:14:25

    今まで自転車屋さんに持って行ってました。
    今の子じゃないのに、なおせない私です。

    • 1
    • 55
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/10 14:12:17

    >>36
    そんなことあるかよ(笑)

    • 0
    • 54
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/10 14:10:48

    >>51
    パンク修理が1000円もしないことを知らない方が可哀そう(笑)

    • 0
    • 53
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/11/10 14:08:42

    私と娘は直せない
    旦那と息子は直せる
    パンク直せる人を尊敬する

    • 0
    • 52
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/10 14:03:46

    私の小学生の時、直してたな
    高校生になったら、手が汚れるのが嫌で自転車屋さんに持って行ってたけど

    今の自転車って昔ほどパンクしないし
    あまり直してるのを見る機会もないから
    できなくて当たり前なんじゃないかな

    • 1
    • 51
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/10 14:03:42

    タイヤ修理の数千円すら出せないの?
    子供可哀想。

    • 0
    • 50
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/10 14:01:54

    嘘でしょ?って言われるようなことか?
    パンク修理できないことが

    • 4
    • 49
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/10 14:00:18

    え、あれって自分で直せるの?

    • 1
    • 48
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/11/10 13:58:39

    夫が子供にやり方教えた

    • 0
    • 47
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/10 13:57:29

    私も自転車屋さんだけど…

    • 1
    • 46
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/10 13:56:36

    大昔は近所のおっちゃんにそういうの上手な人いたりしたよね

    • 0
    • 45
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/11/10 13:56:05

    ところで主は直せるの?
    ドヤるなら自分の能力でドヤっておくれ

    • 4
    • 44
    • 杏(臆病)
    • 22/11/10 13:54:23

    おばさんだけど、パンクしたら自転車店へGOだよ

    • 5
    • 43
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/10 13:53:47

    私も直せないよ?パンクしたら、自転車屋に持って行くし。

    • 7
    • 42
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/10 13:50:10

    >>27
    だよね
    ドヤる程の事なのかなと…

    • 5
    • 41
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/10 13:29:08

    今の子じゃないけどできぬよ・・・

    • 8
    • 40
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/10 13:21:23

    >>23
    どうやって治すの?バケツに水入れてやるやり方しか知らないんだけど。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 桐 (気高い)
    • 22/11/10 13:19:57

    >>23
    女子高生でパンク直せるってかっこいいじゃん。
    横だけど、私最近知ったけど車のタイヤも今はスペアつまず、タイヤ補修キットが載っているのね。動画見て覚えなきゃと思いつつ、いざとなったらJAFのお世話になりそうだわ。主は自動車の方もO.K.?

    • 1
    • 36
    • チコリ(質素)
    • 22/11/10 13:18:46

    パンクしたなあって見ると、大抵スポークもやられてるから結局交換のケースが多い。
    パンク修理程度なら、夫が出来る。北海道一周経験者。

    • 0
    • 22/11/10 13:16:46

    近所に自転車屋さんあって修理してる所を見たことはあるから何となく分かるけどだからって自分で直そうとは思わない。

    • 0
    • 34
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/10 13:16:36

    金払えば買い物してる間に治してくれるしね

    • 0
    • 33
    • フラワーロック
    • 22/11/10 13:16:24

    今の子じゃないけどできないよ
    自分で直すって概念がないから直そうとも思わない

    • 7
    • 32
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/10 13:15:23

    YouTube見ながらできるでしょ

    • 0
    • 31
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/10 13:15:03

    道具とやり方のマニュアルがあれば誰だってできるんじゃない?
    ただやれって言われたらうちの父だってできなそうだけど

    • 0
    • 30
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/10 13:14:45

    >>14だからさ、なおせる子が北海道一周するんでしょって言ってるんだよ笑

    • 7
    • 29
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/10 13:14:40

    今の子じゃないけど、無理だよ……。

    • 3
    • 28
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/10 13:14:25

    息子は直せるけどババアのわたしは直せないよ

    • 1
    • 27
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/10 13:14:24

    >>23
    別にそこまで議論するような話でもないのに、何で主さんはそんなに上から目線でドヤってるの?
    不快すぎる

    • 9
    • 26
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/10 13:13:20

    >>23途中で自転車屋さんに寄ってなおすよ。自転車やさんなんて美容院なみに沢山ある。

    • 1
    • 25
    • 桐 (気高い)
    • 22/11/10 13:11:58

    >>15
    タイヤって中にチューブが入っているの。自動車もね。特殊なタイヤは別だけど、大抵は中のチューブを補修するか、交換するんだよ。外のゴムタイヤは摩耗したときとか、よっぽどのことがないと替えないよ。

    • 0
    • 24
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/10 13:11:42

    できない。父がやってくれてたから。

    • 0
    • 23
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/10 13:10:18

    >>19
    通学で乗ってたからパンク自分で直せるんだけど?

    • 0
    • 22
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/10 13:09:16

    >>15
    車もパンクしたら新しいのに変えるの?
    一本だけ変えたらバランス悪いからやっぱり四本とも変えるの?
    安全云々より知識の問題だと思うけど?

    • 1
    • 21
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/10 13:08:52

    直したこと無いけど、別に問題なくない?
    プロに任せて何か悪いことある?
    実家には修理工具揃ってたけど、それでも自分は自転車屋さんに持ち込んでたわ。
    別に直せないのが非常識ってわけでもないでしょ。

    • 5
    • 20
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/10 13:08:51

    おばばだけどパンクなんて直せないよ。

    • 2
    • 19
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/10 13:08:14

    >>8北海道一周するレベルの子と通学で乗るくらいの子を同一視しちゃダメ。

    • 3
    • 18
    • 造花(偽物)
    • 22/11/10 13:07:56

    アラフォーだけどできないよ。
    自転車に持って行く。補修パーツ買うにしても自転車屋いくしプロに直してもらった方が安全。
    北海道一周も日本一周もしないし。

    • 2
    • 17
    • 桐 (気高い)
    • 22/11/10 13:07:31

    夫がしているのを見ていたからやり方は子どもも私も知っている。でも直したことないな。第一、今の自転車ってパンクしにくい。この前初めてググって虫ゴム交換に挑戦した。今時は検索すれば何でもわかる。やる気次第だよね。

    • 0
    • 16
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/10 13:07:24

    >>15
    やったことないけど、中のチューブの破損個所にゴム貼るはず。

    • 0
    • 15
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/10 13:05:23

    パンクの場合は新しいタイヤに変えるよ。空気抜けだったら空気を入れる事はできるけど。パンクした箇所を自分で直すってどうするの?ガムテープでも貼るの?そんな荒治療したら、またすぐにパンクするし事故の原因にも成りかねない。新しいタイヤを買うお金が無いの?タイヤ代をケチって命を落とすなんて考えられない。

    • 0
    • 14
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/10 13:04:18

    >>12
    うちの子大学生の時に一周したけど高校生の時には自分で直せてたよ。

    • 0
    • 13
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/10 13:03:28

    >>11
    10だけど、自転車屋がないとか条件的になんとかしないといけないならyoutubeとか見たりしてやるけど、自転車屋があったらそちらに頼むほうが安心だよ。
    自転車だって立派な命乗せる乗り物なので。

    • 5
    • 12
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/10 13:02:23

    >>8自転車で北海道一周しようとする子は自分でなおせるんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ